2024-07-26

自分が抱いた嫌悪感がなにに起因するものなのかわからない

自分が抱いた嫌悪感がなにに起因するものなのかわからなく戸惑っている。

先日、小学校三年生くらいのコが5、6人、私の前を歩いていた。一人か二人が男の子で他は女の子だった。突然、左端を歩いていた女の子隣の女の子の頬に軽くキスをした(ほっぺにチュー的な)。キスされた女の子はきゃーっと笑ったあと「口でしよう」と言った。そして女の子二人は躊躇いなく歩きながらキスしたのである結構べったりと。

私は驚いて立ち止まり彼女たちの背中を見送った。そのあとに嫌悪感が湧き上がった。いやなものを見たという感覚自分感覚に驚いた。これはなんだ?

増田は成人男子二次作品なら百合は好物である一般向け作品ならロリ表現も特段抵抗ない。BLもあまりエグい表現がなければ楽しめる。シスジェンダー異性愛者だが、自覚的にはLGBTQ全般に対して寛容なほうだと思っている。私は一体何に嫌悪感を抱いたのだろう。

これが男の子女の子だったらどうだろうと考える。「ませたガキだな!」と思っても嫌悪感には至らないと思う。

男の子同士だったらどうだろう。相当びっくりするだろうが、やはり嫌悪感には至らない気がする(ちょっとあやしいが)。

もう少し年齢が上の女の子同士(中高生くらい)だったらどうだろう。むしろ尊い」とか「いいもの見た」という感覚になりそうだ。多分、嫌悪感はない。

となると、嫌悪感の源は「女児」+「性的ニュアンス」だろうか。いきなり三次元児童ポルノを見せられたような嫌悪感女児同士にキスをさせ、それを見ている成人男性である自分、みたいな。

仮にそれが嫌悪感の源だとしたら、あの光景嫌悪感に結びつくのは普通のことだろうか。もしかしたら私のなにか認知のゆがみが嫌悪感に結びつけてしまっているのではないか。わからない。

  • その気持ちに名前をつけるなら慎重にやれ。できればあんまり深刻でない名前をつけろ。なんなら「嫌悪感」ってのも過剰に深刻だし、間違った命名かもしれない。 つけた名前が間違っ...

  • ただのジェネレーションギャップ、老いだね

  • 幼くてかわいいと思ったら、意外にも生々しくて、びっくりしただけじゃない?

  • リア充が羨ましかったんだな

  • いきなりステーキの次は、いきなり三次元の児童ポルノで行きましょう、社長!😟

  • レズでもない女のキスって、グロテスクな性欲を発露しているにも関わらず、自分たちは女の子だからきれいでしょ微笑ましいでしょという自信と無神経さがすごく嫌

    • 確かにそういうのあるなあ https://www.youtube.com/watch?v=4usdLBPqLuY これとか

    • それも男の妄想が大半ですけどね

      • はぁ?なに言ってんの? キスが性的な行為なのは事実 性的な行為が得てしてグロテスクなのも事実 実際、女同士のキスを見て嫌な気分になる人がいるのも事実 隠そうともせずに堂々と...

    • 小学生ならまだ自分の性的指向に気付いてない子も多いからレズかどうかはわからないだろう。

      • 小学生男子が、無邪気に女の先生の胸を揉むようなものなので、本人に性的な自覚がなくても大人がやめさせなければならない。

  • まーん由来の性嫌悪やんけ

  • それね、ミソジニーっというやつ。 東京都知事選でも、アメリカの選挙でも問題になってる。 男児同士なら反応しないのに女児だけ反応したんでしょ? 女性にだけ「からかい」「嫌悪...

  • 成人男性ってところ嘘だろ

  • 単純に性加害やん 子供の無知につけ込んだ、後になって気がつくやつ

  • また自称男か。叩かれそうな話するときによく使う手だよね

  • (1) 元増田の想像力が弱いだけで、男児だろうと成人女性だろうと実際の場面を見るとやっぱり嫌悪感が先立つ (2) やはり嫌悪感は女児にしか現れない場合、元増田は女児にだけ性欲や接...

  • これまた女による男になりきり作文か?(笑)

  • はてなブックマークの見過ぎが原因

  • 二次元では尊くて清らかなロリ百合が、現実で目の当たりにしたらただ単に汚なかったので、増田の心の中の『神聖なもの』が汚されたんじゃなかろうか ちなみにワタシは腐女子で二次...

    • 心の中の『神聖なもの』が汚されたんじゃなかろうか その感情が妥当なのか、あるいは「汚れたもの」を「神聖なもの」扱いしてる欺瞞を再認識させられたのか、ようわからんがセク...

  • ぬいペニ現象だよそれ

  • いやそれ誰でも嫌悪感湧くでしょ 予想外のことをやられたら誰でも嫌悪するよ 秘め事は隠れてやれと

  • 類似状況に出会ったことがある。 公園で小学4?くらいの2人が影に隠れてキス?してきゃー!まあしばらくしてきゃー!みたいな。 思春期の芽生えじゃないが、おませな子や上兄弟がい...

  • 0721して寝ろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん