2019年06月16日の日記

2019-06-16

anond:20190616235559

それに飽きたからなんか面白いのないかなーって思ったんです。

高級レストランに行ってホテル打診してOK出たので安心して奢って

店出たらゴッメーンお腹いからやっぱ帰るね。じゃあねーって帰られるだけだと思う。

anond:20190616235525

それくらい子供の考えも大人の考えに近いってこった

大切な事ほど人に相談するな

大切な事ほど自分一人で決めろ

それで失敗しても納得できるから

人の助言鵜呑みにして失敗したら遣りきれない

格言とか聞くな

世の中には著名人格言が溢れてるけど

だいたい正反対意味格言もあるから

自分より年配の人間の話も聞くな

そいつ自分のそれまでの人生肯定するためにお前を使ってるだけだから

全部お前だけで決めろ

ビーズクッションを買ったら人生が変わった

ビーズクッション 

60cm×60cmぐらいのサイズのクッションで1mm以下の細かいビーズが詰まっていて、そのまま床に置いて寄りかかったり椅子代わりにしたりできる

これを買ってから日中これに座るようになった。ソファ椅子別にあるのだがほぼ使ってない

どんな姿勢で座りなおしても常に背中にぴったりフィットして好きなように体重をかけられる

ソファ椅子だとどうしても背中と背もたれの間に隙間が生まれるのでそこをカバーするために多少なりとも無意識に筋力をかけ続けている

ビーズクッションはそれがないので本当に座ってて気持がいい

長年悩まされていた肩こりだんだん解消されてきた

どんな椅子を買ってもなんかあわないという人は一度買ってみることをおすすめしま

anond:20190616233517

だいたい「困っている人たちのところに現れて最後事件解決するタイプ」「主人公を見本として周囲の人間たちが成長していくタイプ」「次々に敵が現れて彼らがいかにして最強の主人公を倒そうとするのか(そして返り討ちにあうか)を描くタイプ」がある。

最初のは時代劇とかでよくあるやつ。

真ん中のは教師ものとか群像劇とか。

最後のは「ああ播磨灘」。

子供マウント取るようになったら人間として終わりだな

anond:20190616204742

Tくんのカーストを気にしているってのが何より気持ち悪い。

お前は子供じゃなく親やぞ。

アクセルブレーキの踏み間違えを防ぐ知恵を教えてほしい

18から日常的に自動車(AT車)を運転してる30代で、ずっとゴールド免許だが、実は過去駐車場で何度か踏み間違えてヒヤッとしたことがある(少し離れた駐車スペース間の移動[前進]、駐車時[後退])。いずれもクリープだけでは足りないような場所で、アクセルで車速を加減していたときだった。幸い事故には至らなかったが、報道のせいか最近怖くて仕方ない。

そんなやつは運転するなという厳しい声もあるだろうが、現実的にはなかなかそうもいかない。各種センサーワンペダルといったハード的な工夫は報道で見かけるが、そのほかに、何かしら有効機能すると思われるユーザーレベルの知恵や心がけがあったら教えてくれないだろうか。

以下、現状自分で試していること。


書いていてふと思ったのだが、「いまどちらのペダルに足が乗っているか」をHUDなどに表示させるようなセンサー技術はないのだろうか。

いや、いざ間違える時はそんな表示を見ている余裕はないのかもしれない。

[追記]ブレーキを踏むとリアのブレーキランプと連動して赤く光る視覚フィードバック装置を、前を見ていても視界に入り、かつ邪魔にならない感じでダッシュボード辺りにつけられないだろうか。

ブレーキを踏むと赤く光る」と認識する習慣がつけば、エラー時にも気づきやすくなると思う。

追記

みなさんどうもありがとうございます

一気に踏まず、少し踏んで、車体の挙動身体確認してから踏む

踏み込む前にトンットンッって足でペダルを軽く叩いて、動きを確認してから踏む

形状の違いを足裏で確認

これは良さそうだと思いました。同じようなことを昔から私も心がけていますので、そのおかげで踏み間違えてもぶつかる前に修正できたのかもしれません。

私はブレーキペダルアクセルペダルの高さや、踏んだときの遊びの違いを意識するようにしています

[]6月16日

○朝食:ソーセージエッグ定食

○昼食:七福丼、餃子

○夕食:野菜あんかけ焼そば納豆、卵

調子

腹が減って腹が減って仕方なく、大盛りがデフォルトの店でガツガツ食った。

今週は風邪残業でなかなか栄養が取れなかったので、がっつり食えて大満足。

それから今日は本を読んだ。

深水黎一郎の「倒叙四季破られた完全犯罪」と

周木律の「眼球堂の殺人~The Book~」の二冊。

どちらも楽しく読めたけど、倒叙四季の方がどこかコメディ色がして好きかな。

作風全然うから比べるようなものじゃないけど。

グラブル

素材集めを少し。ダメだね、素材集めは寝落ちするわ。

で、まあダラダラとこのゲームも長いことプレイしてきたけど、そろそろ何か目標を決めて自分なりの「クリア」を目指そうかしら。

「メインクエストを最後まで読む」ってのが、最初に掲げた目標だったけど、それは成してるので。

マグナII武器ほとんど諦めてるからマグナ石四凸」「メインで仲間になるキャラのリミを集める」「統べ」あたりかなあ。

マグナ石四凸は後コロ、シュヴァ、セレの三つ。リミはあとオイゲンだけ(ラインハルザまだー?)。統べはあと十人。

このゲーム、やれることがめちゃめちゃあって奥が深すぎるから、この辺でケリをつけてバシッと終わりにしたいな。

免状を返納した高齢者にはJRAが馬を貸し出せばええねん

ドラマきのう何食べた?

劇伴が地味にいい

店長マキタスポーツ原作キャラと合って無くて、表情の芝居ができてない

から基本無表情でなんか見ててこわい・・・

常に表情豊かな内野聖陽ケンジとの組み合わせで見るからなおさらそう感じられる

最近また久しぶりに追い出し部屋話題みた

自分的にはむしろ追い出し部屋で単調な作業を日々やりたいと思うタイプから大企業うらやましーなーといつも思う

そんな遊ばせられる場所があるなんて

anond:20190616225127

いいすぽを実況してた人のツイートしか見てないけど

かつてアリーナモード(ドル本人が提案した、マッチング者でランダム選択した全員の譜面に差を無くす大会モード)が存在しなかった時は、大会において当たり外れが勝負を左右するのは当たり前だった

この状況はいわば運ゲーだった

しかし、ドルの頑張りによって、KAC(公式大会)においてアリーナモード採用されてから譜面格差がなくなり、地力の差勝負となった

それにより相手に刺さる選曲をよりしやすくなり、対策も練りやすくなる

簡単に言うと大会においての運要素はこのアリーナモードの登場によってかなり落ち着いた

ドルは今回の大会においてアリーナモード採用しなかったのは番組仕様不公平であると伝えたかったのかもね

せっかくこういう大会の為に考案したのに使われないのは、プロになって環境を変えるために尽力した意味がないと訴えたかったんじゃないの

準決でささら氏が投げ、ドルの敗因になったゴビヨはどんなうまいプレイヤーでも当たったら勝ち、外れたら負けな譜面

から、今回の大会ルールにおいてささら氏の戦略勝ちとも言える

纏める

運ゲー要素が入るとプロでも勝てない時はある

大会アリーナモード採用しなかったのは不公平

さらさんは本番に強い

優勝者のゆーたか君を睨んでたのは界隈のネタ

KONAMI公式音ゲープロは今後大人の事情により現れることはない(これは個人的観点)

anond:20190616234857

ヒロインも強いって設定で主人公一人じゃなくてどっちも強いんです。

それで面白い物語がないかなーと思って。

死ねばいいのにwwwww

一緒に常駐先に行った同期がクソでけえ地声で一日に何度か言うからそのたびにたしなめた

さすがに業務中、しかも客先でそれはないわ・・・

緊張しすぎるよりかはマシかもだけどあまりにもリラックスしすぎだろ

姉の旦那様の不妊について

私の姉夫婦旦那様は不妊で、姉と子供絶対作れないので姉は誰かに精子提供してもらって子供を作るらしい。姉はまだ妊娠していない。

である私自身は妊娠中。私の夫が「お義兄さんも年齢的に早く子供作らないとやばいよ」と私に言ってきて、「男性生殖機能寿命が長いでしょ。大丈夫だよ。男性40代50代でも子供を作ってる人いるし」と言って誤魔化した。

きょうだいからって姉夫婦プライベート事情を夫に話さなくていいと思った。

私の姉はオープンタイプ人間家族の悩みを何でも身内に話してしまう。私は必要がなければ夫婦間の悩みを身内にも話さない。

私の実母がスピーカータイプの嫌な人間で、私が話すなと言ったことを簡単他人に話してしまう。たとえば私が妊娠していることは安定期に入ってから親戚に報告したいと母親に言っていたのに、安定期に入る前に母親は親戚に勝手にベラベラ妊娠のことを話してしまった。

オープンタイプの姉が夫婦や親戚間のトラブル、悩みを母親に話すからスピーカー母親は姉のプライベート事情を包み隠さず私に報告してくる。

姉は母親自分の親だからプライベートのことを話しただけで、妹である私にまで知られたくなかったんじゃないか想像している。

旦那様の不妊のことに関しては、私の夫にまで伝えなくてもいいよねと思っている。でも、将来姉の子供が産まれたら姉の旦那様の種ではないことを夫に言った方がいいのか?いや、でも姉の子供の遺伝子事情は私の夫に何も関係ないし、別に言わなくてもいいよねと思う。

私はクローズ人間なのでなんでもかんでも言う必要はないと思う。

仕事がクソつまらなくて土日も平気で拘束されると死にたくなるな

厚生労働省のお役人たちは仕事が楽しくて仕方ないのかね。

36協定労基法も平気で破ってる連中をサッサと皆殺しにすればいいだけなのに、そんな事からすら目をそらしてワークライフバランスがどうこういいながら自分たちは月200時間残業してるとかさ。

おかしいんじゃねーか?

anond:20190616234240

さつきとメイのように、他のキャラクター達も両親に名付けられた率高いと思うぞ。

anond:20190616234322

なんかわかるわ

ヒカキン見ても多分平気だけど生セイキン見たら動揺しそう。

祝★

増田を持って、日付変わってから一日で120増田と相成りました!!!

ながいようでみじかかったです!

でも200はたぶんちょっと厳しいですね笑

ゲーム好きな奴らって気持ち悪いのばっかりだもん

誰がそんなののプロになりたいって思うんだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん