2021年07月17日の日記

2021-07-17

anond:20210717234517

自分が「思う形」で「好きな人達に」求められたいって話で、誰にでもどんな形にでももとめられればいいってものじゃないよね。

2021年アメリカ

アメリカ黒人大谷英語喋れないかスターになれない笑」

???差別だぞ!」

アメリカ黒人「私は黒人です」

1995年沖縄

アメリカ黒人「おっ、小学生いるやんレイプしよ」

???犯罪だぞ!」

アメリカ黒人「私は黒人です」

なんなん?

肉じゃが作りすぎって無いよな

鍋の容量が上限決めてるから材料が鍋に入らない」はあっても「作りすぎた」は無い

anond:20210717235709

数学語ってるのに字下げ増田じゃないだと?

anond:20210717234517

1人が好きで、普段ATフィールド張ってるんじゃないのかな

NHKなんてもう必要ないよな?

総合 老害番組だらけ ゴミ

E-テレ ウンコ食わせようぜ! ゴミ

BS セルフ番宣だらけ ゴミ

いらねえだろ。

少なくとも3つもチャンネルいらんわ。

1つにしてNHK税もナシにしろ

いい加減みんな気がつけよ「数学プログラミング」だと

かにいま主流の計算機が「ノイマンコンピューターなのだけどさ、チューリングマシンには記載できていない問題があることを知ろうよ。例えばさ、チューリングマシン事実であるとしても、そこには CPU周波数が原因となる時差が生じることによるラグがあって、そのことを感覚的に知覚してないとコードできない事例もあるのを知るべきだと思うよ。人工知能を作ろうとする場合には、統計学的手法や、脳の仕組みを真似たものと色々あるわけだけど、究極的にはアセンブリで動くものになるのだったら、計算機特性による歪みが反映されるはずではないのかい?今の人工知能は半精度を多用する場合が多いけど、二進法と十進法の変換ミスによる理想現実乖離無視できるのかい?本当に我々の思考は「数学的なもの」で成り立っているのかい?もしそうだったら、どうして我々は計算ミスをするのだい?僕は不思議に思います。だから、数式と計算機は別物だと考えておくべきで、計算機科学も物理学と同じで「己の正しさを示すだめだけに数学を使う」学問で良いのじゃないでしょうか。

anond:20210717234636

サブスクお試しのタダも同然のゲームゴッドイータースタッフがどうのとか語ってたんけ・・・

どうせ序盤だけやってこういうゲームだったんかほーんで終わるやつやろ

anond:20210717235255

昔は普通にAVサンプルがテレビに流れたり、おっぱぶとかに潜入とかしてたよな。すげー時代

anond:20210717234730

俺はそれしか見れなかった

割と本気でサンテレビビデオオンデマンド配信してほしいんだけどなぁ

多分サンテレビ映像棚にマスターがあるはずなんだわ

anond:20210717235010

人生長くなるとそれだけ薬を覚えるから

酒の名称より薬や病気の方が全国区だし

小山田の話ばっかりになって申し訳ないが、芸能回りはプレイヤーも周辺も結局そんなもんなのよ

ニューヨークネットで非芸能人の生主煽りまくって怒らせたのに、後々ネットラジオをやり出して雑誌パイオニアだと朗々と取り上げるし

福山さんを怒らせるくらい記者は未だにアッパラパーだし

anond:20210717235055

両足浮かせて腕力だけで擦り付けると最高だよなアレ

小学生の時、神社鳥居に登りながら自慰をしていた

周りはかなり引いてたと思う

anond:20210717234406

そんな事気にして書いてる君も異常だね

小説家になりたかったはずだった

クソ寒いキモ自分語りをどこにもぶん投げられないので増田に放流する。

から遊ぶ友達がいなかった。

いや、友達はいたんだけど外遊びが出来なかった。運動音痴って言うか、身体が思い通りに動かなくて、真っ直ぐ歩くこともままならない。身体も弱くてみんなから無理しないで!ってハブられるような子だった(アラサーになった現在脳の障害者なのでまあその関係かなと今では思う)

当然外遊びが出来ないので、暇な私は図書室に引きこもった。沢山の本を読んで、いっぱい感動して泣いた。私もこんな話を作りたいと思った。私みたいに本の中しか場所がない子によりそう話が書きたいと思った。ここから二十年小説を書き続けることになる。

が、驚くほど才能がなかった。

オタクの人ならわかる話の例えしかできなくて申し訳ないが、本気で書いた6万字の二次創作pixivで公開した時、ブクマ6しかつかなかった。別に私の中では過疎ジャンルじゃないし大手カプなんだけど。100人読んで6人しかブクマしてくれない。そのくらいの才能。

オリジナルもいっぱい書いた。いっぱい公募に出した。何十万、お金をかけて学校まで通った。

全部ダメだった。

妥協案で私は図書司書資格を取った。本に関わりたかったし、司書になれば子供に寄り添った本選びとか、居場所がない子に場所提供できると思った。でもインターンシップに行って夢が壊れた。あんなのは(職についてる人には悪いけど)私にはやりがい搾取しか思えなかった。

結局休みの多い企業就職した。

身体が弱いからだ。でも2年で身体限界が来て、自分統合失調症と鬱を患ってたことを知った。会社はやめた。

医者には数年は職につけないと思ってくださいって言われた。ぼーっとしてたら障害者手帳と障害者年金が手に入った。

小説を書くしかないと思った。

どうしても昔の自分に伝えたいことがあった。私はデキ婚で、中絶費用が無くて産まれてきただけで、望まれて産まれたわけじゃないし、親に虐待されてたけど、親も別の思考を持った人間から無理に仲良くしなくてもいいんだよって言いたかった。遺書代わりの遺作になる予定だった。10万字書いた。最後自分だけでも救いたかった。

自殺に失敗した。

もう笑うしかなかった。

職に就くのは絶望的、結婚もブスだから出来ない、日常生活介護必要なほど無能子供は反出生主義なので出来ない。朝が来ないで欲しかった。日に日に歳をとるのが怖かった。30歳になった時に「あーこれ詰んだわ」と思った。

笑うしかなかったか小説を書いた。

こっから成り上がるには小説家になるしかないと思った。売れる小説研究して書いて、出版社評価シートやなろうのコメント一喜一憂した。勿論未だに出版は出来てない。その程度だ。

でも、この間ある音楽アプリソシャゲストーリーを途中まで読んで、「あれ?」って思った。天才が人を救う曲を作るために作品作りをする話だった。

私、なんで小説家になりたかったんだっけ?

売れるためじゃなかった気がするんだ。友人からもお願いだから初心にかえってって何度も言われた。別に私は異世界もふもふ悪役令嬢ざまあエロ小説(売れる要素てんこ盛り丼)が書きたいわけじゃなかった気がするんだ。いや楽しんで書く分にはいいんだけど、私には苦行だし、私は売れるのが理由で書いていたわけではなかった気がするんだ。

ももうなんも思い出せないんだよ。

なんで小説家にあんなになりたかったのか思い出せないんだ。思い出せるのはそうなると決めた結果だけで、何が私を感動させて、何がそんなにも、それこそ人生捨てれるくらい追いかける理由になったのかが全く思い出せないんだ。

昔、貴方作品は全て人を選びますって言われたことがある。文章が読みにくいって言われたことがある。それって才能無いってことじゃん。

私、なんで小説家になりたかったんだっけ。小説趣味で書いてネットに置いておくのはなんでダメなんだっけ。私、本当は何が書きたかったんだっけ。

涙と一緒に笑いが溢れてきた。

二十年小説書いててなんも書きたい物書けてない。ひとつだって満足したもの書けてない。誰にも私の小説は目にとまらない。

疲れたなあって、もう辞めるぞって、そう何度も決意しても次の日には何万文字も書いてる。

私、これからどうすればいいんだろう。何を書けば辞められるんだろう。パソコンスマホ捨てればいいのかな。でも紙とペンがある限り、私は何枚だって書いちゃう気がするんだ。

うんち。

anond:20210717234601

そういえばコンサータ飲んでたら間違えて量を多くした次の日に猛烈な倦怠感というか気分が悪くなったな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん