2018年10月10日の日記

2018-10-10

フェミニスト

私のフォロワーさんの男性(会ったことは無い)

今は上げてないけど、少し前に私が某動画サイトに上げたダンス動画コスプレ写真をひたすらほめてくれた。

既婚者で、奥さん大事にしてそうだけど、コスプレイヤーもグラビアアイドルAV女優も堂々と応援してて、尊敬もする。

そんな男性フェミニストだと思ってたけど、最近は「女の権利を主張する女」みたいなのを指すようになってきた気がする。

anond:20181010225015

あーーー、感想送ろう!

ソシャゲ走んなきゃ

あ、まだ読んでない同人誌あったわ

何これすっげぇ萌える!! 感想感想!!

アニメ消化しなきゃ

って感じで気付けば感想送り損ねてる

anond:20181010234511

描きたいから描くことにキャラ作品を利用するなら、ツール化してるという位相は同じ

anond:20181010222046

 仰る事は もっともだと思います

しかしながら、医療歴史には「売血」という厄介さが常に付き纏っているのです。

 

レシピエント側からすればドナーさんから提供は 命そのものです。お金で買うとなれば一族近縁から掻き集めるでしょう。

事実上ドナー側がレシピエント側の命の値段を決める事になります。そして現在成功率は良くて50%

 無視できない確率で深刻な事件が起きるでしょう。

 

 

 また、善意ドナーさんの名誉を汚すケースも頻発するでしょう。

現在ドナーカードで意思表示された善意の臓器提供無償で行われています

 

にも、関わらず! 善意の臓器提供者の ご遺族には近隣住民から「あの家は家族の臓器を『○○万円で売った。』」

 等といった、完全に制度理解していない。根も葉もない誹謗中傷の噂が興味本位で流された例もあります……。

 

私は、そのニュース特集を見た時、何とも… 何とも悔しかったです……。

 

 

これが、正式脳死後の臓器の売買が可能になれば、

ドナーさんのご遺族は、常に周囲から家族の臓器を幾らで『売った』のか?」という目に晒される事は目に見えています

 

 

 私は、現在制度が最善だとは思いません。

しかし、事実上無料で完全な善意のみで運用される現在システムの方が。

大金効率運用されるシステムより 全体では結果的に強い。という事実は極めて重要であると考えています

 

 

本心としては、ドナーの皆さん達に何らかの行政優遇が有って欲しいと思いますが。

その制度設計は極めて難しいでしょう。金勘定ではなく、人間尊厳と、大地に根差す生活において。

anond:20181010233959

推定だけど、FF15は60億前後、MHWは100億前後と聞いたことがある

FFで100億を超えたのはFF7の147億だけで、日本国内限定すると開発費の天井は大体60億前後らしい

anond:20181010234847

アーティストから神聖で偉くて不可侵、なんて在り方を許容できない外部から攻撃されても防御できなくてひっそり辞めてくわけで、弱い味方でも数を増やした方が強い

いいボイチェン使え。

キズナアイ話題はどうでもいいが、便乗させてもらう。

ボイチェンで女声出してるネカマvtuberだけは無理だ。

キャラの見た目が可愛いクリックしたらボイチェン男。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

anond:20181010230144

少なくとも昔は嫌韓キモオタ嫌韓流読んで喜んでるのをキモいわーって周りが見てる感じだったし韓流好きは何十人かで自己紹介したら結構な頻度で出てくるくらい数が多かった

それがネットで声がでかくなった辺りから層が広がったのかもしれんがリアル韓流嫌い主張するようなやつは白い目で見られるのは変わらん

おっさんキズナアイ女装したらキモい

女性差別の根源に「おっさん女装キモい」があると気付いたのでメモ

キズナアイ服装批判するフェミババア見て「あの衣装はお前らババアが着てもキモいだけだ妬みかよ」と思ったが、フェミババアも俺のような金のないキモいおっさんに言われたく無いだろう、俺だってあの衣装着てもキモいだけだなと苦笑し、そして、キズナアイ衣装ジジイババアが着たら何故キモいか考えてみた。

キズナアイ衣装若い女性の衣装である若い女性の衣装は着る人を選ぶ。制服でも詰襟学生服セーラー服では詰め襟ハゲで小太りのおっさんが着ても哀れではあるがキモさは無い。詰め襟を着たおばさんはキモいか?キモくない気がする。セーラー服はどうだろう。おっさんは当然キモい、それにブスでデブのおばさんが着もキモいだろう。その姿はキモく呪われていようである。否、実は呪われているのだ(と考える)。

この時、呪い主体ジジイババアではなく、若い女性の衣装ではないだろか?何故ならジジイババア普通の格好ではそんなにキモくは無い。若い女性の可愛い衣装を着るとキモくなるのだ。呪いの正体が見えた気がした。セーラー服は呪われているのだ。

ではこのキモい女装おっさんを1番キモがり嫌うのは誰だろうと考えてみる。キモい気持も呪いの筈だ。キモいいうのは若い女性だろう。思春期の子供なら単に笑い飛ばすだろうし、老人なら不謹慎と怒るかもしれない。俺なら同情するし、哀れみ羨むだろう。

キモい呪いなら、呪いはどこからまれるのか?若い女性がおっさんキモく思うのは女装に限らない。思春期になれば自分下着父親下着と別けて洗い、父親汚物の様に扱う。女性思春期になるとおっさんを強烈に拒否する様になっていく。この心理は一体なんだろうか?この心理女装おっさんキモく感じる心理は同質では無いだろうか?

実は、この思春期中年男性キモく感じる女性心理こそが、将来に渡って女性を(中年男性中心の)社会から隔離し、女性社会進出を妨げ、女性差別を生んでいる呪いの原因では無いだろうか?

眠くなったのでまとめるが、根拠は無いが、この日本特有心理女性呪い日本女性社会進出が進まない根本原因だ。

当たり前の事だが、男性側にも女性を劣っているとして差別する意識は当然ある。しかし、女性進出が進んだ業界に限れば、例えば小学校教師などは女性が劣っていると意識は少ない。実際は女性能力は劣っていない、もしくは優秀なので女性進出が進めば偏見改善される。しか実態として限られた業界しか女性進出は進まない。政治家など制度上は差別が無くても女性自身が選びたがらない業界が多い。呪いが原因だ。

解決するには思春期になっても娘は父親と一緒にお風呂に入り、中年男性でも女性と何ら変わる事のない1人の人間である事を学ぶ必要があると思う。明日から頑張ろう。

anond:20181010234021

おかしいかおかしくないか

本人が決めること

他人がどうこういうことではない

アーティスト感想お渡し禁止の人も結構いる

戦時暴力との戦いがノーベル平和賞を取る時代キズナアイ騒動って

日本って本当に平和な国だと改めて思った。

この酷い性差別問題海外に訴えたいって?

キズナアイの件、海外ボコボコにされてほしい

https://anond.hatelabo.jp/20181010024150

アンチフェミ釣りじゃないなら、やめとけやめとけ。

児童労働少年兵を強いられ教師や校舎や教科書が足りずに教育を受ける権利侵害されている子どもたちの問題議論する場で「日本では生徒が制服強制されるという人権侵害が行われています」と訴えて、別の意味我が国の恥を世界晒すような真似を繰り返すんじゃないよ。

anond:20181010030140

オタクのこと「なんだってエロくできる万能の存在」だなんて元増田に書いてない

大元タイトルの「萌え絵エロではなくてもオタクエロにするじゃんか」を、

ではなく

として読んでしまっていた。申し訳ない。

別の枝に出ていたクッパ姫の例で、クッパのものではなくて姫化したことによって性的二次創作大量発生したという話をしたかったのは理解できた

お前らは「萌え絵で描かれてるもんはエロい目でみるぞ、ポルノを誰でも見られる場所で撒き散らすぞ」ってみずから証明したの

から萌え絵は警戒されんの

いつお前らが興奮して「まつりだー」とかいって、ポルノを撒き散らしにくるかわからいか

新規キャラクター公共の場採用された場合にそういう懸念をするのは理解できる

でも、キズナアイ場合は別の場では既に一定の人気を確立しているキャラクターなのであって、

それが公共の場採用されたからといって二次創作が余計にまき散らされるということはないんじゃないかなあ

……と思ったけど、そうか、イナゴとか呼ばれる人気ジャンルに飛びついてエロ絵を描き散らす連中の目につきやすくなる危険性はあるんだな


萌え絵エロ二次創作」が氾濫しているのであれば「萌え絵エロ二次創作」をゾーニングするべき、という意見には耳を傾けるべきだと思う

傾けてないじゃんお前ら

「俺個人は耳を傾けるべきだと思う」と書いたまでで「オタク全体が傾けてないじゃん」と反論されても困る

エレンベーカーのエロ二次創作がごく簡単に見つかるんだろ

そんな簡単に見つかる?

twittergoogle画像検索してみたけど「エレン先生」だけで単語検索した限りでは見つけられなかった

もっと簡単に見つける方法があるならむしろ教えてくれろ

anond:20181010232059

みんな表では言えないだけで自分が書いたもの感想なんていらないって増田結構いるんだなって分かった。

好きな人かわいい

好きな人かわいい

イケメンだとは思わないけど、存在かわいい言動かわいい

好きな人はそのまま進学するし、わたし就職遠くへ行ってしまうし、どうしたらよいものか。。。

法学客観性ってなに?

査読の話があがってて、客観性に欠いてるよね!!ってどの次元の話をしてるん

1.結論を導いた根拠そもそもないやんけ

2.結論を導いた根拠はあるけど、根拠を支える資料がないんか

3.根拠資料も揃ってて、論文体裁が整ってても、審査するやつが身内なのかよ

4.どの論文がスゲー論文なのかを審査するためのモノサシがないのかよ

とかそんなあたり?具体的に何を叩いてるんだ、これ。査読がないから、客観性がないって、何に対する客観性を維持しようとしてるんだ。

子供がほしいんだけど会社になんて言えばいいの

当方女性バリキャリ結婚したし年齢も考えてそろそろ子供がほしい。

産休育休で多かれ少なかれ会社迷惑かけると思うので、事前に何かしらの報告が必要なのかなと悩んでいる。

これから旦那中出しセックス解禁しますって部長に報告したほうがいい?

教えてエロい人!

承認欲求無いのが善き人、って想像力ないのかな?

承認欲求無い仙人みたいな存在ホームレスみたいな風体になっていくだろうが、

要は他人にみすぼらしくあって欲しい感じ悪モンスターが「承認欲求」て謎ワードで叩けると思ってるんだね

anond:20181010234217

知ってるけどお前には教えたくない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん