2016年11月23日の日記

2016-11-23

http://anond.hatelabo.jp/20161123234641

父親ってのは急になるもんじゃなくて徐々になった気がしたよ

同性愛者の権利が認められるほど差別悪化するだろう

俺はホモゲイから、そのことについて話す レズのことは知らん

一見極めて当たり前の話に聞こえるかもしれないが、俺は異性愛者の友達の方が多いゲイである

これは実はちょっと珍しいことで、ゲイってのはゲイとばっかりつるみたがる

ゲイと遊びたがって、ゲイと一緒に働きたがったりする(はっきり言って性的嗜好にそこまでこだわるのは俺には異様にしか見えないが)

俺の友人の中でも俺のことがゲイと知ってる奴もいれば、単なる非モテだと思ってる奴もいる 別に一緒に飲んだり旅行に行ったりする中で、どんな性的嗜好かなんていうことは普通問題にならない(お前たちだって友達性的嗜好なんて知らんだろう。スカトロものばっかり見てる奴やジュニアアイドル好きの奴や陵辱ものが好きな奴がいるかどうかなんてどうでもいいはずだ)

だが、ゲイの連中は違う 相手性的嗜好が気になるし、性的ネタが異常に好きな奴が多い

異性愛者も同性愛者もなにも変わらないとリベラル良識的で善良な人は言うだろうが、それは俺から見たら丸っきり嘘だろうと思う

年寄り若者価値観が違うように、ゲイ異性愛者の価値観は相当違う


例えば、年間10人の相手性交渉を持つ人間をどう思うだろうか?

異性愛者の中では、そこそこ遊んでいる方にはいるのではないだろうか?

はっきり言って、ゲイコミュニティの中では年間3桁と性交渉もつ人間というのはそう珍しい存在ではない 年間10人としか性交渉をしていないって言ったら、なんて道徳的人間なのだろうと思われるだけだ(もしくはよほどモテないと思われるかだ)

3P経験者も、異性愛者と比べて異常なほど多くいるだろう

俺は異様にしか思わなかったが、彼らは彼ら自身そういう中でつるんでいるので好きにしたら良いだろう

きっとこれを読んでいる人も、勝手にすれば良いとしか思わないだろう


だが、もし、これから同性愛者の結婚が認められれ、同性愛者同士が養子をとれるように社会が変わっていったとしたら、これらの問題は一気に顕在化する

当たり前だ 結婚なんていう紙切れ一枚の契約を交わした途端に純潔な生活ができるようになんてなるわけがない

養子をとったら性的に落ち着く可能性もなくはないが、彼らの考える”あまり遊んでいない”という概念異性愛者のそれとはかけ離れている

父親が2人いる子供ではなく、父親が5人いたり10人いたりという子供が増えるだろう

結婚離婚というハッキリと統計に現れる形で、ゲイの異常さは広く知れ渡るだろう




今の日本で、俺がゲイだと職場にバレるのはそれほど恐ろしくはない

奇異な目で見る人はいるだろう アホなOLが影で噂をするだろう 男性の同僚は俺と二人で飲みに行くことはなくなるかもしれない

だが、それでも大きな変化はないだろう そういう仕事を選んだという部分もなくはないが、今ならそうなるだろうと思える

しか・・・これから同性愛者の結婚などが認められ、そのコミュニティと生態の実態が広くかつ言い逃れできない形で広がった後に自分ゲイだとバレるのは恐ろしい

俺がゲイコミュニティがどういうもので、どういう人が多いのか知ったとき感情を多くの人が一度は持つのだろうから

猫を飼いたい

可愛いのは誰でも知ってるのでデメリットだけ教えてくれ

ご多分に漏れ

今年入社新入社員

五月病をずるずると引っ張り続け、もう12月にも入ろうという時期だがあいもかわらず仕事にたいして熱意を持つことができず、だらだらとつまらなく生きている

採用面接では自分がどれだけその仕事に就きたいか熱意の言葉を並び立ててのこの体たらく

新入社員ほとんどが3年以内に仕事を辞めてしまうと位う話はよく聞くが自分もまさにその一人というわけだ

自分ことながら情けなくも感じるが、よくわからないモヤモヤしたこの感じに悩まされる人間自分だけではないだろうという事実にはちょっと励まされる

ただ、気になるのはその仕事を3年足らずで辞めてしまわれた先輩方のその後だ

すぐに仕事をやめてしま若者の話は聞くが、そのあとどうなったまでかはなかなか耳に入ってこない

案外、次の仕事をすぐに見つけられて、おまけにその仕事がすごく熱意をもてる対象になってたりするケースが多い…なんてことはなさそうから、やはり次の仕事を見つけるのにも、あるいは見つけた仕事を続けるのにも四苦八苦しているのだろうか

この先自分もどうなるかわからないが、いまの仕事を続けるにしてもしないにしても、どちらのみちの先にも行き止まりの壁しか見えなさそうだ

[]11月23日

○朝食:なし

○昼食:煮干ラーメンチャーシュー

○夕食:ご飯、あおさ納豆減塩野菜たっぷり味噌汁フリーズドライ

調子

はややー。

祝日なので、のんびりはややーしてた。

ちょっとまだ具合がよくないみたいなので、出かけたりとかはせず、横になってラジオ聞いたり、Netflixフルハウスみたりしてた。

こういう、ただただ楽しいだけの感情が揺さぶられない系の娯楽がすごくよく聞く。

ポケモンサン

殿堂入りしてスタッフロールまでプレイ

すごかった。

「この子たちキスするのかな?」と思うシーンがあった、みたいな話を昨日書いたけど、甘かった。

なんかもう、とあるイベント以降、ずーーーっとそんな感じだった。

とにかく、イチャイチャイチャイチャイチャイチャ

直接的な表現キスとか手を繋ぐとか)は無いけどイチャつくわイチャつくわ。

で、最後最後のあの展開。

もう涙ボロボロで嗚咽が止まらなかった。

ちょっと軽く放心状態なので、厳選だとかクリアイベントだとか、そういうのをプレイする気に一切なれない。

すごかった……

ポケモンARサーチャー

プレイ

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

ヒートロトム捕獲

ポケモンコマスター

ログボのみ。

増田の長文が好きだ

あの意味のない長いだけの長文が、あの意味ありそうで意味のない長文が好きだ。

俺も増田に長文を書くため、はてなユーザー登録した。

うごメモブームだった頃にも登録していなかったはてなに、増田のために登録した。

今はまだ短文だけど、がんばって長文を書いていきたい。

長文を書くぞ。がんばって長文を書くぞ。

もしくは内部告発するぞ。

はてブはまだ使わないでいよう。

ガイジというスラングナチュラルに使える人

軽蔑するけど、それ以上に可哀想日本に産まれながら最低限の教育も受けられていないということで、家庭環境だとか人間関係だとか、色々察せられるし、なんとか福祉が届けばいいのだけれどね。

http://anond.hatelabo.jp/20161123233800

というか「出会い厨」って相当悪質なだけな輩だけに使う言葉だったはずなのに

オフ会に行ったことがある程度のことで出会い厨呼ばわりしてる人とか最近良く見ていつの間にそんなに意味が変わったんだと驚いてる。

リアルの知人と合うのまで出会い厨とか言い出したら本当に危ない出会い厨危険性がむしろ大したことないみたいに思われかねないなあと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20161123233057

犯罪者以外困らないだろ。

事実だって言うならとっとと告発でもすれば?

事実なら、の話だけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20161123233647

出会い厨認定厨」も出会い厨と同じぐらい「アレ」な人ってことで終了で良いんじゃないのかこれは。

フォローしただけで出会い目的に違いないとか勝手に騒いでる人とかにまともに取り合ったらあかんで。

http://anond.hatelabo.jp/20161123233647

もう一個思考を飛躍させて、別にネットで知り合った人と会うことはおかしいことじゃないと気付けば

ネットリアルの知人と絡むと、会う約束とかするもんで出会い厨として叩かれるんだけど、

なんで「ネットで会う約束をした」=「ネットで知り合った人と会おうとしている」ってことになるの??

学校クラスメイトと今度遊びに行こーって言うのも「出会い厨」てのはすごく違和感があるんだが。

クソみたいな生活に憧れていた

毎日決まった時間に鳴る目覚ましに起こされて、シャワーを浴びてスーツに着替え、通勤ラッシュ満員電車に揺られて会社に向かう。

そして一日中パソコンの前でカタカタやって、遅くまで残業したりして、「あー、仕事だりぃなあ」とか「なんでこんなことしてんだろ」とか呟いて。

会社帰りに居酒屋に寄ったりして、一人静かにビールを飲んで。

家に帰るともちろん誰もいなくて、一人暮らしの狭いワンルームに向かって「ただいま」って呟いて。

明日仕事かあ」って、憂鬱になりながら眠りにつく。

そんなクソみたいな、家と会社を往復するだけの、代わり映えのしないつまらない生活に、俺は心底憧れていた。

俺が勝手イメージしている、日本人一般的生活だ。

どれぐらいの人がこのような生活をしているのか知らないけど、俺もこんな生活をしてみたいとずっと思っていた。

どうでもいいけど渡航とだけ書いてあるとラノベ作家かと思っちゃうよね

なんで戦争映画クラウドファンディングラノベ作家資金が行くのか不思議だった

http://anond.hatelabo.jp/20161123230853

いやいや、気分悪くするなんてとんでもない。

気をつけて書けば変なのに絡まれ可能性が減るってのもまた事実だし。おっしゃる通りだとも思う。

まあ、ツイッターレディースみたく、表現工夫されても噛みつかれる時は噛みつかれるんだが、一応過去経験を元に気をつけるようにはしているつもり。

http://anond.hatelabo.jp/20161123230733

これは完全同意

でも実際にあったら出会い目当ての利用ばっかりになって結局飯食えなそうだな。

飯に情熱を注いでる奴だけが利用できるようにしてほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20161123230329

調べたら女優遇なんてなかった!なんてことになるなら良いけどな

司法とか露骨に女の犯罪の罪を軽くしてることとか調べられたらむしろマズいんじゃない

ある技術勉強したい、かといって別に作りたい物とか思いつかない

こういうときって意識高い系プログラマー増田はどうしてるの?

私だけじゃないよね

結婚しました子供まれましたみたいな話がフェースブック毎日のようにどんどん流れてるんだけど

彼氏もおらずに、子供も産んでいない、けどそういうのを望んでるってひと私だけじゃないよね?

もちろんそうだって頭では分かってるんだけど、

そうじゃない人の話はわざわざ耳にしないから、

たか自分だけしかいないんじゃないかって思っちゃうんだよね。

なんか浪人生になるのが決まったときと似たような気持ちに毎回なっちゃう。

あるいはIV

いうてJCにボディラインがモロに出ているレオタード着せてセックス

メタファーなことを言わせていれバ

まなざし村界隈の人で無くてもまなざししまうわけですヨ

いじめについて

小学校ときいじめられてた。

ありがちな「○○菌」とかってやつ。

俺が触ったものバイキン扱いだったし、席替えでとなりになった女子が泣いたこともある。

フォークダンスはこっちが気を使ってエアハンドだったし、ジェンカは常に一人だった。

死のうと思ったことも一度や二度ではない。

今思えば教師は気がついていたはずだけど、特に何もなかったな。

いじられと思っていたのか、単に事なかれで見逃していたのか。

加害者側には、これがいじめだという認識はあったののかな。

多分、ないだろうな。

子供特有同調圧力で、少しでも違う相手がいると迫害する。

少しずつエスカレートしていって、誰もが引き返せなくなる。

俺は転校でいじめから逃れられたけど、

転校先の学校いじめられている女子がいた。

しかに見た目が少し特殊で、からかってもニヤニヤ笑うだけで気味が悪かった。

残念なことに、このいじめをやめさせる勇気は俺にはなかった。

ゴメンと心のなかで誤りながら、無視してた。

いじめに関わらないと、こっちがいじめられてしまう。

教師が気がついていないはずはない。多忙責任所在なんか言い訳にせず、

子供もっと積極的に関わってほしい。

若者はなぜ我慢が足りないのか?

たぶん若者(ざっくり言うとバブル景気終焉後の世代から)は、

死だったり絶望だったりを意識してしまってるからじゃないかなー。

もう無意識的に悲観的な見方がしみついちゃってる世代なんだと思った。

から仕事も3年未満で辞めちゃう

それどころか3年も我慢してる場合じゃない、その間に事態もっと悪くなる可能性を想像ちゃうから

         新卒入社後、たった一年間で転職予定のとあるゆとり世代より。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん