2023年08月11日の日記

2023-08-11

最近飲食店ホテル仕事をしている店員の中に、やる気を感じられない人を見かけることが増えてきたように感じます店員仕事は、お客様満足度を高めることが大切な役割ですよね。以前は、店員の方に気を使ってしまって、自分から控えめに接するようにしていましたが、考えてみれば、おそらくそれが本末転倒だと思いました。お客様お金を支払っているのに、店員の方が全く仕事をしていないのはおかしいですよね。

私は、遠慮するのをやめて、適切な接客を求めることにしました。遠慮することな店員に対してもっと要求することが、私の権利だと思うようになりました。もちろん、適切なマナーや敬意は大切にしながらですが、自分意見要求をしっかり伝えることが大切です。

もし店員待遇に不満があるのであれば、それを改善するために、会社上司に直接意見を伝えることが良い方法だと思いますお客様の声は、サービス業において大切な要素ですから、きちんと意見を伝えることは、全体の改善寄与することになるでしょう。

anond:20230811230130

ヒント:たとえば...ような...

まぁハナから人格否定モードのひとに冷静に文章読めってのが無理だったね

さすがにお手上げなんで後は他の人と遊んで。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35207675.html

去年、空から降って来た子猫を拾って育てたが、もし子猫を落としたのがカラスではなくトンビハイタカだったら、拾った直後に猛禽との死闘イベントが発生したのだろうか。

こわすぎる。

ガチで寝れない話 ※追記あり

夜になっても寝れない

追記

マジで

anond:20230811234636

3年間ババアマンコ舐めたら一括で家買える金が入ると考えると、俺もやるかもしれない

ホストはクッソ努力必要だけどソープ努力とかせんでも永久に客来るし

anond:20230811235414

まあ泥棒入ったりとか火事になったりとかもあるから

IT界の夜間警備

anond:20230810064954

そうだな。私立とか市立とかわざわざいう場合はその区別必要からわざわざ言う場合殆どだもんな。

初球打ちがバッター的には一番打率が良いっていっても

初球打ちじゃ四球にならないじゃん

増田をやってわかったこ

ブクマカどもは全然ブックマークをつけない そのくせたまになんかの記事が当たるとそこに群がってきて急に何百ブクマかになる

最初の3ブクマつけてるやつ以外全員ホッテントリだけ見ていっちょかみして上から物申してくるバカ 流れてきたものによくある反応を付け足してるだけなのに核心ついてやりましたぜみたいな顔してる

anond:20230811215751

耳で聞いたら同じだからどっちでもいいとは限らんやろ。その区別重要な場面もあるからこそわざわざ言い換える読み方が発生したわけで。

anond:20230811235124

途上国いったの俺じゃないかわからん

ただ話聞く限り中国本国アメリカ以上に桁違いの競争の激しさ

副業結婚相談所始めたんだけど

なんか現実世界と何にも変わらないな

同じ層と同じ層がくっつく

ハイスペとハイスペがあっさりくっついて爆速で退会していってそのほかがだらだらしてる

一発逆転とか無理だわこれ

今までの人生の成績表みたいな結果が出るだけ

出会い提供されるからそれだけがメリット

anond:20230811235011

なんか前もおなじ話してなかった?

anond:20230811234150

まあそうなんだけどアメリカテックでAsianと言ったらほぼ中国人インド人は別枠

anond:20230811180639

酒酊って何だ? 大辞泉にも日本国語大辞典にも載ってないんだが….

ここでは誰も大きな駆動機の話をしていない

ふう、落ち着け

飽き飽きしてたんだよ、毎日新しいネタが出てきやがるから

色々と楽しみな事が増えたな

ジャンボリミッキーのお姉さんの元気ダンス見たら

フェミ戯言なんてどうでも良くなるね

そんなのより夢幻転生の表紙が世徒ゆうきから買ったのにいつも漫画は載ってないことの方に怒りおぼえるよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん