2021年11月29日の日記

2021-11-29

anond:20211129235742

向こうだと醤油鰹節とか出汁取る物がないから輸入しないといけないんじゃね

その分輸送関税コストに乗るから高くなってしまうのでは

anond:20211129235319

ラーメンほどの差がないかなと。

まあ日本も高いとこは高いけどね。

最近は。

anond:20211129234648

世間がうっすらオタクを嫌っているので、叩き易いってだけだと思う。

フェミの中にもけっこうオタクっているのに、世間を味方につけた集団心理に酔っぱらっちゃってるのか、自分自分の首を絞めていることに気づいてないよね。

anond:20211129111302

両替手数料爆上げ

年明けのこれがかなりの爆弾だと思う

ATM硬貨一枚でも110円とられる

ファミマゆうちょATMも夜間や休日手数料110円かかるようになる

anond:20211129235207

今、フリマで30年前のスタジャン

出してるけど、当時の値段は約七万。

学生時代に買ったんやで?

当時は、何で金あったかと言うと、

1日バイトで一万は当たり前、1.5〜2万も

あったかもしれん。?

anond:20211129235207

ビッグマックは一応全世界で同じもの提供されているか物価比較をするのに適しているんだとよ

四谷ハンバーガービッグマックよりコストかけてて付加価値が多いから高いのだろう

正直知らんけど

[]11月29日

ご飯

朝:なし。昼:サンドイッチ。夜:豆腐白菜にんじん玉ねぎエノキ味噌和え。納豆チーズ海苔

お菓子禁止継続中。

調子

むきゅーはややー。お仕事は、それなりー。

寒くて辛い。心も寒い

○ドラガリアロスト

フェス限のガトフが追加されたので早速ガチャ。80連ほどで加入させれた。

グランブルーファンタジー

古戦場終わったばかりだけど、次の闇はもうすぐなので日課を色々考えてた。

アゴナイズと闇六竜剣辺りかなあ。マグナの斧のEXスキルとかもやりたいけど、砂箱はなあ……

anond:20211129235207

390円と630円を変わらないと言い張る増田カッコイ

anond:20211129175744

まずこの増田が一番総理に相応しいと思う人物理由と共に挙げてほしいな。話はそれから

anond:20211129234928

コストコサイズ食べ切るとか家庭持ちか分け合う友達がいること前提やん

日本弱者男性に多い独身ぼっちはそれじゃ救われない

今更、大したことないと思っていた高校時代の怒りがでてきた。

いままでは、こづかれたり馬鹿にされたり落書きされたりと、いじめにあっていた中学時代と、

なんか悪乗りしたいじりにあっていた大学時代への怒りがあって、

それに比べたら高校は大したことなかったとずっと思ってた。

ただ、ふとしたときに、高校時代に、とおせんぼされたり、陰口言われたりしたり、

中学大学に比べたら大したことないと思っていた出来事やそれをした奴らへの怒りが急激に湧いてきて、

ここ二三日仕事がてにつかないくら

なんだろ

普通に見えるように、怒りを押し殺して、おちょうしものっぽく、周りに合わせてきたことへの

ぶり返しなのかな

その都度ちゃんと怒りを出したり反撃したり愚痴言ったりしておけばよかったのかな。

このトラウマを早く忘れるようになれればいいな。

コロナ再来か

これを機に我が社もリモート復活になってくれたのむ

anond:20211129234738

スーパーは安いんじゃない?

アメリカンサイズ

コストコとか。

なんかラーメンは高いと言う噂。

まあ最近、実際行った事ないしな。

U-NEXTやAbemaより

Amazon、ネトフリが安い。

此は如何に。

日本は、スタグフレーションが始まってる。

anond:20211127102436

まずは、お仕事成功おめでとうございます

漫画ですが、萩尾望都メッシュという作品1話革命という話があります

歌手として成功しそうになった女がいて、その彼氏自分が才能を見つけたのに、と言って嫉妬をするので彼女は息苦しい環境から逃げてきた、という内容です。友人は「彼女の人気に嫉妬してるんじゃないか」とストレートに伝えています

https://www.hagiomoto.net/works/098.html

実際の話はもっと抒情的ですが、この話に大変似ていると思いました。あなたの彼が思い浮かぶ関係とは異なってしまたことに嫉妬や混乱をしているなら、客観的意見が言える人を立ててもいいかもしれない。

そういえばなんでフェミってオタク嫌いなの?

男女平等を求めるなら戦うべきは上流男性じゃないのか。

 

お前らは下流男性既得権がほしいのか?

anond:20211129234435

アメリカ様は、最低時給1600円にゃろ?

見習わないとな。

けど派遣ピンハネしにゃいなら

普通に所得倍増。

簡単な話や。

養命酒飲んでみたけどそういえば俺酒ダメだったわ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん