2013年01月06日の日記

2013-01-06

はてサ中韓大好きだけど

いざ中韓移住したら気が狂うと思う。

中国インターネット検閲され集会の自由もなく、韓国国軍徴兵制もあるのだから

両国とも多くの原発を抱え、民衆の間でも脱原発運動なんてほとんどないし。

あ、中国思想統制韓国軍隊日本とは違って「よいもの」なんだから大丈夫か。

http://anond.hatelabo.jp/20130106142827

お金はそんなかかってないですよ。飲みに行ったり、ホテル代出したり、あとドライブするぐらい。

金に物言わせられるスペックならいいけど、ごく普通管理職です。

すれ違い的なセックスも昔は良かったけど、いまはもう興味持てないんです。

わりと普通の人と、知り合って、仲良くなって、実際に会う気持ちにさせて、体も重ねて、逢瀬を重ねる。

そんな気持ちや言葉のやりとりが楽しかったり、達成感があったりします。

セックスもしたいけど、セックスだけだと、もう、つまらないです。

多分、肉食ではないのだと思いますインポ野郎!って言われるかもしれませんね。

そんなわけで、さっきLとホテルで今年の秘め始めをしてきました。

http://anond.hatelabo.jp/20130106095622

契約書の一行目がやたらと気に入らないようだが。書き写したなら誤訳に気づけ。「I pay for it」は「私が払いました」じゃない。「私が料金を払います」だ。

そこに気がつけば服や本などとは違う携帯特殊性がよくわかるはず。

2011年エロゲ売り上げランキング(TECHGIANトップランキングより)

    TG  PUSH     発売日      タイトルブランド

1.  2504 27,916 2011年04月28日 大帝国 ALICESOFT

2.  2273 26,268 2011年10月28日 ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語] Ricotta

3.  2271 25,652 2011年04月28日 穢翼のユースティア August

4.  2029 24,420 2011年05月27日 カミカゼ☆エクスプローラー! クロシェット

5.  2006 27,180 2011年09月30日 恋騎士 Purely☆Kiss エフォルダソフト  

6.  1896 22,920 2011年04月22日 神採りアルケミーマイスター エウシュリー

7.  1498 17,752 2011年08月26日 ランスクエスト ALICESOFT

8.  1415 24,424 2011年06月24日 Rewrite Key

9.  1313 18,268 2011年02月25日 グリザイアの果実 FrontWing

10 1167 15,560 2011年10月28日 恋色空模様 after happiness and extra hearts すたじお緑茶

11 0986 10,120 2011年04月28日 sisters~夏の最後の日~ Jellyfish

12 0945 13,676 2011年01月28日 黙って私のムコになれ! ensemble

13 0884 09,432 2011年05月27日 愛しい対象(カノジョ)の護り方 AXL

14 0870 22,099 2011年12月22日 WHITE ALBUM 2~closing chapter~ Leaf

15 0868 13,676 2011年12月22日 あっぱれ!天下御免 BaseSon

16 0801 09,308 2011年05月20日 へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~ May-Be SOFT

17 0796 10,020 2011年04月15日 11eyes-Resona Forma- Lass

18 0777 09,632 2011年02月25日 ラブラブル~Lover Able~ SMEE

19 0760 10,040 2011年09月02日 未来ノスタルジア パープルソフトウェア

20 0738 09,284 2011年09月30日 your diary CUBE

21 0729 09,396 2011年05月27日 STARLESS(スターレス) Empress

22 0708 10,376 2011年06月24日 LOVELY×CATION 暁WORKS-響-

23 0690 09,872 2011年07月29日 いきなりあなたに恋している  枕

24 0659 08,892 2011年07月29日 いろとりどりのセカイ FAVORITE

25 0652 08,252 2011年11月25日 晴れときどきお天気雨 ぱれっと

26 0650 07,820 2011年08月26日 ダイヤミック・デイズ Lump of Sugar

27 0648 08,516 2011年09月30日 Lunaris Filia~キス契約深紅の瞳~ Whirlpool

28 0628 07,120 2011年12月22日 真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT- EX-ONE

29 0616 11,140 2011年11月25日 Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- HOOKSOFT

30 0608 08,132 2011年10月28日 恋愛0キロメートル ASa Project

31 0607 06,156 2011年07月29日 禁断の病棟~特殊精神科医 遊佐惣介の診察記録~ アトリエかぐや TEAM HEARTBEAT

32 0587 04,392 2011年01月28日 カスタムメイド3D KISS

33 0584 07,348 2011年01月28日 妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~ MOONSTONE Cherry

34 0580 08,776 2011年05月27日 恋ではなく ――It’s not love,but so where near. しゃんぐりらすまーと

35 0580 08,156 2011年09月30日 らぶ2Quad ま~まれぇど

36 0563 08,024 2011年09月30日 神咒神威神楽(かじりかむいかぐら) light

37 0534 07,412 2011年09月22日 シュクレ~sweet and charming time for you~ 戯画

38 0530 06,664 2011年02月25日 三射面談連鎖する恥辱・調教の学園~ BISHOP

39 0526 06,608 2011年03月31日 鬼ごっこ! ALcot

40 0519 11,472 2011年12月16日 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ ETERNAL

41 0512 06,864 2011年08月05日 裏教師~背徳の淫悦授業~ BISHOP

42 0490 07,248 2011年06月24日 舞風メルト -Where leads to feeling destination- Whirlpool

43 0490 06,056 2011年06月24日 雪鬼屋温泉記 ソフトハウスキャラ

44 0473 07,948 2011年03月31日 つよきす3学期 CandySoft

45 0469 05,836 2011年01月28日 極道花嫁 GALACTICA

46 0459 05,384 2011年06月10日 キミとボクとエデンの林檎 ALMA

47 0447 06,820 2011年09月30日 SuGirly Wish HOOKSOFT

48 0443 06,412 2011年07月29日 Princess Evangile~プリンセスエヴァンジール~ MOONSTONE

49 0429 05,960 2011年05月20日 CURE GIRL Noesis

50 0422 05,652 2011年06月24日 Hyper→Highspeed→Genius ういんどみる

51 0419 04,740 2011年04月28日 SHUFFLE! Love Rainbow Navel

52 0417 06,404 2011年01月28日 星の王子くん Leaf

53 0416 05,600 2011年07月29日 君を仰ぎ乙女は姫に PeasSoft

54 0402 06,684 2011年02月25日 Flyable CandyHeart ユニゾンシフトブロッサム

55 0400 05,240 2011年07月29日 時を奏でる円舞曲ワルツ) でぼの巣製作

56 0398 06,840 2011年11月25日 ソニコミ ニトロプラス

57 0397 06,028 2011年06月24日 マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ02 アージュ

58 0393 04,684 2011年08月26日 姫騎士リヴィア~へ、変態、この変態男! 少しは恥を知りなさい!~ シルキー

59 0389 05,616 2011年02月25日 蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~ SkyFish

60 0383 06,032 2011年07月29日 戦国天使ジブリール フロントウイング

61 0363 04,984 2011年02月25日 With Ribbon HULOTTE

62 0359 --,--- 2011年07月15日 えむっ娘シスターズ Apricot Cherry

63 0357 05,156 2011年05月27日 太陽のプロミア SEVEN WONDER

64 0355 03,908 2011年04月22日 いじらレンタルエロあまおねえさんに貸し出されちゃった!!~ アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkin

65 0353 05,016 2011年03月31日 ぜったい絶頂性器の大発明!! ―処女(おとめ)を狙う学園道具多発エロ― softhouse-seal

66 0347 05,000 2011年01月28日 AQUA SORAHANE

67 0347 04,524 2011年06月24日 学園退魔! ホーリー×モーリー Frill

68 0347 04,248 2011年04月08日 デュエリスト×エンゲージ プラリネ

69 0346 04,064 2011年02月25日 巨乳ファンタジー外伝 WAFFLE

70 0339 05,084 2011年04月28日 relations sister×sister. Aileエール

71 0338 05,612 2011年02月25日 猫撫ディストーション WHITESOFT

72 0319 04,040 2011年03月31日 fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ イクサコルト ビーサスフィーア) La’cryma

73 0299 03,768 2011年01月28日 BLOODY†RONDO 3rdEye

74 0297 04,632 2011年03月31日 シークレットゲーム CODE:Revise FLAT

75 0297 03,476 2011年02月25日 聖戦姫ヴァルキュア・シスターズ~淫闇(やみ)に堕ちたアイドル~ catwalkNERO

76 0296 03,432 2011年02月25日 姫様限定!~Princess Limited~ Princess Sugar

77 0291 03,840 2011年03月25日 それでも妻を愛してる ルネ

78 0282 02,992 2011年06月10日 ジンコウクエン ILLUSION

79 0253 03,608 2011年05月27日 でりばらっ! -deliverance of strays- Parasol

80 0251 03,692 2011年01月28日 アネカノ~お姉ちゃんえっちであまーいヒミツの関係~ chococo

TG   : TECHGIANトップランキング2011年上半期、2011年下半期、期間内各月2011年01月01日~2012年01月31日

PUSH : totoPUSH!!売り上げランキング2011年01月16日2012年02月15日

http://anond.hatelabo.jp/20130106230241

なんで徴兵制雇用対策になるの?

徴兵された人は一生自衛隊員か何かに強制的に就かせられるの?

一時的に徴兵されるだけなら、雇用問題が徴兵期間終了後の話になるだけ。

しかも免除者が絶対出てくるから徴兵されたほうが同年代の免除者より就職が遅くなるよな、

今の新卒至上主義の採用制度で、どっちが有利かというと免除者のほうがずっと有利だと思うんだけど?

普通に職業訓練でいいだろ。これなら即戦力として働けるから企業にとっても教育必要が無いというメリットがある。

徴兵はそういうメリット無いだろ。雇用対策にならねーよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130106232923

罪悪感を感じないことを他者から批判される謂れはあるかどうか、という話。

http://anond.hatelabo.jp/20130106230511

コミュニティが犯した罪の責任は、そのコミュニティに属してる個人も連帯して負うべきなの?

だったら拉致事件責任北朝鮮公民である在日朝鮮人にも及ぶってことになるんじゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20130106230159

罪悪感って感じる必要あるかどうかの話か?

感じる奴は感じるし感じない奴は感じないだろ

必要があるから感じるようになりましたって人間なんていんのかね

http://anond.hatelabo.jp/20130106095622

この日記が言いたかったのって「私の思い通りになりなさい」ということではなくて、「母親ルールに子は従えない」ということじゃないのかな。

最後の部分で述べているけれど、「あなたは必ず失敗する」ということを限りなく必然に近付けたかったんじゃないかと思う。

子供はこの契約書を読んで「いい加減にしてくれよ!どこまで俺を縛る気だよ!」って思うはず。


その「いい加減にしてくれよ!」という感情が、「■iPhoneの使用契約書の記事を読んで感動する人は親になる資格などない。」に繋がっているんだろうけど。


母親感情の向こう側なんて分からないし、それを殺人事件の犯人と結びつけるのは論理が飛躍しすぎ。

「それは困った」って思ってもらいたくて極端な例を出しているのかもしれないけれど、そもそも「そうよ!私の子供は私の言う通りすればいいの!なんていい日記!」なんて思ってしまうような人がいるとすれば、どんな最悪な例を出されても「私の子供に限って、そんなことにはならない」と思ってしまうと思う。


しかに「縛り方、ルールのもの」に感心している人も多いと思うけれど、この契約書で重要なのは「必ず失敗する」ということであって「ルールを守ること」ではないと思っている。


子供ルール破壊していくとき、親が求めているものを壊していくとき、本当に取り返しのつかない失敗をしてしまったとき、親が一緒に考える。

しかしたら親の考えさえ、求めないかもしれないけれど、その時こそが自立であって、きっとこの契約書は「私のもとで育っているのだから、限りなく私に忠実にいろ」ということではないと思います

しろ、そのルールを破った時に、どうやって一人で切り抜いて行けるか、責任を取っていけるかを考えるものじゃないかなー。

部屋着について

からジャージ上下スウェットというものに抵抗があった。

デザイン的なものもそうだし、機能的にもどうなんかなぁって思うのは俺だけか?

まず、あのトップスは腰までの丈の前にボタンがないTシャツタイプで、ボトムスはロングパンツというスタイル、あれって部屋着としてそんなに適してるんでしょうかね?

スポーツするならあれがいいですけども、お尻くらいまで隠れる丈のほうがいろいろとよろしくない?

着衣の方法も前でボタンかなにかで合わせるスタイルのほうが脱ぎ着しやすい気がするんだけど。

ボトムは逆に9分丈か8分丈くらいのほうがいいな。

さて、カーデガンは袖を通すのに滑りが悪いし、女性を真似てケープや肩掛けを試してみたが、腕を動かすようにできてないので、腕を動かすと布が重たい。

チュニックワンピースなどが良さそうだが、サイズがあったとしておっさんが着るのはいかがなものか。

結局のところ、家の中なのに着古したハーフコートを着たりしてる。

やっぱ半纏かなぁ。

2次元3次元比較できるのか

恋人ができたときに、「やっと2次元卒業できたんだ!」って言われたけど、

2次元3次元って比較できるものなのかな。

たとえば愛犬家の人がどれだけ犬が好きでも、犬とは付き合わないし結婚もしない。

2次元3次元も同じで、どれだけアニメとかエロゲが好きでも、

それとは別に3次元の人と付き合ったり結婚したりすると思う。

2次元3次元を同列に考えてどちらか一方しか選べない人は、

どちらを選んでいたとしても、空想と現実を区別できない危ない人なんじゃないだろうか。

俺の父方の祖父は海軍で整備兵をやっていたが、終戦まで内地かその近海輸送船に乗っていた。

母方の祖父は予科練特攻のための訓練を受けていて、出撃前に終戦を迎えて死を免れた。

まり、俺の親族には戦争中国人や米兵を殺した人はいないし、慰安所にも行ったかどうかわからない。

戦争責任と言われても、自分の祖父の罪ですらなく、同じ日本人というだけの他人の罪でしかない。

国民としての恩恵を受けてるかもしれないけど、それと同じくらい負債も背負わされてるし、

こういう時だけ「日本人」というくくりを持ちだされても正直辟易する。

罪を償えと言うなら、それは実際に戦争犯罪を犯した奴かその子孫が償えばいいんじゃないの?

生まれた国が同じというだけの、ほぼ無関係な俺らまで罪悪感持つ必要あるか?

http://anond.hatelabo.jp/20130106210024

ロスジェネ世代うんぬんの話じゃなくって、新卒就職後1~3年で体を壊した人とか全般のつもりで書いてた。いま21~35歳に広く分布してるはず。

http://anond.hatelabo.jp/20130106213029

取り柄のない人間なんかいくらでも居るよ

君は自分客観的に分析する程度の知性はある

あとは自分現実を受け入れる勇気だけ

奉仕義務化するくらいなら徴兵制の方がマシ

だって徴兵されたら給料でるもん

若者雇用対策になるしいいよこいよ

無駄制度でも給料出るなら当事者の一人としては文句ないわ

でも奉仕制度義務は駄目だ

奉仕って無賃を想定してるように思える

(明確にそうだってソースは見たことないけど)

で、無償で、義務的に、奉仕させられる人間

古くから何て呼ぶのか?????

奴隷だよ!!!

奴隷

ど!れ!い!

ゆとり世代から奴隷世代って落差半端じゃねーぞ!!!

糞が!!!

http://anond.hatelabo.jp/20130106214757

自分もまた海外経験はないし、興味もない

理由は、まだ日本でさえ知らないこと・怖いことなど沢山あるから


海外へ興味のある人は、まず望んでいるかに関わらず留学ホームステイ・遠征などで

渡航経験があるというケースが、自分の周囲にいくつかある

一旦行った場所に再度行くということは、さほど特殊なことと思われないのかもしれない


スケールこそ違うが自分も、もし幼い頃首都圏の親戚の家へ行った経験がなければ、

片道1日とあまりに遠いのにしばしば通ったりしなかっただろう

http://anond.hatelabo.jp/20130106213029

勉強運動、絵をうまく描ける、容姿で評価される」

高校の時点でこれらを評価されても、また社会で通用するとは限らない

ほとんどの人は、あなたと同じように、失意の未来を待っている


では誰が笑うかというと

勉強」住んでいる地域歴史

運動」あまり知られていないスポーツ

芸術オタク文化で次に何が流行するかを予測する

容姿」をテーマはてなで一論書き上げる


のように、狭く深いテーマにこだわり続けた人、だろうか

中の人意識させないぐらい声質や演技の幅があれば別に文句はないんだけど、特定声優が急にあちこちで起用されるときってだいたいいつも似たような演技だからなあ

http://anond.hatelabo.jp/20130106210539

自分生まれてから一度も日本以外の国に行ったことがないし、これからもまったく行く気がないんだが、

海外のいいところって何?

日本に住んでると、ファーストフードだろうがコンビニだろうがメシはそこそこ上手いし、

水道水はそのまま飲めるし、

一人で夜道を歩いていてもそれほど心配は要らないし、日本語が通じるし、

なんか「日本脱出したいよねー」っていう意識高い系の人たちの気持ちが全然からないんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130106212928

例えば謎の彼女Xの人は声優本業じゃないけど独特の声で監督に気に入られて選ばれてるし

オーディション不正とかコネはあまり無いよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130106211232

でも声優の起用って多くはオーディション方式のはずだから、言うほど適当に選んでるとは思わないけど。

ホントかどうか知らないけど、基本的にオーディションを受ける声優自体を事務所が決めてるから

事務所にプッシュされてる声優以外はオーディションに出ること自体そうそう叶わないという話を聞いたことが

アニメ制作側というより、声優事務所がまず第一の「同じような声優ばかり」現象の原因だとかなんとか

 

ネットのどっかで見かけた話だから真実かどうかは非常に怪しいけど

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん