2016年07月28日の日記

2016-07-28

というか国民という制度リストラを設けたらどうなるんだろうね

国外追放殺処分

そういう意味では死刑囚リストラなのかもしれない

植松聖くんはこの国ではリストラ対象で生きる意味がない命になるんだね

リストラされない、責任を取らされるというリスクを背負わない役人

どれだけ失敗しても解雇されない役人

リストラされない役人

給料が下がらない役人

役人の頭の中に頑張ろうなどという言葉は入っていない。

無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能

なので政治が悪くなる。

馬鹿なのだ

http://anond.hatelabo.jp/20160728235249

日本国民には思想信条自由憲法保障されているので

出ていく必要もないし出て行けとも言われないわけで

国家予算約96.7兆円を使って政治という国家事業をするチャンスを企業に与える

利益が出せると判断してプレゼンをすることで国民了解を得て契約を結び

自由競争から政治を獲得することで真に能力のある企業政治を行う政府となる。

政治家はもう必要ない。

役人必要ない。

民間から優秀な人材雇用すればいい。

あー、つまりこういう文章行政に送った上でやっちまったのがあいつなんだな

日本市場少子高齢化で縮小が確定している

そうなれば技術力が無ければ何をどうやってもこの先生き残っていけるわけがない。

なぜなら今の日本を支えてきた、支えきれなくなりつつある内需がどんどん右肩下がりとなるからだ。

終わる、終わる、終わる、終わる、終わる、終わる、終わる、終わる、終わる。

技術者を囲い込まずにリストラして

外注で済ませようとして結局外注である技術者たちは条件のいい外資に転ぶ、転ぶ、転ぶ、転ぶ、転ぶ、転ぶ。

のけものにしたエンジニアたちから無能営業経営の子孫は永遠に冷や飯を食わされ続ける。

馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ばかり。

下町工場奴隷を使ってものづくりを装うのも限界限界限界限界限界限界限界

終わりの始まりはとうに過ぎている。

今は終わりの途中だ。

この先、貧乏貧乏貧乏貧乏貧乏貧乏貧乏貧乏

政府消費税国債増税消費税国債増税消費税国債増税消費税国債増税

何を考えている。

何を考えている。

政治家は同じだ。

無能ども。

民営化できません

なぜなら会社利益が出ない事業撤退したり、その部門人間リストラできます

国はできないからです

そんなこともわからないのでしょうか

以上です

はてな村アノニマス大学

講義中に脱糞する学生が多い。

学長はかのせみゆう氏。

教員名簿には賢そうなidが並んでいる。

工学部には体制側と思しきid散見される。

文学部では紳士とは名ばかりの犬が飛びかかってきたり魔王ティッシュ配りしている。

ブクマ科には整形アイドルダジャレ神やしいたけなどが在籍している。

学内で最もカオスな専攻であるともっぱらの評判である

生協では教授陣の単著ファイナル弁当が売られている。

学食メニューワインと鯖カレーコンビニは潰れた。

運動場の一角には瞑想スペースがあり傍らにはプリンターが置かれている。

学生寮ではニート原稿に追われている。

風呂はない。そんなもの無駄である

大学の動向を監視する諜報員存在が囁かれている。

一説によるとハゲていたとかスピンしていたとかよく知らない人気持ち悪いなどと言われているがいずれも定かでない。

近年は過疎化インターネット大衆化の影響を受け本大学も変化を余儀なくされている。

しかし夜のキャンパス上空に浮かぶ星々のまたたきはこれからも変わらず私たちの胸を打ち続けるのである

http://anond.hatelabo.jp/20160728234447

我が国って、必要だと思う人も思わない人も同じ単なる一国民ですよね

いつからあなたの国になったんですか

当時は全く分かってなかったけど

「生でダラダラいかせて」

かい番組名を付けたとんねるずフジテレビマジで凄いと思う

知的障害者無駄

そういう意見賛同する人達が多数を占めたらどうするのか

なぜ国民政治をできない?

なぜ国民意志が反映されない?

どこの政党が悪い?

どこも悪い。

政党政治家無能無能無能無能無能無能無能無能

職業政治屋

金のため、金のため、金のため、金のため、金のため、金のため、金のため、金のため。

無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能

歴史を作るのではなく未来を作るのではなく、

目立ちたがり、目立ちたがり、目立ちたがり、目立ちたがり、目立ちたがり、目立ちたがり、

権力権力権力権力権力権力権力権力権力権力権力権力権力

金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、金、

目立ちたい、権力、金、目立ちたい、権力、金、目立ちたい、権力、金、目立ちたい、権力、金、目立ちたい、権力、金、

お前らの頭の中はゴミ箱よりも汚い。

政府国民に返せ。

我が国には要らないものなので、どうしてもそれがあなたにとって必要な物なら出て行ってください。

政府国民に返せ、政府国民に返せ、政府国民に返せ、政府国民に返せ

返せ。

国民幸福に生きるための政府を返せ。

返せ、返せ、返せ、返せ、返せ、返せ、返せ。

国民に返せ、未来を返せ。

国民政府を返せ。

日本国民政府に怒れ、全ての政党に怒れ、政治家に怒れ、怒れ、怒れ、怒れ!

怒れ国民よ。

無能国民として怒れ。

己の人生を食い物にしてきた役人どもに怒れ。

自分たちに怒れ、己自身に怒れ。

尊厳を失ったことに怒れ。

怒れ、怒れ、怒れ、怒れ、怒れ、怒れ、怒れ。

考える力を失ったことに怒れ。

政府民営化せよ。

おはようおやすみって言っても返事が無い

と言えばわかってもらえるだろうか。

完全レスでは無いんだけど、一回sex拒否られるごとに、HPが1か2ぐらい減っていく。

俺の最大HPがあといくつあるのかわかんないけど、いつかはひんしになっちゃうよなぁ。。。。

http://anond.hatelabo.jp/20160728233421

その庶民に持ち合わせていない感覚監査委員会が補うのである

直接選挙で選ばれた監査委員会が行う判断責任国民にある。

国民自ら政治を考えることで日本国民12から卒業できるのである

http://anond.hatelabo.jp/20160728000910

自分の生きがいについて、他者比較して上位だとマウントしなければ生きられないなら、いっそ逃げてしまって楽に生きるのがいいんじゃないかな。

そんな無理して生きても、つらいだけでしょ。

伴侶が生きがい?

すごいね

子供が生きがい?

すごいね

んで、子供が先に死んだら死ぬかい

障碍もってたことが分かって、知恵おくれだと気づいても愛し続けられるかい

浮気されたらどうする?

生きがい?

本当に?

それを確認するのに、他人の生きがい見下す必要があるのかい

そんな無理して生きても、つらいだけでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20160728232629

家庭と企業国家は別物なので、家計感覚国家予算を語ってはいけないし、企業感覚国家運営してもいけないんだよなあ

政府民営化計画

選挙によって企業が選ばれ政治を実行する社会へと変革するべきである

役人無能無能無能無能無能無能無能

国民無能無能無能無能無能無能無能

真に必要なのはエリート組織判断である、実行力であるアイデアである、決定権である

国民生活必要なのは1に利益、2に利益、3・4がなくて5に利益

利益を得ることができない人間構成される政府無能である

kanoseのことが好きすぎる人

kanoseのことが好きすぎる人のメルマガ登録はこちらから

http://www.mag2.com/m/0001670226.html



https://twitter.com/tm2501/status/758161603342860288

はてブユーザーはこういう記事こそブクマして応援しなさいよ!!揉め事とか暗い事件ばっかりブックマークしてるやつらがkanoseという妖怪を生み出すんだ / “ポケモンGOは赤緑青よりかなり昔の世界なのではないか?という考察







https://twitter.com/tm2501/status/758658782142410753

何が怖いかというと部分的に正しく、部分的にまともで自覚的キチガイから怖いんだよ…かと言って、笑わせようとしているんじゃなくて大マジ感がちゃんと出てるのよねぇ〜




http://b.hatena.ne.jp/entry/295905475/comment/TM2501

正直、他人とは思えないものは感じるよ?この容疑者と同じ歳だし、身内で体の自由が効かなくなった人もいるし。…ただ、彼と違うのは彼は殺す道を選び、僕は人権派弁護士みたいな人の欺瞞に抗議する道を選んだ

かいことはメルマガnoteお金払ってる人限定配信するけど、僕はあの大量殺人犯については同情的よ?少なくとも障害者だとか水商売してる女だとか、ああ言う人の権利を主張することが「人権」だと思ってるバカ弁護士言論人よりはまともだと思うもん。まぁ、認めるべきではないが。

…いや、僕がオタクとかうつ病とか若者とかそういう自分当事者的に関わってるもの権利配慮を勝ち取るように勝ち取るように喋ってるのは、黙ってたら虐げられるからだし、障害者とか女性とか特別な人しか人権派(笑)人権を守ろうとしないか自分で何か言わないとダメからですよ…はい

突っ走ってみようか?和解できない苦しみから逃れる為とか言って行きつく所まで行ってしまう!帰属感は味わえるって寸法!そしてテロリストにでもなって…言うんだ 私程深く真剣社会と接触している者が他にいるだろうか?と。

ポケモン記事を書くのに忙しい&社会ポケモンムードの中で殺人事件の話をブログに書きたいとも思わないか明日メルマガ殺人事件の話をやり、明後日メルマガ外山恒一後藤輝基の話するわ…。いつもはメルマガのほうがつまんない古都書いてるけど…今回はちょっと違うことになるかも




kanoseのことが好きすぎる人のメルマガ登録はこちらから

http://www.mag2.com/m/0001670226.html

「発行が遅れているため登録できません」

「発行が遅れているため登録できません」

「発行が遅れているため登録できません」

「発行が遅れているため登録できません」

orz

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん