2022-08-05

身長アスぺアラサー理解のある彼女ちゃんができるまで(追記あり

追記

こんなにバズる予定じゃなかった

この努力方向性は合ってるし言語化も腑に落ちるけど「[…]付き合うまでセックスはさせない女は、自己気質だったり[…]」が引っかかる。女への恋愛指南としては「付き合うまで突き合うな」が鉄則だったりするし。

流石に文脈を端折りすぎたので追記。要はホテル行きますか?と打診して部屋までついてきておいて、お互いのために付き合うまでしません!と断る人をさしています

打診しているときこちらの性欲ギンギンなのは否定しませんが、嫌なら嫌と断るべきですし、断れずについてきてしまった人のテンションくらいは慮れます

増田は服を脱がすタイミングとか、オーラルとか、ノンバーバルコミュニケーション全て含めてセックスだと思っているので、エロいこと全否定ではなくABCのここまではいいよと互いに歩み寄るコミュニケーションもできるのではないかな?と思うだけです。

特にパートナーとはいえ赤の他人マイルールを遵守させようとする姿勢は、ことある意思決定のたびに突きつけてきそうだなと予感させるに十分かと思います

互いにある程度の信頼関係があるうえで、ワンナイトをしてくれる女性は難しい文脈も汲み取ってくれる女の子が多い印象を持っている

ただセックスって互いの素を知るチャンスでもあると思っていて、オーガズムに達することが目的ではないと思います

尋常じゃないくらい床上手なんだけどこの子昔苦労したのかしら?あるいは彼氏さんのことめちゃくちゃ好きだったのかな、好きな人にこれだけ尽くせるって素敵だなとか。

あるいはおとなしい子かと思ったら結構感情が激しそうなので、不満を溜め込むタイプに見えるから定期的にガス抜き必要そうだな、とか。

色々想像妄想できるのは楽しいです。

逆に増田も若かりし頃今思えばセックス中の立ち回りを相手吟味されていたんだなと思う経験があり、なんて大人恋愛なんだと憧れて真似しています

ドがつくほどの偏見ですね


これは増田の好みですが、性的接触に頼らず素を開示しようとする姿勢が見えると大人女性だなと思いますし、体に頼らずコミュニケーションを取りたくなります

自分がどう思っているかをそれとなく伝えてくれたり、頑固だよとか、こう言う喧嘩したことあるよとか伝えてくれると信頼を感じます

増田のようなアスペ人は対人関係に怯えていますあなたと会話をすることは苦じゃありません、嬉しいです。を伝えてくれるだけで救われるちょろい存在です。


言葉の端々にまだ女見下してるフシあってクズいけどもっと酷い輩がネットには多いので進歩として許容する感じで褒める人も出るんだと思う。1年持たずに飽きて捨てるか捨てられた後で今のクズさを自覚するの繰り返し

同様に増田ことアスペは対人関係に怯えているので、今思えば防衛行動として妬みや見下しをすることで心を守っていたのかなと思います

正直増田も昔はドがつくほどの味噌だったのは否定しませんし、多くの人に指摘されている点は正しいです。クラッシャーしてきた人々への申し訳なさは一生残ります

ただきちんと自分が好きになれる人ができると、そういう防御衝動は減るもんだと思います。世の苦しんでいる人々はみんなパートナー作ろう。頑張って

本題

増田にも彼女ができた。

決して短くも楽しくもない努力の果てに孤独から脱却することができたので、色々思い出しながら書いていく。

増田関東在住の身長163センチ31歳のASD持ち

当然のごとく彼女いない歴=ほぼ年齢

地方貧乏家庭出身で単身上京、金も人脈もない0からスタート

彼女ができるまでの期間はおおよそ5年

彼女ができるまでに告白した人数多分20くらい、出会った数40くらい


彼女ちゃんは5歳年下の会社員

自分の身の上話を全て話した上で恋愛関係を続けられている

アプリ出会った

やったこ

ファッション改善服装髪型、眉)をしてカッコよくなることへの恐怖から脱却すること

恋愛関係抜きで女性交流する機会を設ける(趣味など)ことで女性解像度を上げること

マッチングアプリ街コンでいろんな女性出会うことで意中のタイプ言語化

意中のタイプに刺さる口説き戦略を組み立ててアプローチ


女に自分価値を認めさせられれば、どれだけのマイナスがあっても一定の理解はしてくれる。

価値を認めさせる手段として有効だったのがだいたいこの4つ

理解のある彼女ちゃん


増田はいわゆる加害性の塊である。とにかく彼女が欲しかったのでひたすらアタックし続けた。

既存コミュニティ破壊しまくったし、こちらに敵意がなければほぼ全ての知り合いの女に特攻した

自分モテないのはダサくて出会試行回数が少ないからだ=ファッションを磨いてアタックしまくればいつかは付き合えると思っていた

増田のようなアスペアタッカーではなかなか上手くいかないのはわかっていたけど、それでも孤独に耐えられるわけではないし、試行回数理論を信じるしかなかった。

でもちょっとくらいは、いつか理解のある彼女ちゃんが現れて救ってくれるんじゃないかと期待していた。


非モテほとんどが肌で感じていると思うけど、我々男のそば理解のある彼女ちゃん絶対100%確実に生えてこない

不細工とか金がないとかトーク面白くないとかそれらしい理由は色々思いつくと思うんだけど、

女は「女性解像度が低い人間愛情を持たない」のに対し、男は「ヤレる女に愛情を持つことがある」というのが増田の考え

うざい言い回しをすると女は心でセックスをし、男は体でセックスをする。


女の発達障害持ちは穴モテの果てに男が愛情を持ってくれることはある。男は女体さえあればセックスができるし、好きでもない女にも勃つ。

一方で女は、女をわかってない男を嫌悪対象としてそもそも近づいてこない。

AV女優深田えいみも言っているけど、女がセックスをするときには体の快楽よりも目線献身気持ちに興奮する。

女性解像度が低い非モテセックスができない(=互いに理解し合うコミュニケーションを取れない)と判断され、そもそもパーソナルスペースに入ってこない・

というのが理解のある彼女ちゃん存在しない仕組みなんじゃないかなと思っている

実際彼女ちゃんセックスをしていて思うのだが、セックスってただ肉欲をぶつけるだけじゃない

無言の中でお互いに何をしてほしいか探り合う献身コミュニケーションは確かにある。


そんなにカッコよくもセンス良くもないのに彼女が尽きない男を嫌というほど見てきたけど、そういう連中はとにかく女性のことをよく知っている。

ポジティブな方向だと、女の子にどういうことをすれば喜ぶかを常に考える。自分性格が刺さるタイプ女の子を絞って口説いている。一言で言うとキザを通す立ち回りでモテてる男。この立ち回りは自己肯定感が低い女の子には良く刺さるけど、容姿の整った女の子相手場合はある程度自分容姿も整っていないといけない印象がある。

ネガティヴな方向だと、ドロドロした人間関係を把握してコミュニティ解像度を上げる、それこそ男や女のタイプを即時に把握して会話のネタにできる力。相対的自分に力があるように見せる(マイナスを見せない)ような立ち回り。いわゆるノンバーバルが強いアルファ気質の男がよくやってる。自分価値をわかってる若い女の子モテ女の子はこのタイプ口説きにめっぽう弱い印象がある。一方で陰キャ寄りの子や真面目な子は恐怖して近寄りにくい気がする。

ともあれ、こうした自分の強みを理解して、うまく特攻の効く女性口説けている男は諸々見た目や金銭で劣っていてもそれなりに理解のある彼女ちゃんを持っている。


増田はこの見極めが重要であると気づくのに数年かかった。

だけど自分の素の性格が刺さる層、自分が本気になれる女性タイプを全く見極めていなかったので、いつも2、3回目のデートで見限られていた。

カッコよくなる恐怖から脱却する

とはいえ外見がかっこいいとプラスになるのは間違いない。

大事なのは天性の身長とか、顔面偏差値といった部分ではなくて、後天的努力の部分だと思っている。

カッコよくなろうとする男は得てして自信があるように見える。

ダサい格好から抜け出せないのは、自分がカッコよくなることに自信がないことがほとんどなんじゃないかなと思っている。


以前の増田含め多くの男性が気づいていないことだけど、女性は生きていく上で強制的に可愛くならなくてはならないという社会要請を受ける。

高校生や遅くとも大学生頃には化粧や服装をそれなりにしないと女社会から爪弾きにされる

我々男は髪の毛のセットなんてできなくても社会人になれるが、女性はある程度の化粧ができることが前提の社会に生きている。


これは経験則だけど、だから女性はカッコよくなろうとする男性共感やすいのではないかな。

よくいう清潔感なる意味不明ワードは、男性自分達と同様に垢抜ける努力をしてきているかどうか、その大変さや楽しさを共感できるかどうかをはかる言葉なんじゃないかなと思っている


なので非モテはとにかくカッコよくなろう。

youtuberの紹介する大学生っぽいファッションでいいからとにかくそれっぽい服を着てみて恥ずかしさをなくす。

例えば増田短足なので最初は黒スキニーが恥ずかしくて履けなかったけど、それに合う大きめのトップを着ることで意外とバランスが良くなることに気づき、恐怖を克服した。

そうするうちに自分って意外とかっこいい服が着れるな?と気づき出して、ちょっとずつ幅を広げていくことができた。

最近は革靴を手入れするのが趣味くらいになった


おすすめwear自分の体格と同じ人のファッションマネキン買いすること。大体の服はゾゾかユニクロで買える

自分と同じ体格の人をフォローしてその人を真似し続けるのが一番楽

大事なのはそれっぽいシルエットを作ることで、必ずしもオタクになる必要はない。もちろんブランドを覚え出すと面白くはなるけどね


髪の毛はちょっと高い美容院に行って相談する。増田は全く知識がなかったのでオリジナルシャンプーを売っているような大手美容院に行ってかっこいい髪型やセットの仕方をとにかく教えてもらった。

たいていの美容師さんはカッコよくなることを応援してくれるので、インスタでセルフセットの写真を送ればアドバイスしてくれたりする。

女性解像度を上げる

増田はとにかく自分コミュニティさえも破壊しまくってアタックをし続けたけど、自分がどういう女性が好きなのかという一番肝心な部分がなかった

正直女なんてヤれればいいと思ってたし、化粧をした女の顔なんて全部同じだと思っていた。

から自分でもやれそうな女の子自分が話しかけても楽しそうにしてくれる女の子にひたすらアタックして玉砕してきた。


増田は極端に女を遠ざけて生きてきたので、もっと軽いところから女性理解するべくリハビリをした。

具体的には人狼TRPG、アモマスに参加しまくった。

もちろんナンパはせずに、純粋ゲームを楽しむことに専念した。

この手のトークゲームルール女性コミュニケーション積極的に取ってくれる。

また終わった後に感想戦を通して仲良くなりやすいので、とにかく女性の知り合いを増やしてSNSなどでたくさん交流した。

ここで変な気を起こしてナンパをしては下の木阿弥である。この人は増田のことが好きなのかな?とよぎる瞬間があっても絶対に色恋はせずにゲーム友達距離感を守って修行した


この交流を通しておしゃれそうな女でも男で言うチー牛みたいなメンタルの人がいるとか、発達障害気味でコミュニケーションに難がある人がいることを知った。

女はみんな恋愛経験豊富で、男よりも高次なコミュニケーションをしていると勝手に思い込んでいたけど、意外と自分性別を反転させたような女の子もいるんだなと気づいたのであった。

どうしてかアスペアタッカー時代はとんでもないブスでも彼氏過去10人いたとかいう隠れモテ(姫?)にしか会ったことがなかったので、こんなに可愛いのに彼氏いない人もいるんだと驚いた。


女性が好む日常会話の温度感とかノリを知れたのも大きかった。ちょっとボケを挟むとか、馴れ馴れしいくらいのノリのほうが意外と受け入れてくれる(下心が見えてるとキモがられるけど)

それなりにSNS女性の知り合いができるようになると、日常コミュニティでも女性友達ができるようになってきた。

やっぱり女の子日常会話ができるのは大きい。些細な考え方とか、女性特有の視点理解を持っているだけで、今までと比べて格段に信用されやすくなった。

意中のタイプ特定口説き

ここまでくるのに数年かかった。並行して進めていたマッチングアプリワンナイト経験できるようになった。

ワンナイトは狙ってやったと言うよりも、流れで数回やった。この人は帰りたくないのかな?とか、めちゃくちゃ好感度が高い今押さないといけなさそうだと感じた時に誘った。

好んでナンパワンナイトをしたいとは思わないけど、人生経験としてやっておいて良かった気がする。

互いにある程度の信頼関係があるうえで、ワンナイトをしてくれる女性は難しい文脈も汲み取ってくれる女の子が多い印象を持っている

逆に思わせぶりな態度をとっておきながら付き合うまでセックスはさせない女は、自己気質だったり互いに譲り合うコミュニケーションが取れないことが多いので避けるようになった。


ただ肉体のセックスができても、長期関係にはなかなか結びつかない。

ここにきて、自分モテやすい体面を取り繕って素の自分を見せていないことに気づいた。ヤレそうな女にモテる男のよくやる立ち回りを見よう見まねで通すことだけは上手くなっていた。

なので一度自分が本気で好きになれる女性を厳選した。自分NGをどんどん出してそれに合わない女性いいねを送らないようにした。

ある程度写真が盛れていて、女性が好む文面やコミュニケーションが取れそうな雰囲気を出せていれば、いいねは返してくれるようになっていた。この時点で自分がほんの少しモテるようになったことを自覚した。

同時に電話を重視し始めた。相手から自分の素に減点要素がないか自分視点では話した時の雰囲気とか、相手気遣いが感じられるかどうか、価値観が賛同できるかを見るようにした。

結局女の子自分好意を持っている男性から好意を持たれることに弱い。自分レベルを上げてきたので、あとは自分が本気になれる子にアタックするだけだった。


電話はいい。お金がかからないというメリットももちろんあるんだけど、遅くても遠くてもコミュニケーションが取れるのが大きい。

正直電話だけでいいとさえ思っている。何度も電話して、最後告白をする手前で1、2回会うだけでいい。しっかりと信頼関係を構築できていればプロフに書かれた数字なんてそれほど重要じゃなくなってくる。逆に女の子の外見にしても、最初から好みじゃない女の子はいいねを送らないので可愛さが担保されている。

それに気づいた時、やっぱり男は見た目じゃなくて人間性の高さとか、女性解像度の高さの方が重要なんだなと思った。

電話で互いに知った仲になった後は驚くくらいスムーズだった。1回目のデートはとりあえず飲んで、後日デートをして、素の自分を隠さずともケラケラ笑い合って。いつまでもの子幸せにしたいという気持ちが強くなった。

そうこうあって彼女ができた。


恋愛って運命的に落ちるものではなくて、互いの価値観を擦り合わせていく作業だと気づいた。

そしてそういう擦り合わせを経た後であれば、そりゃ自分理解のある彼女はできる。

男の恋愛ってとても難儀だ。だけど、人間として一皮剥けたような気がする。

  • そこから結婚まで行くのはまた別のゲームだしそこから先もまた別のゲーム

  • 女の人生はイージー

    • とはいえ女も穴モテブーストがなくなるまでに恋愛のなんたるかを理解しないと行き遅れ婚活おばさんになる 若い時苦しむかBBAになってから苦しむかの違いでしかない

      • 行き遅れとか言うけど クリスマスケーキ理論 とか言ってた昔の時代ならともかく 今は30でもまだ若い、35くらいがボーダーみたいな時代なんだから 35年も穴モテで生きてれば恋愛のな...

      • 「行き遅れ婚活おばさん」が人生最大の不幸だと思ってるくらい 性欲に振り回される人生になりにくい、って意味じゃイージーかもな ずーっと女女女女女女女の事ばかり考えてる男見る...

      • 女の婚活は高望みをやめられるかどうかが全てだよ。

        • これ、男に換算すると年収800万ぐらいに乗れるかどうかのハードルだな 結構難しいよ

      • 女が下方婚しないだけですよね。

  • 俺もこんな大変な思いをしなきゃいけないのか 女に生まれたかった

  • アスペアラサーにこんな人生がくるわけない いつもの創作増田のたぐいでしょ あんまりここの連中を馬鹿にするなよ

    • だな 「カッコよくなることへの恐怖から脱却」とか ハァ?って感じで以降読んでない

  • 「女は」「女に対する解像度」と言ってるけどこれむしろ「人間」なんでは 逆に言うと増田は性欲の存在しないところで男同士の関係で相手をどう理解してどう友人関係を築いているの...

    • コミュニティクラッシャーだから友達もいなそうって思った

    • でも女いっこうに下方婚してませんよね。

      • 下方婚下方婚連投してる奴がいるけど、根底に女の給与水準が男より低いとか、妊娠出産時の収入の不安定さとかがあるって本気でわからず言ってるのかな。 たまたま運良く稼ぎがあっ...

        • 本当に下方婚すると女より下であることに耐え切れず発狂する男多そう

  • やっぱり非モテ弱者男性を救うのは恋愛工学なんだよ いくら女どもが恋愛工学を蛇蝎のごとく嫌おうともこれが真実 弱者男性の諸君、女のアドバイス()に心を惑わされず、己が幸せに...

    • 孤独により死ぬか恋愛工学により女を傷つけるかなら後者を選ぶべきなのよね 山上のテロと同じよ 弱者男性に対して適切な福祉がないのだから暴力で自助するしかない

      • お前は女を得られなかったら孤独で死ぬのか?

        • 俺は死ぬ気は無いがお前のような立場になるくらいなら死ぬと良く言われるので多分死ぬやつは多いんじゃないかなと横増田

    • 再現性がない時点で工学ではない

    • 男って占いにハマる女はバカにするくせに 恋愛工学という占いと相違ないトンデモは信じるんだ? 男も事実や科学的根拠に基づかない統計で結果を示されてもいないオカルト大好きだよ...

      • まあそれでも、男はアプローチすることでしか女をゲットできない事実は揺るがないのだから、 そのアプローチ回数を増やすことを占い的にできたとしたら、それはそれで、良いとは思...

  • めんどくっっっっさ ここまでしなきゃモテないなら俺は一生非モテでいいや

  • 積極奇異型?

  • 女の無際限な高望みによって男性の恋愛コストがこんなにも釣り上げられたがために我が国は未曽有の少子化を迎えているわけですが これに対して女は「よしよし、モテるためにちゃん...

    • 天下国家の存続を考えずに、個人のモテ努力をしろとか、女が国を滅ぼすのがよくわかる。。

  • 彼女いない歴=ほぼ年齢って何?ほぼってなに?幼稚園児の頃は彼女いたとかそういうレベルの話?

    • 例外部分はごく最近やろ……。

      • 彼女いない歴を「人生で彼女のいなかった期間の合計」だと思ってるの!?

        • お前は10年間と飛んで1年間プログラマの仕事したら 「プログラマ歴1年です」って言うんか?

          • そらブランクあったらそういうやろ

          • そんなんいうたら世の中の奴ほとんど彼女いない歴10年以上になるやろ・・・

          • 職業経歴と同じで語らなくね 今現在彼女がいるやつが彼女いない歴15年なんですよね、って言ってたら変だよ

            • 何のために学歴と最終学歴という言葉があると思うの?

              • 彼女いない歴と、最終彼女いない歴を使い分けるの? ほんとに?

                • お前の言ってるのは"彼女いなかった歴"や 彼女いない歴は現在形やから今いない人しか使えない

                  • 今現在彼女がいるやつが彼女いない歴15年なんですよね、って言ってたら変だよって言ったのは俺なんだけど

  • 増田は関東在住の身長163センチ、31歳のASD持ち 当然のごとく彼女いない歴=ほぼ年齢 地方の貧乏家庭出身で単身上京、金も人脈もない0からのスタート ほぼ同じスペック(世代はも...

  • マッチングアプリがなければ出会えなかったのか マッチングアプリが与えた奇跡ともいえるか マッチングアプリでご成婚おめでとう

  • うるせーチビ

  • つまり女は下方婚しないってことですよね。

  • 頑張ったと思う。ただ頑張った先が別ゲーであり、目的もわからなくなってくるので気をつけて。 (なんで結婚するのか、何故結婚し続けなければいけないのか...)

  • このような修行するタイプは数年後に新しい彼女を探し始めるんだなぁ。

  • 全く違いますね。 コンドームメーカーのマーケティング調査や厚生労働省の調査では、 男の童貞率が年々上昇してるのに、女はそうでもないと調査結果が出ている。 また、未婚男性の...

    • 息子が産まれたとしても女は統計を理解できないから「ウチの息子ちゃんは最高(主観)なのになぜかモテない。。。🥺」ってぴえんするだけ よって女性が非モテ男性を認識することは生...

  • お前のいうかっこよさは女々しすぎない? ホモかなんか?

  • >彼女ができるまでに告白した人数多分20くらい、出会った数40くらい 色々書いてあるけど結果的に自分で試行回数理論証明してるじゃん

    • 工学的アプローチを認めたくないんだろう。 女々しいから。

    • なんだ、恋愛工学の宣伝か

      • せやで 工学的アプローチしてるだけや だから統計的アプローチの下方婚増田から突っ込まれてる

  • じゃあ、そんなに重要なら義務教育で練習する必要がありますよね。 なぜそう言わないんですか?

  • 1/40以下の確率で当たり引く方法

  • でも、高須幹弥先生のチャンネルで、昔から恋愛してるのは男の恋愛強者3割しかいなくて統計では多くの人は恋愛できないって言ってたよ。 統計上、男はアラサーまで童貞だと、ほとん...

  • こういう必死すぎる弱者男性を見ると心底気持ち悪いと思う。 いや実際気持ち悪い、突然声かけてきてボソボソ話してくるんだよな。こういう人の経験値上げにナンパされる側の気持ち...

    • 既婚者ターゲットにするナンパ師もいるやで

      • 弱者男性くんが既婚者ターゲットにするのは流石に無謀すぎませんかね?

    • ナンパされる側の気持ちになったら何かリターンあるの? 私がナンパされる側に同情してナンパ自粛したら貴方はセックスさせてくれるんですか? どうせしないでしょ なんでこっちに...

  • このコメントに発達障害は男のほうが多いとか書いてるオールドはてなーはアプデしておくように。 発達障害の女はWomen-are-wonderful effectによって見過ごされてるだけです。 https://anond.hatel...

  • マッチングアプリの合格体験記にでも載れば信ぴょう性がぐんと増すな

    • 実際山ほど載ってる こんなにハンデを抱えた自分でもアプリを使ってこういう努力をすれば性格も容姿もいい子と付き合える!の構造は同じだから 全部業者が書いてるから

  • アルファオス、ベータオスのn=1、女から見た恋愛経験がネット上に記載 (https://anond.hatelabo.jp/20220805003819 など)される ↓ これを見た人は「モテない男はこれを実践すればいいのに」 と...

  • 逆に思わせぶりな態度をとっておきながら付き合うまでセックスはさせない女は、自己中気質だったり互いに譲り合うコミュニケーションが取れないことが多いので避けるようになった...

    • 妊娠出産の多大なハンデを伴うんだから動物のメスとして至極当然

      • 建設作業員の死亡リスクは出産の倍以上あるけど?

      • 至極当然な反応をとった女性を元増田はコミュ障の自己中と言ってますよ!!!ガタカタガタ!!!

      • 至極当然な反応をとった女性を元増田はコミュ障の自己中と言ってますよ!!!ガタカタガタ!!!

  • 一緒に出かけて恥ずかしくない外見が最低ラインで、マイナス面があるなら一緒に出かけて嬉しくなる外見でカバーする必要がある。その辺をまとめて「清潔感」と呼ぶ ちなみに「隣...

  • 理解ある彼になればいいだけなのに

  • 恋愛工学って3人ぐらいが言ってるけど、行動経済学なのでは? 自由恋愛市場(恋愛自由市場?)で男性が女性に恋人として受け入れられることをゴールにして 男性の類型と女性の類型を...

    • なるほどなるほど、恋愛における行動経済学的な視点、ゲーム理論におけるナッシュ均衡の成立をみるわけですね。完全に理解した

    • これが社会主義統治国だったら、地位が組織の頂点に近付けば近づくほどどちらの性ももてはやされるわけでしょ。 女は資本主義でもだいたいそんな感じですね どんな場でも、その場...

    • これが社会主義統治国だったら、地位が組織の頂点に近付けば近づくほどどちらの性ももてはやされるわけでしょ。 果たして本当にそうだろうか? 女は社会主義国でもおっぱいが大き...

    • 仮にその分析が正しかったとしても 容姿や学歴を数値化して自分とマッチングするかどうか考えてる奴は問答無用でクソキモい というパラドックスからどうやって抜け出すのだ? 自分...

    • 元増田はそういう考えからスタートして、結果方法として恋愛工学を使用してるような

      • しかも自己流だから良くない。 たまたまうまくいっただけ。 工学的アプローチをちゃんと積み上げてるナンパ師のほうが結果はいいだろう。

    • 工学的アプローチはそういうのじゃない 理論どおりの実験ができないときにやるんだよ

    • 幸福の科学が「科学」を名乗っているのと同じだぞ

      • そもそも工学的アプローチは理論科学じゃない。 工学だよ。 有名なのがロケットの噴出孔の仕切り。 工学的に仕切りをつけたら爆発しなくなった。理論がわかったのは後からなんだよ...

  • 言葉遣いの端々に本性が漏れ出てるな まあ常人を装えてるならそれでいいんだが

  • でもさあこれって、普通の人間にとっては普通に「ぜひやりたい事」なんだよな。 恐怖から脱却して成し遂げるべき事、じゃなくて。 普通の人と俺らアスペ持ちゲロ人間って、なんか...

    • ADHD人間です。 成功体験の有無とかかなと思われますが どうも平常の人間の落第者だと、ないと苦しいものらしいです。 根本のどっかがなんか違うんでしょうな

  • 自由恋愛のプロトコルが複雑なのってアスペやADHDを寄せ付けないためじゃん でもこうやって努力によってそれを乗り越えてしまう個体が現れるなら今後より一層複雑化しそうだね

  • "まじで女に対して「穴モテ」って偏見持つのやめてくんないかな…" ってどゆこと?????? 穴モテじゃなくて他の呼び方に変えろってんならギリ分かるけど そもそも穴モテなど存在...

    • 穴の価値無くなっちゃったおばさん達が穴モテの概念を知って発狂してるんだろ

  • この手の半生記を匿名ダイアリーでしか発表できないのってちょっとミジメな気がするなあと思いました。 本名じゃなくてもブログで書けばいいのになあと思いますが、そこらへんのブ...

  • すごいけどさ こんだけの修行をしてやっとできる物なんだね ちょっと無理だわ

  • なんか結局、積極性が全てか 臆病者は生きる価値無し

  • 恋愛って鬼ごっこみたいなもんじゃん 男が鬼で女が逃げ子ね だからこういうやり口に女が嫌悪感を示してるならそれってつまり男にしたらすごく有効な戦略なんだよ

  • 既存のコミュニティを破壊しまくってて引いたけど、己の幸せをなにより大事にするってまあ、そっか。他人がどれだけ不幸になろうと関係ないよな~と妙に納得した。

  • 増田は関東在住の身長163センチ、31歳のASD持ち 嘘松って設定から作り込むもんなんだな お前は中部在住で身長180センチ以上、35歳のパニック障害者だろ しかも最近は時流に乗ってHSP()...

  • おいおいおいおいおい コミュニティを破壊? お前。お前の満たされなさの為に人様に迷惑をかけたのか? 迷惑をかけない人間はいないなんて曰りなさんなよ。 理解のある彼女ちゃん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん