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はてなキーワード: 道化師とは

2024-04-06

anond:20240406222240

王様はどう振舞うのが正しかったんだろう?

「下々の物には見えない者もいるだろうから、今回は普通ので頼むわ」と仕立て屋に言うべきだった?

あるいは指摘した子供と恥をかかせた仕立て屋を不敬・愚か者とブチ殺すべきだった?

道化師を傍に置くっていうのは、理に適ってたんだろうね

2024-03-29

エリック・ホッファー

 ここで、私が知識人という言葉で何をさしているのかを述べておきたい。私のいう知識人とは、自分教育のある少数派の一員であり世の中のできごとに方向と形を与える神殿権利を持っていると思っている人たちである知識人であるためには、良い教育を受けているとか特に知的であるとかの必要はない。教育のあるエリートの一員だという感情こそが問題なのである

 知識人は傾聴してもらいたいのである。彼は教えたいのであり、重要視されたいのである知識人にとっては、自由であるよりも、重要視されることの方が大切なのであり、無視されるくらいならむしろ迫害を望むのである民主的社会においては、人は干渉をうけず、好きなことができるのであるが、そこでは典型的知識人不安を感じるのである。彼らはこれを道化師の放埓と呼んでいる。そして、知識人重視の政府によって迫害されている共産主義国知識人を羨むのである

2024-02-11

anond:20240211144038

まあ道化師っていうのはあんな感じで殺されないギリギリのお遊びをやる職業であって

所詮エクストリーム太鼓持ちしかないのよ

2024-01-05

anond:20240105014645

なるほど。まあそもそも道化師でもそうだし、周りに過去未来迷惑かけねえしな。

分かったぜ。ありがとう

2023-12-19

ゼルダリニア回帰否定に関する海外の声6

@KingRiku

過去 2 つのゲームを見れば、オープンワールドでは物語が非常に困難であることは明らかです。 不可解なダンジョンに重点を置いた、ストーリー性の高い直線的なゼルダ ゲームが懐かしいです。@nz605

オープンワールド問題ではありません。 作家はそれに適応し、全体的なバランスを保つのに苦労しています。@PyroPuff777

人々はすぐにオープンワールド非難しますが、おそらく開発者が関心を持っているのは物語ではないのではないかと考えたことはありますか? 青沼ゼルダゲームにおいてストーリー二の次であることをはっきりと述べたように。 また、この不可解なダンジョンのこと自体が愚かです。 誰もあなた簡単方法ダンジョン完了することを強制していません。 自分にとってそれを難しくしたい場合は、先に進んでください。 常に不必要に複雑なダンジョンだけのゲームは良くありません。 人生のどんな状況でも、人は常に最も抵抗の少ない道を選びたいと思うでしょう。 それだけの挑戦が必要場合は、パズルのみをベースにしたゲームプレイしてください。少なくとも探しているものはすべてそこで手に入るからです。 人々はノスタルジーのためにこれらのゲームをひどく誤解しています完璧だとは言えませんが、多くの批判は単なるノスタルジーに基づいています。@マルチハードコア

@PyroPuffs777 ゲームをより楽しくするためにプレイヤーが自分自身に制限を課すことは決してあってはならない@heroinhero

@PyroPuffs777 あなたが言ったことの内容は無関係です、なぜなら私がそれから得たのは 1 つの大きなレイトン教授広告だけだったからです。 私はそれを認めます。@hododod246

ゼルダゲームには強力な物語がありませんでした。 あなたはこれらのゲームを優しい/ティーンエイジャーの頃にプレイしたので、物語が強力だったと思います。 いつも浅かったです。@PyroPuff777

@MultiHardcore 同様に、ゲーム全体が楽しみたいように楽しめるのであれば、ゲームは難しいものであってはならず、誰かの欲求を満たすためだけに特別方法で作られたものであってはなりません。 過度に複雑な体験をしたい場合は、それができる方法プレイするか、単に難しいパズルに焦点を当てたゲームプレイしてください。 そんなに難しくないよ。 この種の不満などは非常に些細なもの簡単解決できますが、人々はただ文句を言いたがります。 本当にゲーム批判したり批評したりしたい場合は、ストーリーテリングの手段という点で自由に使えるものはすべてあるにもかかわらず、ストーリープロットいか浅薄で未開発であるかについて話してください。 または、特定バグや全体的な技術問題修正されなかったという事実批判します。 簡単解決または回避できる問題について文句を言わないでください。@alibabaschultz352

@hododod246 そうですね。 Botw はおそらくゼルダ ゲームの中で最高のストーリーを持っていると思いました。 それは多くを言うわけではありませんが、それはまともでした。 人々はペースが気に入らなかったのですが、それは公平なことです。@MrWanton16

@alibabaschultz352 それはMMかWWだと私はまだ主張しますが、Botwは面白かったです。 TOTKがbotwと同じようにストーリーを語ろうとしているように感じるが、物事構造最初に間違ったフラッシュバックを取得するため、彼らが試みているすべての蓄積が本当に台無しになるため、本当に傷つけられたと思う@Braxmegaman

@hododod246 「強い」と「深い」は同じではありません。 古いタイトルが十分に示しているように、アートを楽しむために複雑である必要はありません。 必要なのは、誠実であり、程度は低いものの、適切に実行されていることだけです。@Little1Cave

@PyroPuffs777 初めてクリアしたゼルダ ゲーム時のオカリナ 3DS だった人としては(数年前にブレス オブ ザ ワイルドプレイし始めてから)、いいえ、プレイヤーの好みは単にノスタルジーに根ざしているわけではありません。 そして、それをそのプレイスタイルを望む唯一の理由として押し出す人は、さまざまなプレイヤーの好みに無知であるか、意図的にそれについて不誠実であるかのどちらかです。

@pebphiz

@hododod246 ただし、シンプルであることが必ずしも悪いわけではありません。 ゲームキューブのゼルダには、それらのゲームにぴったりのちょうどいい深さを持つ素晴らしいストーリーがありました。 Tears of the Kingdom は、より複雑にしようと試みていますが (そして失敗しています)、ゲームオープン性質があらゆる点でその種のプロットに反して機能します。

ネタバレ

魔王?秘石??」はともかく。 誰もが道化師になって地獄に行ったり来たりしたシーン、5人目の賢者がいるに違いないと誰もが「気づく」シーンはこれまでで最も愚かだった、なぜなら彼女はすでにゲームの半分で私と一緒にいたからです。 他の登場人物リンクが乗り回している巨大ロボットに気付かなかったのだろうか? このゲームは単にそれ自体オープンエンドの性質考慮していないため、適応するか、古いスタイルに戻る必要があります。@AlterBridgeJericho

物語ゼルダ長所ではありませんでした。 良いのは『ムジュラの仮面』と『トワイライトプリンセス』の2本だけだと思います。@マルチハードコア

@PyroPuffs777 私には、ゲーム効果がないと思われる部分について文句を言う権利があると思います。 これらのパズルプレイルーごとに 1 回しか解決できないため、満足のいく解決策が得られない場合は、そのパズルとの関わりが永久に損なわれてしまます。@ドルゲシュ

これはまさに真実です。 実は私は『BOTW』のストーリーが大嫌いで、ゼルダゲームはどれもストーリーテリングが下手だとばかり思っていましたが、『スカイウォード ソード』を最後までプレイしてみたら、そのゲームストーリーキャラクターがとても心に残りました。@vivid8979

@MultiHardcore Fun主観的ものです。OoT の水の神殿愛する人もいれば、それを嫌う人も、それについてミームする人もいます重要なのはチーズ化は開発者によって与えられたオプションです...何かをチーズ化することを選択した場合は、そうすべきではありません 簡単だと文句を言う...

それは、ダークソウルには魔法召喚獣必要ない、OP が多すぎるからやめるべきだと文句を言っているようなもので、ゲーム簡単にするものであり、さまざまなゲームプレイの機会を提供するオプションとして存在します。

@grantroodbeen1316

@hododod246 彼らは決して強くも深みもありませんが、誠実であり、少なくともある程度の多様性を持たせようとしています(OOTのアダルトストーリーは耐えられません)一方、新しいタイトルでは、ほぼ完全にプレイヤーがいないときプロットが発生し、 たとえ浅い話であっても投資が大幅に削減されます。@a_o_o_o_o_

物語ゼルダ ゲーム物語が登場したのはいつですか? ストーリーが進んでいくと、それらはかなり標準的です。

@tanzolo4487

物語性の高いゼルダ ゲーム? 🥲強い物語性のあるゼルダプレイしまたか

@dericandkhristy

@vivid8979 2 つのチーズの前にマウスを置くと、1 つは迷路の後ろに、もう 1 つはそこにただ座っているだけですが、マウスは常に簡単チーズを取ろうとします。

正直に言いましょう。 😂

それは、簡単チーズが長期的には充実しているという意味ではありません。@dirmuidtherat

@PyroPuffs777 「ダンジョン簡単クリアすることを誰も強制していません。」 これは意味のない発言です。 ダンジョンは何をやっても簡単です。 簡単にできるように設計されています。 自ら課した難易度 (ハートの数が少ない、武器が弱いなど) は、実際にはダンジョンを難しくするものではありません。@zenvultra4457

@PyroPuffs777 すべてのゲームをイージー モードプレイしていると思いますか?@hododod246

@Pebphiz私はそれらが単純だと言っているわけではありません。 私は彼らがただ悪かったと言っているだけです。 先ほども言いましたが、あなた子供の頃、または十代の頃にこのゲームプレイし、良い物語だと思いました。 他のスタジオと比べて、ゼルダストーリーナレーションは単なる素人でした。 ゲームキューブ時代には、MGS2MGS3GTA San Andreas などのゲームが登場しました。 ゼルダ物語はこれらのゲームに比べればほんの小さなものです。 そしてそれはまさにその逆です。 古いゲームは複雑にしようとして失敗していました。 両方から始めて、彼らは努力をやめ、最も重要なことに集中しました。 探検し、プレイヤーに自由を与えて冒険をすることができます

@nechocat1234

@hododod246 あなたは本当に、最も評価の高いゲームストーリーの 1 つをゼルダ比較して、比較してゼルダストーリーが悪いと言っているだけです@pebphiz

@hododod246 ゼルダストーリーがどれほど悪いのかわかりません。 単純さだけではないとしたら、具体的に何が問題なのでしょうか?@The_Admiral_Angel

誓って言いますが、オープンワールド ゲームでは良い物語が語れないと言い続ける人は、ゼノブレイドタイトルプレイしたことがありません。

@TitForce

@MultiHardcore まあ、それはまったく真実ではありません。

@TitForce

@dericandkhristy それは良いたとえではありません。 ゼルダゲームプレイすることは、生存について考える必要がなくなる時点でのものになりますネズミにとって、チーズを手に入れることは生存本能にすぎません。

@jonasking9587

待って。 ゼルダって物語あったっけ?

@reklem2

@PyroPuffs777 申し訳ありませんが、人々は最も抵抗の少ない道を進むでしょう。 それは自然法則です。 報酬が同じであれば、人は余計な努力しません。@capgangchannel6309

Totk は間違いなくすべてのゼルダ ゲームの中で最高のストーリーを持っています。 どちらのストーリーも非常に単純だったことに同意します。 しかし、totkは本当に素晴らしかったです。

@tylercoon1791

@The_Admiral_Angel X を除けば、ゼノブレイドは実際にはオープンワールドではありません。 確かに広いエリアが与えられていますが、それでも定期的にゲートが設けられています。 何度ゲームプレイしても、ゼノブレイドを通過するたびに、ガウルからエーテル鉱山サルトル湿地、マクナまで移動し、その間のコンテンツ体験する必要があります

@The_Admiral_Angel

@tylercoon1791 これは基本的に従来のゼルダ ゲームと同じ直線的なストーリー構造ですが、理由は異なります特定アイテム必要場合もあれば、特定キャラクターと会話する必要がある場合もあります

@a_o_o_o_o_

@Braxmegaman 100%これです。

私は、「良い」と「複雑」を同等に扱う人々にとてもうんざりしています。 古いゼルダゲームには「深い」プロットはありませんでしたが、それが彼らを惹きつける理由ではありませんでした。 人々は、強力なストーリービートゲーム過程にまたがる楽しいキャラクターアーク、そして「次に何が起こるのか?」という質問を楽しみました。

作家たちは物語オープンワールド公式に「適応」させましたが、それによって私たちが得られたのは、「実際には関与していないこれらの断片的な記憶を見つける」ことであり、(再び)探しに行くときにこれらの小さなミニストーリーアークがあることを確認することです 神獣や TotK の主要な「ダンジョン」の 1 つですが、それが以前に何かをした理由と結びついているように感じることはほとんどありません (「これを X 個完了する」以外)。

私は BotW と TotK の両方を楽しんでいますが、私のお気に入りまたは理想ゼルダ ゲームとは程遠いです。

グルースが卑怯いじめっ子から勇敢なヒーローになるまでの旅から得た感情...

これらのことはオープンワールド方式可能ですが、あまりにも「制限」したくないため、プレイヤーが忘れる可能性が高いものに大幅に薄められています。@tylercoon1791

@The_Admiral_Angel そうですね、でもゼノブレイドオープンワールド物語を盛り上げようとしていたように見えましたが、ゼノブレイドオープンワールドではありません

@RPmp4ow

54分前

@capgangchannel6309 TotK は最高のストーリーを持っていました 瞬間* ストーリー自体は BotW との関連だけでなく、独自ゲーム設定内でも機能しませんでした

2023-09-02

多様性と人に与えられている役割

お茶の間テレビでは一般的に広まっている美の基準とはかけ離れているような女性お笑い芸人が出ている。

女性お笑い芸人はなぜ容姿が美しいといわれる人が少ないのか。

なぜ太っている人が目立つのか。多分、深層心理で見下して笑っている人が多いからだろう。

アイドルでも、その中で所謂ブサイクと言われている人たちは、ネタ枠に入らざるを得なくなるのか

道化師役として度々番組に出演する。

美系をもてはやし、不細工はその引き立て役で

不細工で愛想悪いのは許されない。

その環境の中、結果ピエロにならざるをえない。

全然笑えない。

顔で受け入れられないなら、キャラクター勝負するという戦略だろうか。

多様性はいったい。

多様性多様性という割に、映画ドラマは美形で同じ役者ばかりだ。同じ音楽ばかりだ。

世間ピエロを求める。

何様なのだろう。

自分らしくなんて誰も本気で言っていないのではないか

草彅剛が出演するドラマ映画は、パッとしないような役者陣で周囲が固められる。

顔が派手じゃないからだ。

人は劇中の役割の中に、あてはめられていく。

世間に、役割をあてはめられていく。

あなたが輝ける場所がきっとある!」

という、どこかで聞いた事のあるキャッチコピー

それは、社会構造の中で、与えられた役割の中だけの話である

誰もが主人公、なわけないのである

自分らしくって本気で思ってる人いるの?聞こえてますか。

「輝ける、輝いている」それは主観

自分立ち位置を正しく認識し、全てを諦めないと、そんな風に思えないだろう。

大人になるということは、色々なことを諦めるということ?

諦めるのはダサいが、それをダサいと認めてしまうと

スポーツ選手になりたい人」が相対的絶対的能力を正しく認識することができなくなり

諦めない!とずっとスポーツ一点集中し、身体を壊しても、ずっとずっと走り続けなければならなくなる。

社会の中での自分立ち位置を正しく認識した「大人」は、社会の求められている「像」を演じるようになる。

世間の言う「自分らしさ」なんてそんなものなんだろう。

2023-04-05

夢十夜ストーリーを教えてください。

夏目漱石短編小説集『夢十夜』は、10独立した物語からなる作品集です。以下に、それぞれの物語ストーリー簡単にまとめます

虞美人草

植物学者の主人公が、仕事山中を訪れた際に、美しい花「虞美人草」に出会います。その花に惹かれた主人公は、その後も虞美人草を求めて、奇妙な体験をすることになります

トロッコ

登山家主人公が、山の中腹にあるトンネル出会った男性と話をする中で、恐ろしい遭難事件真相を知ることになります

杜子春

芝居の役者を目指す主人公が、出会った女優との恋愛に悩む物語です。女優が演じる役柄が、主人公にとって思い出深い人物と重なることから主人公自分自身過去と向き合うことになります

金色夜叉

文学者主人公が、ある夜、金色に輝く美しい女性出会います。その女性は、主人公に夢中になるが、その正体は一体何なのか?という謎めいた物語です。

竹取物語

大正時代日本に、突然竹取の翁が現れます主人公が翁に会いに行くと、竹取物語に出てくるような不思議体験をすることになります

蜘蛛の糸

主人公が偶然出会った女性が、実は蜘蛛妖怪だったことが明らかになります。その女性に導かれるままに、主人公不思議世界に足を踏み入れます

老年

人生の終わりに向かう老人の回想を通して、自分自身人生を見つめ直す物語です。

虚像道化師

主人公が、道化師に扮した男と出会いますその男は、主人公自分自身を見つめ直す機会を与えます

「月下の一群」

主人公が、夜の公園で偶然出会った一群の若者たちとの出

夢十夜ストーリーを教えてください。

夏目漱石短編小説集『夢十夜』は、10独立した物語からなる作品集です。以下に、それぞれの物語ストーリー簡単にまとめます

虞美人草

植物学者の主人公が、仕事山中を訪れた際に、美しい花「虞美人草」に出会います。その花に惹かれた主人公は、その後も虞美人草を求めて、奇妙な体験をすることになります

トロッコ

登山家主人公が、山の中腹にあるトンネル出会った男性と話をする中で、恐ろしい遭難事件真相を知ることになります

杜子春

芝居の役者を目指す主人公が、出会った女優との恋愛に悩む物語です。女優が演じる役柄が、主人公にとって思い出深い人物と重なることから主人公自分自身過去と向き合うことになります

金色夜叉

文学者主人公が、ある夜、金色に輝く美しい女性出会います。その女性は、主人公に夢中になるが、その正体は一体何なのか?という謎めいた物語です。

竹取物語

大正時代日本に、突然竹取の翁が現れます主人公が翁に会いに行くと、竹取物語に出てくるような不思議体験をすることになります

蜘蛛の糸

主人公が偶然出会った女性が、実は蜘蛛妖怪だったことが明らかになります。その女性に導かれるままに、主人公不思議世界に足を踏み入れます

老年

人生の終わりに向かう老人の回想を通して、自分自身人生を見つめ直す物語です。

虚像道化師

主人公が、道化師に扮した男と出会いますその男は、主人公自分自身を見つめ直す機会を与えます

「月下の一群」

主人公が、夜の公園で偶然出会った一群の若者たちとの出

2023-03-03

anond:20230303143618

消費してるほうが偉い。開発者プレイヤーを楽しませるための道化師に過ぎない。

2022-07-11

国会議員党派別 人相と性格一覧

自民党 上品・威厳、偉そう、慇懃無礼アメリカンジョークっぽい笑いが好き

立憲民主党 カースト上の中の顔つき、ギャグセンスはない、優秀なんだけど少しズレてる

NHK党 一般市民顔、マニア顔、オタク顔、意外に苦労人、一発ギャグに強い

日本共産党 二面性、ずる賢い、狡猾顔、エロいギャグが得意そう

れい新選組 コメディアン顔、おちゃらけ道化師顔、結構滑ることを言う

国民新党 カースト最上位かつ富裕層顔、一切おちゃらけない、つまらない人種ではある

公明党 一般顔、ハキハキ喋る、目が笑ってない、たまにお茶目さが見え隠れする

日本維新の会 関西顔、イカつい顔、関東人が笑えないギャグが得意

人相学からみる国会議員

自民党 威厳がある、逆に言えば偉そう、威張っていそう

立憲民主党 いわゆるカースト上位の顔つき

NHK党 一般市民顔、マニア顔、オタク

日本共産党 二面性、ずる賢い、狡猾

れい新選組 コメディアン顔、おちゃらけ道化師

国民新党 カースト上位、かつ富裕層

日本維新の会 関西顔、イカつい顔

2022-02-28

ジョーカーイメージ

映画ジョーカーを見て思ったけど、よくよく考えたらジョーカーって単語ジョークerから道化師とかお笑いの人とか、そういう意味だったんだな。

なんかババ抜きとかのトランプイメージで、ジョーカー悪魔みたいな認識がすっかり頭の中で出来上がってた。大富豪とかでジョーカーが一番強いとか、他のカードの代わりになるのは、悪魔の力を借りてるからなんだなと、勝手脳内で変換してたわ。

まあそんなわけで、映画ジョーカーを見たとき、内容が内容だからストレート悪魔ってタイトルを付けたんだな……と思ってたけど、違うやんけ。

2022-01-20

Funny Bunny

王様の声に逆らって

→お父さんの言うことを聞かず

バレちゃった夜キミは笑っていた

→夜いっしょに出かけた君は笑っていた

オーロラにさわれる丘の上

→外ですげーエッチ雰囲気になって

両手をのばして僕を誘っていた

エッチすることになった

ほどけてバラバラになったビーズ

→ムラムラしすぎてアクセサリー壊した

キレイだねって夜空にプレゼント

→そんなことどうでもよくなるくらい良かったよね

道化師は素顔を見せないで

→それでも心を開いてはくれず

冗談みたいにある日居なくなった

→一夜限りの関係で終わった

世界今日簡単そうにまわる

あの日のことはなかったことになっちゃったけど

そのスピードで涙も乾くけど

→それぐらいキミが立ち直るのは早かった

キミの夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ

→キミががんばってるのは知ってるぜ

風の強い日を選んで走ってきた

逆境に立ち向かってこれまでやってきたんじゃん

今頃どこでどうしてるのかな

→あー、エッチして〜

目に浮かぶ照れた後ろ姿に会いたいな

エッチして〜〜〜

2021-11-29

anond:20211128234245

お前は道化師(ピエロ)なんだ

笑われながらショーを盛り上げるんだ

2021-08-18

まれながらにして道化師な女

素で話していると、変人に扱われる。https://comic-days.com/episode/3269754496402490831

この漫画でいう変人が一番近い。違うところは偽りではないことだ。どこがおかしいかからないがそう扱われる。でもそれが一番楽だ。話の内容が面白いと言われる。特徴的だと言われる。そうい流だけで人が寄ってくる。少し倫理的じゃないことを言われたことはあるけれど、すぐに忘れる程度ことだ。

だけど不安なことがある。ずっとこの立場に甘んじていると成長できないのではということ。常識がわかるということは生きながらあるのに役立つ。後、老後にこのキャラのままいけるのかということ。おばあちゃんなら行けそうだけどおばさんだとどうなるんだろう。いや、成人女性が一番きついのかもしれない。少なくとも常識を知って損はないとTwitterとかの愚痴垢とかで確認しようとしてる。

2021-07-22

恋バナきつい

成功している人らのグループ

きついなあ

 

仕事の話

トップクラス大学の時の話

有名人の知り合いの話

旅行した話

海外に住んでた頃の話

ブランドの話

イベント行った話

芸能系の友だちの話

親の話

誰がイケメンだとか

オーガニックとかSDGsとか

恋バナとか

何年同棲したとか離婚したとか

子供がどうのとか

 

このハイクスリア充達の隣で吐きそうになりながら仕事してるけど

何でここにいるんだろう

多分ここに居る誰よりも俺稼いでるんだろうけど

その結果こういうゾッとするようなグループの中の陰キャ代表みたいなポジションに居て

話に混ざれず、かと言って無視もできず

ここから離れたところで行くあても無く

行きたいところも無いし、仕事のお客やその同僚も同じくらいつまんないし

趣味に打ち込むほどの気力もなければ年齢でもないし

 

ああ

真面目に仕事しても何もなかった

余計に辛くなるだけだった

もも仕事しかしてないから、何か軌道修正するのも難しくて

そもそも軌道修正ってどこから?生まれる前から??

ここから更に仕事成功するための作戦とか、努力とか

そういうもの空虚な感じがしてしま

上手く行ったら少しは楽しくなるのかと思ったけど

上手くいくほど、お貴族様の集団に入れていただくような格好になり

どれだけちゃんとやろうが所詮道化師のような存在

貴族たちはやはり貴族と付き合うようだし

じゃあ自分の仲間はどこにいるのだろうと

結局何にも属せず何にもなれず、薄ら笑いを浮かべながら今日明日も無言で仕事をする

2021-07-17

テレビ局って

馬鹿なのかな?って思うことがあるけど、

論破(笑)は局内で絶賛ってのを読んで感じた。

ああ、こいつら…論破(笑)道化師扱いして楽しみたいんだなって。

2021-05-13

遊び人賢者転職できるって知ってました? ~勇者パーティ追放されたLV99道化師、【大賢者】になる~


って一般紙では出しちゃ駄目なレベルの奇乳だと思うけどどこからも叱られないの?

エロ同人誌の中でも性癖が偏ってる作者しか描かないでかさを表に出しちゃ駄目でしょ。

2021-05-12

anond:20210512135500

障碍者宮廷道化師王様に何言ってもよかったのと同じでしょ。

犬が粗相してるようなもんだから許されてるだけだし、そんな奴にナメられるような奴は仕事もできないってだけ。

2021-01-31

人生の壁

それなりに努力家のつもりだった

苦手なものがあれば積極的に克服しようという気概があるし、いくつかは実際に克服してきた

感情的に怒ることなどないし、よく働くし、創作をしたり人を楽しませたり、会社をたてたり、見た目に気を払ったりトレーニングもしたり

スポーツ音楽と飯は弱点だけど、まあまあ頑張ってきたと思う

 

でもそれが良かったかと言えば、あまり良くなかった気がする

頑張った結果、周囲にも同レベルの人が増えてきた

出生からしSSRみたいな恵まれた人を見るのはつらいだけだ

私はノーマルだ、ノーマルキャラレベルを上げた結果この位置なんだ

あくまで色んな面で並以上、偏差値で言えば55〜60くらいを狙ってるんだ

色んな面で偏差値70みたいな人たちを見るのは苦しい

この先どれだけ頑張ってもSSRになれないのが分かってる

領域だけ突出させる手もあるが、そういう人も苦しそうに見える

領域に強い人は、恵まれた人から道化師のような扱いを受ける

悪気はないのだろうが、ああはなりたくない

 

私はノーマルらしい幸せを求めるべきだった 

何より良くなかったのはSRみたいな人に惚れたことだ

SR恋人SSRだった

逆立ちしても1領域すら勝てない人を見て、打ちひしがれてもう半年になる

 

最初からまれていて、更に成功しているような人たちの生き方ノーマルからは考えられない

人生攻略法が変わってくる

人脈・コネ・親や親戚がまるで違うし、人気者同士の付き合い方もまるで考えられないもの

力がある者同士は楽しげによくつるむ

洋画なんかで見たことあるいけ好かない成功者のやり取りがリアルで目の間に存在している

いけ好かないだけで悪い人ではないあたり、救いがない

 

人生の壁を超えた先に何か良いことはあるんだろうか

ソシャゲ課金するだけ課金した挙げ句に飽きて削除するような、そんな未来しか想像できない

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ようこそ ゲスト さん