2019年03月04日の日記

2019-03-04

anond:20190304235750

馬鹿でも戦い続けていればアメリカ軍のように誇り高い軍団として連続している

40過ぎたフリーランスってどこにいるの

勤めているソフト開発会社の雲行きが怪しくなり、消極的ながらに転職フリー派遣で食ってくことも考えなくてはならなくなった。

最近はやたらIT技術者のフリーランス化を煽るネット記事が多いが、それは別にしてもフリーランスやるような人は出たがりなのか、「他人の参考のため自分経験を語ります」みたいなやつもよく見かける。

ただ気になるのが「フリーになって1年過ぎました」とか「新卒会社を1年でやめて3年」とか、長くても「28独立して5年」とか、せいぜい数年、年齢で言うと30中盤ぐらいまでの話ばかりな気がする。

こちとら既にアラサー。知りたいのは何とでもなる20代や30代前半よりはその先だ。

まあこのご時世で他人の例を見て意味があるかどうかはともかく。

40代でも請負仕事継続できているのか。結局はどこかの会社に腰を落ち着けてるのか。会社組織化して経営方向なのか。もしくは若い人に押されスキル転換に苦労し消耗する日々を送っているのか。

どんなもんなんだろう。

かいる?

anond:20190304232645

一億人がかりでアメリカにひれ伏した中で反抗したのは宮城事件少佐がたった一人

anond:20190304123536

読んだぞ。毎日書いてるらしいじゃないか。おれは、お前の文章好きだぞ。

狂気の中にも知的な内容が織り交ぜられていて、この人はどっちなんだろう?とワクワクしたぞ。

できれば、知的な人がふざけているだけ、という答えであってほしい。

過去の文も読んでみるからな、覚悟しておけよ。

anond:20190304234550

大学学費タダより

シリコンバレー通用するレベルITスキルより

シンプルに金のほうがいい

戦争起きなくても訓練中に大けがしたり死ぬかもしれな

行けるか不明大学授業料を語ったり

兵隊教育間中ITのお勉強をさせてあげるような言い方はまじめじゃない

戦争練習をしていてその練習に質のいい兵隊が欲しいんだよな

資本主義国家なんだから金を多く払うのが正しい

RPAが悪いっていうけど、代わり導入できるシステムってあるの?

PythonPDFワードパワポ制御したり、WSHとか書くのだけど、もっと良いのってあるの?

忙しすぎて書かないと処理しきれないのだけど。

OpenCVデスクトップで同じボタン一致するのを探すのはしょぼいパソコンではできないし。

Windows + 自動化」とかでエゴサーチしているけど、全然ひっかからない。

数年前から、ションベンの泡立ちが気になってたんだよ。めっちゃモコモコになるの。

でも献血してみても、健康診断でも、血糖値全然高くない。

ただし、まあなんか肝臓が頑張っちゃってる状態ではあった。

酒飲まないのにね。

運動不足だなこりゃ。

って事で、積極的筋トレをしてみた。スクワットとか腕立てとか。

すると、ションベンの泡立ちがきれいさっぱり無くなったわよ。劇的な変化だった。

これ、ワイの腎臓がついに死に絶えてしまって

泡立ち成分すら排出できなくなったって事け?

きょうめちゃめちゃ疲れたけど

(体力)

帰りにスーパー

半額の焼きアナゴGET

ちらし寿司にしようかな

卵でとじて、丼にしようかな

🐟さかなはいつの世も正義だね

anond:20190304233854

マッキノンとドゥオーキン、それと男児去勢を求めるツイフェミ達も、大きく社会が動く中で必然的に生まれたラディカルな役割担い手として歴史に刻まれるのやろうな

カウンセリングの受け方を教えてほしい

いろんな経験をしているはてなのみんなの知恵を貸して欲しい。

一年ほど前、精神的な問題で体調を崩してしまい、休職した。ほどなく体調も戻ってきて復職でき、不調のときはあるものの、今ではなんとか仕事もできていて、回復してきている状況である

ただ、不調の原因についてははっきりしない。パワハラなどがあったわけではなく、私自身のメンタルに原因があるのでは?と考えたが、何が問題なのか見当もつかなかった。

そのようなことを精神科の先生相談したところ、「なにか無意識のうちにストレスを感じていることがあるかもしれない。カウンセリングを受けてはどうか」とアドバイスされた。

その先生カウンセリングセンターを紹介してもらい、週一回のカウンセリングを数ヶ月続けているが、未だに不調の原因は分からないままである

原因の特定まではいかなくても、「もしかしたら私のこういう考え方に問題があるのかも…」「私のこの性格が体調を崩したこと関係あるのでは」といった、手がかりのようなものは得られると思っていたが、私がそう思えるような原因を見つけることはできていない。

「◯◯な考え方で苦しくなっているのでは?」のようなことは言われたが、それで体が不調になりうるか?と言われると釈然としない。

カウンセラーの方の質問には正直に答えているつもりだし、自分のことを包み隠さず話していると思う。

気になったことや考えたことを紙に書いてカウンセラーに見せたり、カウンセリングについて参考書を買って少し勉強したりと、自分なりにできることはやっているつもりである

ところが、思うような進展はない。

進展がないことについてカウンセラーの方に話をすると、「あせらずにやりましょう」と言ってくれるのだが、進展がないというのは正直なところもどかしい

カウンセリングを通じて自分と向き合い、不調の原因を突き止めて、問題解決したいと考えている。しかし、どうしたらよいのか分からない状態である

おそらく、私のカウンセリングの受け方、受ける姿勢問題があるのだろう。

こうしたらうまくいったとか、これがきっかけで進展したとか、そういう話があれば教えてもらえないだろうか。

anond:20190304233841

僕がロコちゃんをズリネタにするとかありえないのだクシクシ

ムーミンパークに車で行こうと思っている人へ

埼玉県飯能市宮沢湖に新しくテーマパークオープンする

それに車で行こうと思っている人が居たら諦めて電車で行くことをオススメする

これは西武鉄道によるステマではなく地元住民であるからの助言と思って欲しい

まずムーミンパークの駐車場は予約制であり当日予約もせずに車で行こうものなら止めるところが無い

パークは市街地から離れており近くに他の駐車場は無い

最寄り駅である飯能駅周辺に駐めて直通バスで行くにも駅周辺も駐車場があまりない

駐車場問題の他に地理的南側に住んでる人は国道299号線を通ることになると思われるが

仮に土日に行こうものなら、秩父へのアクセスで使われる299号線は渋滞が酷い

これらの理由で車でのアクセスは極力やめたほうがいい

anond:20190304044358

負担も家庭を持たない個人には結果的特別に重くなっているしね

一等兵給料少佐より上で何か都合が悪いんですか

パートタイマー雇用不安定兵隊は、終身雇用階級よりも給料が多くあるべきで、

自衛隊税金から意味があれば給料を増やせる。

兵隊給料を増やして、兵隊の質を向上させて何か都合が悪いのか

anond:20190304231959

おっさん

うちの会社おっさん営業部長なんだけどいっつも言い訳ばかり。

数字責任あるのに、やれ首が痛えだの頚椎痛めただの風邪ひいただの。

いい加減にしろ

数字も作れねえ、体調管理すらできねえ、部下の育成もできねえお荷物

さっさと消えてほしいね。あれで年収一本とかありえねえ。

だるま日本の文化です

政治家になりたい多くの人がそれを求めます

古いだるまは燃やしま

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん