2021-08-18

まれながらにして道化師な女

素で話していると、変人に扱われる。https://comic-days.com/episode/3269754496402490831

この漫画でいう変人が一番近い。違うところは偽りではないことだ。どこがおかしいかからないがそう扱われる。でもそれが一番楽だ。話の内容が面白いと言われる。特徴的だと言われる。そうい流だけで人が寄ってくる。少し倫理的じゃないことを言われたことはあるけれど、すぐに忘れる程度ことだ。

だけど不安なことがある。ずっとこの立場に甘んじていると成長できないのではということ。常識がわかるということは生きながらあるのに役立つ。後、老後にこのキャラのままいけるのかということ。おばあちゃんなら行けそうだけどおばさんだとどうなるんだろう。いや、成人女性が一番きついのかもしれない。少なくとも常識を知って損はないとTwitterとかの愚痴垢とかで確認しようとしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん