2020年01月25日の日記

2020-01-25

anond:20200125111849

お前にとってはそうなんだろうな

からなんなんだよ

宝くじが当たったので引き換えてきた

3000円が1枚と300円が6枚

4800円

近所のスーパーに併設されてる宝くじ売り場に持っていった

売り場にいたおばさん、4800円を準備しながら「スクラッチ1枚200円です、20枚だけでもいかがですか?」って勧めてきたので断った

10枚だけでも、とか1枚からでも、ならまあ……って思わないでもないけど「20枚だけでも」ってのがなんか気に食わなかったもんで。

そしたら、「縁起のいいお金なのに……」ってぼそっと呟かれた。

なのに、なんなんだろう。当たるというのか。縁起いいなら別のことに使ったってよかろう。宝くじを売るのがあなた仕事なんだろうからセールスしてくるのはいいけど買わなかったらなんでそんな吐き捨てられなきゃならんのだ

ってめちゃくちゃ嫌な気持ちになった。

4680円を握りしめ、俺は家へ帰った。そんな土曜日

anond:20200125234047

いい時代

プラモアロンアルファ

作って、失敗した記憶

あの時代感が少しでも日本

戻ってほしい。令和。

令和に小泉的な思考はいらないんだよな。議員やめたら表に出るな。

足の指の指毛

一番太いのが枝毛になってた

人生ではじめてでキュンとした

マクドナルド無印良品イケアレシートが嫌い

なんであいつらだけ幅が広いんだよ。しかも紙薄いし。ほんと邪魔

見た感じどこもエプソンの感熱プリンターだった。

滅んでほしい。

観光地、無事死亡

中国海外旅行禁止ってマジ?

 

韓国旅行客減少がどうのこうのとかいレベルじゃなくやべーぞ

anond:20200125140709

時間になるまで外出するか別の医者に行く。

3時間待つぐらいなら、受付に診察時間の目安を聞いて2時間は外出できるはず。

うちのこどもも多少うるさかったのだが、なんとか1時間ぐらいなだめすかせて待ってて、いざ診察になったとき子どもにはよく待ってたね、俺にはよく大きな声出さないで待ってられましたねって言われてちょっと泣きそうになった。

自殺できるほど思い切りも無いし何かに取り憑かれたような希死念慮も無い。ダサくても生き延びてたほうがマシだなと思うけど、マシさは僅差。自殺の手間とか、他人にかかる迷惑とかを気にした結果の判断しかない。死んでしまいたい思いがないわけじゃない。むしろそればかり。でも理性とかの関係で死んでない。苦しい。怖い。意志を持って死なない限り、少なくとも今この瞬間は生きたいという意思がなくても生きてしまう。怖い。なんだそれ。変なの。

anond:20200125111849

昭和40年代生まれオタクとして納得いかないこと

宇宙戦艦ヤマト国民的名作アニメ扱いされているのが納得いかない。

少なくとも1975年からリアルタイムで追いかけた人間にとっては、映画さらば宇宙戦艦ヤマト』であれだけ派手な特攻シーンで「今度こそ完結」と謳っておきながら、

商売のためえんえんTV版でも劇場版でもシリーズを引き延ばしたアニメであり、結果として大真面目に感動した勢に氷水ぶっかけアニメしかない。

一人回転寿司や一人ビュッフェダメ

食べすぎてしまうから

一人では自制できない。

なんかもう全部やんなっちゃった。くたばっちゃいたい。

anond:20200125023446

いい話、と思ったけど実際に妻にこんな相談をされたらぼんやり不安になってしまいそうな気がした。

アニメキャラは口を開くなよ

お前らが言った言葉の全部がリアル人間がまねた扱いされて俺がお宅扱いされるんだよ

日本から出て行ってくれよ

伝統ある文化みたいな顔して日本に居座らないでくれよ

anond:20200125224506

おっことぬしさま

たたりがみいなんてなったらだめ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん