2015年04月04日の日記

2015-04-04

増田投稿用の

アプリって何でないの?サクッと書きたいときに不便だよ

http://anond.hatelabo.jp/20150404234103

お互い相手が言わんとしてることがきちんと読み取れてない気がする

何言ってるか分からん

この辺で終わろう

http://anond.hatelabo.jp/20150404232514

認識おかし

今日うんこ漏らしちゃってさあ・・・

って書いた増田

「知ってる?知ってる?ウサギってうんこ食うらしいぜ~」

とかトラバ飛ばしてくる奴がいたら

「うわ何こいつキモい

って思うが

これはウサギウンコを食うという事実を見せられた不快感じゃなくて

関係ない話題を押し込んでくる人間に対する不快感

もう一度言うが認識おかし

ここ一週間の増田への書き込みプリントアウトして医者に見せてみてはどうか

昔ほどめでたくもなし

同僚(男)に子供ができた。彼は42歳、妻は38歳だ。結婚して5年目なのだから妥当な展開なのだろうが、年齢を考えると暗い気持ちになる。子供高校卒業時に彼は定年退職だ。それまでに経営陣となって定年から逃れる、というのも現実的ではないし、このしがないSI屋ではだからといって何も期待できないだろう。つまりは暗い未来しか見えないのだ。晩婚化すればどうなるのか。こうなるのは判っている。遅い子供は早い介護につぶされる。それ以前に世帯収入が途絶えるのが早いのだ。とにかく暗い未来しか待っていない。

大きい話だが、とにかく日本は金があって暮らすには十分に快適だが、働いて暮らすには最低だ。

http://anond.hatelabo.jp/20150404201222

仕事ができないのは困り者だけど、

入社したては誰でも仕事できないし…

仕事ができないんじゃなくて、

態度が悪いというならイラつくのはわかる。

それより気になるのは、世の中、知識コンプレックスとか、

本読まない人が、本読む人へのコンプレックスとかが、

異常にあるんだな~と思う。

読書コンプレックスというのでしょうか…。

学歴コンプレックスに近い感じです。

本読まないという人に、本の話はしちゃダメだと最近つくづく思います

anond:20150404145709

1970年代星新一ショートショートSFで、

初対面と話題マッチングする機械がある社会っていうのがあったんだけど、

普通にツイッタープロフだわなそれ。

 

 

ま、会社の人には表アカウントだけしか見せないとかそういうのも普通に増えてるけどな。

はてな民の特徴

東京マンセー田舎は滅びろ!

札幌福岡には住んでもいいかな、と思うけど大阪名古屋絶対に嫌!

iphoneマンセーAndroidはクソ!

同性婚に反対する奴は死ねばいいと思ってる。

野球基本的に嫌い。

体を動かすことが苦手。

中学までは勉強ができたが高校で成績が急降下した。

しばしば要領が悪いと言われる。

深夜アニメを週に何本か見ている。

アニヲタ馬鹿する奴は死ねばいいと思ってる。

頭の良さはヲタクスポーツマンだと思う。

ずっと23区内に住んでいたい。

郊外に住もうとする奴は馬鹿だと思う。

車を買う奴は馬鹿だと思う。

移動手段は専ら公共交通機関自転車

結婚はしたくない。

子供も欲しくない。

ソシャゲーは結構好きだ。

パチンコパチスロをやる奴は馬鹿だと思う。

でもソシャゲーでのガチャ課金普通だと思う。

職場の中では自分は頭がいい方だと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20150404230739

みんな底辺を見て安心したいんだ

クズ人間を見て安心がしたいんだ

存分に披露するのがみんなの幸せなんだ

続けろ

続けたまえ

http://anond.hatelabo.jp/20150404230255

そういうのって本人に言ってもムダだし、そもそもそんな事してるヤツに接触するのは危険なので、「夜中に悲鳴が聞こえる」とか言って警察通報したらいいんじゃないの?

警察が一度訪ねでもすれば、多少は大人しくなるでしょ。

twitterですら言いたいことが言えない

twitterとかじゃ同意を求めているようで嫌なので、匿名で言いたいを言わせて下さい。

僕は人の嫌味や人の弱さをネタにして他人同意を煽ったり、自分が人と違う趣味音楽を持ってることを自慢げに話すような、自己承認欲を満たすようなツイートが嫌いです。

からそんなツイートをするような人にはならない、そう思い、そんなツイートをしないように心がけてきました。

心がけた結果、自己承認欲を満たしてる、と思われたくない、ということからか、自分クズだのそんなことしか言えなくなりました。

こんな記事を書いてる時点でクズだと思うので、クズであることは間違っていないと思うし、別にそこはどうでもいいのですが、最近クズと言うことによって自分が「なになに、どうしたの」と心配してくれるのを期待するかまってちゃんになってるように思えてなりません。

その結果、何もつぶやくことができなくなりました。

別に同意を得たいわけじゃなくて、意見してちやほやされたいわけじゃなくて、自分を満たしたい訳でもないんです。

僕はこれをどこにぶつければいいんでしょうか。

少しスッキリしました、駄文申し訳ないです。

はてブは、暴力的なコメントを書くヤツをあらかた非表示にしてからが本番

大部分の人にとって、はてブ仕事じゃ無いんだから「気に食わないヤツを非表示にするのは卑怯」なんて言い草は全く意味が無い。読む必要が無い物は読む必要が無い。

「こいつ暴力奮ってよく他人を怪我をさせるけど、本当はいいヤツ」みたいなのにダレが近づくんだよ!って感じ。

はてブ有名人みたいなのも非表示でいいと思う。内輪ネタはてなネタみたいなので盛り上がられてもねぇ…って感じだし。

http://anond.hatelabo.jp/20150404225620

おめー尻なめんなよ

うんこを押し出すためにシリアナだって進化してんだぞ

それが気持ちよくないわけねーだろ!

男性同性愛アナルセックス理解不能

偏見100%の投稿

女性器は、『ペニスが気持ちよくなるように、長年かけて進化を遂げて』いる。

入れてみたら、徐々に濡れて、締まりが良くなって、挿入側はサイコーに気持ちいい。

それに対し、アナル別に

ペニスが気持ちよくなるようには、チューニングされてない」のであり、ただの穴でしかない。

別に人の嗜好は好き好きだから自分には関係ないが、生理学的に、

アナルセックスヴァギナセックスより気持ちいい』ということはあり得ないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20150404224634

それは意識が高い系というより、アスぺじゃないの?

都内普通に混んでる電車リュック背負ったままのやつ

都内普通に混んでる電車リュック背負ったままのやつ、下におろせよ。

よくわかってないやつ多いが、なぜ車内でリュック背負ってたら迷惑か教えてやる。

・乗り降りするタイミング微妙にみんなが位置関係意識してちょっとずつ移動したりしているが、背中リュックは影響ガン無視

・乗り降りのじゃまになることが多い、なぜなら、邪魔な位置にあるのかどうかも意識できない、自分の後ろにそれがあるから

ちょっと姿勢をずらしただけで人にガンガン当たるが、当人はまったくきづいていない(そりゃ後ろにあるからな)

ということで、さっき吉祥寺から乗った中央線でそういうやつがいたから注意したが、最初だけ「はいはい」と返事だけして、リュック下ろそうとしない。

自分電車下りときに、「今自分が通路ふさいでるのわかってる? 後ろに背負ってるとそれがわからないよね? だから背中リュックダメと言ったんだけど。」と言いつつ電車下りた。

周りから見たら焼酎手にした酔っ払いじじいが若者に絡んでるようにしか見えなかっただろうな。

もやもや家に持ち帰り。

http://anond.hatelabo.jp/20150404201222

最近はもう単に馬鹿自分の気に入らない奴のことを「意識高い系w」といってお手軽にdisるための言葉なっちゃってるんだから終わってるだろ言葉としては。

旧帝大予算

因みに日経産業によれば、旧帝大予算順は、

東大東北大、京大阪大、九大、名大北大

の順番らしい。

京大じゃなくて東北大が2位なんだ・・・

栗山千明って誰だよってググったら

幻解!超常ファイル ダークサイドミステリーの人じゃん。

美人だよね。

http://anond.hatelabo.jp/20150403063253

皮肉だとはわかっているが、こんな酔っぱらい言いがかりみたいなコメントにさえ「愛がある」とするブコメがつくのを見るとはてブ民にとって愛があるってのはネタ扱いというか嘲笑すべきものなんだなって思うわ。昔一生懸命別の件について褒める記事書いた時に「愛があるね」ってコメントもらった時は嬉しいなって思ったけど、自分の気のせいだったわ。あれバカにされてたのね。凹む。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん