2013-07-13

好きな女を振り向かせる為に男二人が争うとしよう。

確実に相手を蹴落とす為にはどうすればいいか? というのをふとした時に考えている。俺もいざという時に備えはせねばな。

となると確実に日々の色々な面における鍛錬は必要だな。性格、知性、体格は時間があれば何とかなる。

特に性格は「その女と周りの人間の印象を良くさせるため」「いざと言う時に周りを使ってライバルを蹴落とすため」に必要だ。周りの人間が俺のことを「面白い人だよー」とか言ってくれりゃ第一印象は上がるし、好感度を上げる為に気配りも必要だ。

知性はありすぎれば女が色あせて見える事もあろうが、思慮深い人はそれなりに魅力がある。無論、対外的な性格面白く魅力ある場合だ。要所要所を締めて好感度を上げるのにもいるだろう。年収や知性レベル恋愛関係する事もあるさ。

常に周りへの気配りを忘れず、時には無私や正義に行動する事も必要だ。陰口を叩かなければ性格悪い層から顰蹙は買うが、その分性格のいい奴、普通性格の奴には好感度がグッと入る。体格を鍛えれば火の粉も払えるだろうし、総合としてプラスと見るべきか?

「陰口も無い正義感が強い優しい人」キャラが出来れば、例え俺が相手を蹴落とそうとしても疑問に思うやつは少数だろう。ここまで書いて気づいたのは、「魅力があるという事はそれだけで相当の力であり、制御を間違えねば数や良心プラスとして大きく働く」事だ。

しかし相手が知的イケメン性格良し体格素晴らしい、のチート性能なら対抗するのは難しい、というか先手必勝で周囲の印象を悪くさせつつライバルに取り入って出会い制御するか、そいつ嫉妬している層を使うor取り入って潰すぐらいの手段しかない。最悪ブッ殺せば恋愛はできん。

それにも性格と下準備がいる。結局のところ「勝負事は何よりも準備、計画、努力の三点で決定する」という事か。ルックス大事だが、相手を潰すにも性格と準備はいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん