2013年07月13日の日記

2013-07-13

http://anond.hatelabo.jp/20130713231336

安全性が確定されるって永遠にありえないよ。「”もし”再び大地震が来て津波が襲ってきたら」なんて誰にも予測できないし、その為の準備も出来ない。

から、君が自民党政治家に求める「納得する安全性への答えが得られるまで、再稼働するな!」ってのは、無理な話なんだ。それを君や反対派の人は知っててそう主張してるわけだ。

でも、なぜ国民の多数派は原発を容認してるんだろ?表立って容認だって言うと左翼がうるさいけど、NHKアンケートなんかではいつも原発への関心は低いよね。

答えは簡単。みんな自分生活大事からだよ。原発使わず電気料金食品の値段が上がると生活できなくなるんだ。あるかどうかわからない事故心配するより、目先の生活を取る人の方が多数派なんだよね。

共産社民やその他、原発反対派が訴えている「代替エネルギーの開発をしろ」ってのも、1年2年で原発に変わるような画期的な新技術が生まれる可能性は低いよね。だって原爆が出来てから70年間。それ以上の新しいエネルギー源はできていないんだから

いい加減現実を見て、ネガキャンはやめたほうがいいよ。子供っぽいから。

試しに書いてみる。

はてな匿名ダイアリー』とやらが何なのかよく分かってないのだが、とりあえず書いてみる。

基本的な楽しみ方としては『2chにコテハンで長文を書く感じ』なのだろうか?

とりあえず、おそらく『自分ブログに書きたくないけど、誰かに読んでもらいたい文章』を書くのが正解なはず。

って事は、普段使っている名前をそのままココで使うのは基本的な使い方として間違ってるのかな?

で、こんな内容の無い文章にもレスが付いたりするのだろうか?

ココの楽しみ方を教えてくれるレスが付く事を期待。

http://anond.hatelabo.jp/20130713234623

ワタミ1社駆逐したところで、ワタミ経営モデルは死なないだろうし

実際は結構効果あるけどね

ワタミのアレが駄目なら俺の所もやべえじゃん!」という感じで各社一斉に「へへえ、うちはワタミと違ってその辺きちんとしてますんで…」と最低限言い訳出来るよう動き出す事になる

重要なのはこの「アレ」の部分

どういう風にワタミを潰すかが肝要なわけ

これをワタミを筆頭に酷い順から少しずつ潰していって、生き残っていった連中に改善を迫るのが行政による業界体質改善定番シナリオ

好きな女を振り向かせる為に男二人が争うとしよう。

確実に相手を蹴落とす為にはどうすればいいか? というのをふとした時に考えている。俺もいざという時に備えはせねばな。

となると確実に日々の色々な面における鍛錬は必要だな。性格、知性、体格は時間があれば何とかなる。

特に性格は「その女と周りの人間の印象を良くさせるため」「いざと言う時に周りを使ってライバルを蹴落とすため」に必要だ。周りの人間が俺のことを「面白い人だよー」とか言ってくれりゃ第一印象は上がるし、好感度を上げる為に気配りも必要だ。

知性はありすぎれば女が色あせて見える事もあろうが、思慮深い人はそれなりに魅力がある。無論、対外的な性格面白く魅力ある場合だ。要所要所を締めて好感度を上げるのにもいるだろう。年収や知性レベル恋愛関係する事もあるさ。

常に周りへの気配りを忘れず、時には無私や正義に行動する事も必要だ。陰口を叩かなければ性格悪い層から顰蹙は買うが、その分性格のいい奴、普通性格の奴には好感度がグッと入る。体格を鍛えれば火の粉も払えるだろうし、総合としてプラスと見るべきか?

「陰口も無い正義感が強い優しい人」キャラが出来れば、例え俺が相手を蹴落とそうとしても疑問に思うやつは少数だろう。ここまで書いて気づいたのは、「魅力があるという事はそれだけで相当の力であり、制御を間違えねば数や良心プラスとして大きく働く」事だ。

しかし相手が知的イケメン性格良し体格素晴らしい、のチート性能なら対抗するのは難しい、というか先手必勝で周囲の印象を悪くさせつつライバルに取り入って出会い制御するか、そいつ嫉妬している層を使うor取り入って潰すぐらいの手段しかない。最悪ブッ殺せば恋愛はできん。

それにも性格と下準備がいる。結局のところ「勝負事は何よりも準備、計画、努力の三点で決定する」という事か。ルックス大事だが、相手を潰すにも性格と準備はいる。

http://anond.hatelabo.jp/20130713204135

日韓基本条約で解決するのは賠償に関する法的問題だけだから、「日韓基本条約で解決済み」で議論が終了すると考えることは、「金を払うことさえ強制されなければ、慰安婦のことなんてどうでもいい」と言っているに等しい。

そしてはてサは、そういう考え方の人とまともに議論する価値はない、と考える傾向にある。

インフェクトネイターやろうぜ!

http://armorgames.com/play/13150

クリック1つで都市を崩落!

http://anond.hatelabo.jp/20130713231728

ヒマならしょうがないんじゃない?

もしくは国民年金を返上しても困らないぐらい稼ぐか。

要は、カイシャの要所に役に立たない団塊がうじゃうじゃいるのを何とかしたいのよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130713113343

昭和によく居た、身勝手関白亭主が弱い立場専業主婦にとる態度みたいだな。w

自民党はやっぱり自民党だなぁ



218 ソーゾー君 [] 2013/04/28(日) 15:23:03 ID:tmM.rw42 Be:

安全性を再確認しているアホ学者共はなにも言わないのかな?

「まだ安全性の再確認も再稼働の目処も立っていないのに何やってんだ?」と言わないのかな?

安部首相は「まだ安全性の再確認も終わってないのに何やってんだ?」と言わないのかな?

「あ・・安部の許可で燃料輸入してるんだったな・・」

「約二ヶ月で再稼働は決まってるんですね・・安全性の再確認をやってるふりをしていたんですね・・」

自民党はやっぱり自民党だなぁ」



高浜原発MOX燃料が到着

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/npp_restart/43591.html








原子力発電所

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1358943673/

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

http://anond.hatelabo.jp/20130713230453

ヒマな50代60代に、年金受給権と引き換えにやってもらえないだろうか。

もちろん、そうやって渡した年金は次の世代による介護報酬で回収する。

働きの悪い(くせに給料が高い)50代60代をガンガン首にして、年金欲しければ働け〜ってやれればいいんだけどなー。

まぁ実際は、解雇自由化になっても、年寄クビにすると面倒だから(クビにする方も同世代もしくはより若いから)やりずらいんだろうな。

winnyは"包丁"じゃなくて、"刀"です

winnyをよく包丁に例える人がいるけど、あれは刀に例えるのが正しいと思う。

俺は刀鍛冶は悪と思わないけど、悪だと思う人がいるのはしょうがないと思うよ

牛丼屋でオマケの味噌汁がほぼお湯の状態で出てきた。

その割に油揚げワカメは入ってるんだから飲めたもんじゃない。

 

店員にクレームするべきなんだろうが非常に疲れてたのでそのまま帰った。

そういう人のためにアンケートハガキを置いている店は多いが、

お願いだから鉛筆と投書ボックスも用意しといてくれよと・・。

http://anond.hatelabo.jp/20130713015109

パーティションって!(笑)(汗)

パーミッションの設定をするには最近ネット流行してるFFFTPというフリーソフト(自由で柔らかい)を使うといいですよ。

これでうpするとファイル属性を変えられるので、777(スリセブン縁起がよい)に変えれば動きます友達にも自慢できますよ!

http://anond.hatelabo.jp/20130713111927

アイデア創造するための話し合い手法として「ブレインストーミング」というものがありますね。

言葉は知られている割に、その正確な用い方は意外と知られていない側面がありますが、ブレインストーミングを強力なアイデアツールとして用いるために必要手法の一つが「人のアイデアに積極的にただ乗りする」です。つまり特に断り無く引用すること」「人の意見自分意見のようにしちゃうこと」を許可する。

これによって、集団で出すアイデアの質は確実に上がります無断引用を許可することが良い結果を生むケースがあることは、私も同意します。

では、なぜ世間では無断引用が許されないか

たとえば、某アルファブロガーさんのケースを考えてみましょう。たとえば「ちき○ん」さんとか。

彼女は書いた文章の独特な語り口や切り口で話題を呼び、多くの読者をつかんできました。結果、そのペンネームで本を何冊も出版するに至っています

さて、彼女の書いた文章が、パクリおっけーな世界で、片っ端から無断引用(出典不明記)で大手サイトに掲載されていたら、どうなっていたでしょう? 彼女はたぶん、有名になることもなく、そのうちパクられることに嫌気がさして、記事を書くことをやめてしまっていたのではないでしょうか。

書くことによって、何らかのフィードバックを(場合によっては利益を)得る、という点に関して、彼女の「閲覧無料ブログ」と、無名の人のツイートの間に、何か差があるでしょうか。

そう、一見それらは無料に見えていますが、「名声」自体も商品となる資本主義社会下においては、それらは明らかに「商品」として供されているのです。

そのとき、「無断引用」は、単なる「窃盗行為」となります。書くことによって得られる何かを書き手から奪うことで、書き手に損害を与え、優秀な書き手のモチベーションを奪い、ひいてはその書き手が将来書くはずだった(そして社会にとってとても有益だったかもしれない)偉大な文章を永遠に失わせるかもしれない……まさに社会的悪以外のなにものでもありません。

最初の例と、あとの例。何が違うのでしょうか?

それは、同意の有無です。最初の例は、一見「無断引用」のように見えますが、実は、「ブレインストーミングに参加する」という時点で、参加者自分意見がどう扱われるかということについて暗黙の了解をしています自分意見を「公共に供する」ことに同意することで、ブレインストーミングは成り立っている。しかし、後者は、自分意見を「公表」はしても、それを「公共に供する」ことに同意しているわけではありません。それは、その人がIDなりペンネームなりの紐付きで発言していることからも明らかです。その人は「私の意見を公表」しているだけであって、「誰が使ってもいい意見」として喋っているわけではない。いや、匿名掲示板(たとえば増田2ch)であっても、それは同じです。判例でも、たとえば2chの書き込みを勝手書籍化したことで訴えられ、負けたという事例がありました。現代社会おいて、あらゆるテキストは原則として「値札のついた商品」であり、それが「無断引用」が許されない理由です。

ただし、一方で「インターネットの自由こそがあらゆる価値の源泉であり、インターネットから利便性を得ているあらゆる利用者は、また、インターネット上に送り出すあらゆる情報を、利用者の自由な利用に供することに同意すべきであり、特に明確な意思表示の無い限り(場合によっては、意思表示があっても)、あらゆる情報は自由にもちいられるべきである。それがインターネットの唯一の掟である。」と考える狂信者な方々(賛同者が少ないかもしれなくても、それはそれで一つの理屈です)もいますし、そもそも資本主義自体を私は認めない、という意見もあるでしょうから、上記の私の意見に納得されない方も一定おられるとは考えます。ただ、資本主義社会に生きて、それを認める立場であれば、逆にどのようにして「無断引用はオッケーである」という論理が成り立つのか、説明する必要があるのではないでしょうか。

…とイケダハヤトに言うほど私も暇ではないので、増田に書きます

(※なおこの文章については、恣意的な改変をほどこさないという条件の下において、公共の利用に供することに同意します。)

中古車ショップの車にあおられた

先日山道を走行中、後続車にあおられた。

こちらはファミリーワゴンで、家族連れでもあり速度は確かに速くはなかった。

それでも法定速度をオーバーぎみではあった。

私が運転していたなら相当イライラしていただろうがその時運転していたのは旦那

「あおってるねぇ」とのんびりしたものだった。

さっさと抜いてくれればいいのだが、カーブ連続で見通しも悪くなかなか抜くポイントがなく…

しばらくあおってきたため、観察する時間がとれた。

なんだか少し古いデザイン。大きい。

ワインレッド

助手席にも人がいる。

どちらも男の人っぽい。

後部座席は不明。

フロントガラス上部に何やらステッカー

フロントガラスステッカー車検が通らないのでは?

何のステッカーURL

www.XXXXX-pro.shopかな?

ようし、覚えておいて帰ったら検索だ!

しばらくあおられたのち、見通しのいい場所になったら頑張ってスピードを上げて去って行った。

お疲れ様

帰宅して色々済ませた後、URLを思い出して調べましたよ。

どうやら県内の中古車ショップらしい。

トップページにはその店で購入したお客さんをオーナーとして紹介している。

店員のアメブロも載ってる。

ちょいと拝見。

お客様を「良い子のXXXXX乗り」と表現。良い子…?

うーん…

URLgoogle検索

おや、ぼったくりの店として紹介されている?

自演乙とも言われている。

もう一度店のページへ。

色々見た結果、最初は悪口かきつらねてやろうと考えていたが、大して悪い評判もなく、かといって良い評判も特になく普通ネタがなかった。

もっと深く追って行けば何かあるのかもしれないが、そこまでするのも面倒でやめた。

悪かったのは、だれが運転しているのか知らないが、店の看板背負ってあおるような行為を容認していることくらいか

あ、あと車検違反車で公道を走ること。

時間無駄に使った気分だ。

しかしせっかく時間を割いて調べたのだから増田に記録を残しておこうと思いこれを書いた。

時間がたってもこんなこと書いてるくらいだから、相手が悪者でなくともあおられるという行為はやはり腹がたつものだ。

やめてほしい。

店の人間がこれを読むとは思えないが、もし読んだなら、店名を背負って走るという行為についてもう少し考えてみてほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20130713065027

いいアイデアじゃん

日本人は基本的に新しい考えに大して文句しか言わないけど

とりあえずいいねって言ってみればいいと思う

http://anond.hatelabo.jp/20130713211431

構ってアピールだったと仮定して、そんな陰険な事する女と付き合いたいか

いずれにしろ、敵意か害意なんだからイジメられてるという事でいいだろ。

好意から殴りましたでもDVが認定されるように、

構ってほしいでも、害意は害意。

 

簡単にいえば、イジメだろ。

上司相談しろ陰険なことされて困ってるんです。って言えば 派遣なら、場合によっては人を変えてもらえる。

そこまでやるかどうかは別としても、あきらかに、陰険なことされて精神的つらいという被害が出てるんだから普通に訴えてみろ。

それで、派遣の方を取るようなら、自分転職するしか無い。

何が何でも自分意見を聞いて欲しいならテメーが責任者やりゃあ良かったじゃねぇかよ、クソが。ケツも持たねぇくせに、なんでもかんでも仕切んな。責任者は俺だ。俺は仕切るより提案しあっていきたいんじゃ、阿呆。俺がなにか言えば突っかかって来やがって。上から言われたことだっつっても、俺の口からたからって、なかったことにしやがって。それとも何か?お前の目は節穴か?お前は日本語わからんのか?

http://anond.hatelabo.jp/20130713211431

増田に書いてないで同僚に広めろよ

既成事実さえ作ってしまえばこっちのもんだろ

http://anond.hatelabo.jp/20130713213819

実際問題、乱獲されて絶滅危惧種入りするのも時間の問題だろうね。

養殖方法確立してない食材食品工場で作れるようにするとか、後先考えないタイプ人間は怖いね

33歳で転職したときの話

33歳で転職した時、同期で35歳の女と一緒になったんだけど、

さすがに同期という事で仕事上の不安とか共通の話題で盛り上がって

会社帰りにお酒の入らない食事をする程度の仲になった。

自分は男女の関係とか一切関係なしで友人としてつきあっていたつもりだった。

職場で26歳の女の子にコクられて、一緒に帰るようになったら

休みの次の日「~さんと休みの日、一緒だったよね ぁゃιぃな~」とか

訳のわからない詮索をされるようになり、それを無視していたら

今日は私と一緒に帰って!!!」とか言い出して、「今日ダメだよ」

って言って年下の彼女と帰ろうとしたら逆の駅まで付いてきて、

改札にかかったところで「ねえええ!!!一緒に帰ってよぉぉぉぉ!」って

腕捕まれて大声で泣かれて、回りの人の注目一身に浴びて

超恥ずかしかった・・・

26歳の女が勝ち誇った顔を密かにしていたのを俺は一生忘れない(w

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん