2019-06-16

姉の旦那様の不妊について

私の姉夫婦旦那様は不妊で、姉と子供絶対作れないので姉は誰かに精子提供してもらって子供を作るらしい。姉はまだ妊娠していない。

である私自身は妊娠中。私の夫が「お義兄さんも年齢的に早く子供作らないとやばいよ」と私に言ってきて、「男性生殖機能寿命が長いでしょ。大丈夫だよ。男性40代50代でも子供を作ってる人いるし」と言って誤魔化した。

きょうだいからって姉夫婦プライベート事情を夫に話さなくていいと思った。

私の姉はオープンタイプ人間家族の悩みを何でも身内に話してしまう。私は必要がなければ夫婦間の悩みを身内にも話さない。

私の実母がスピーカータイプの嫌な人間で、私が話すなと言ったことを簡単他人に話してしまう。たとえば私が妊娠していることは安定期に入ってから親戚に報告したいと母親に言っていたのに、安定期に入る前に母親は親戚に勝手にベラベラ妊娠のことを話してしまった。

オープンタイプの姉が夫婦や親戚間のトラブル、悩みを母親に話すからスピーカー母親は姉のプライベート事情を包み隠さず私に報告してくる。

姉は母親自分の親だからプライベートのことを話しただけで、妹である私にまで知られたくなかったんじゃないか想像している。

旦那様の不妊のことに関しては、私の夫にまで伝えなくてもいいよねと思っている。でも、将来姉の子供が産まれたら姉の旦那様の種ではないことを夫に言った方がいいのか?いや、でも姉の子供の遺伝子事情は私の夫に何も関係ないし、別に言わなくてもいいよねと思う。

私はクローズ人間なのでなんでもかんでも言う必要はないと思う。

  • もちろん言わなくていいし、そもそも義姉夫婦の子供つくりについて心配する夫も軽く異常者だよ

  • 増田の旦那が姉に種植えしたというエロ話かと思った奴の数↓

  • 恥ずかしいとか、余計なこと言われたくないとか、嫌だなという経験が強すぎると、自分の内面を出さないタイプになってしまうけど、 いざ困ったときに助けてくれる味方を作るという...

  • わかる。すっげーわかる。 義兄のご兄弟が天下り先でよくわからない仕事をしているなんて知りとうなかった

    • 気持ちワル 基本的になんか悪い意味で他人に関心強すぎなんだよねこういう奴等 俺は親族が何の仕事してても法に触れてなきゃどうでもええわ 義理の親族なんか更にどうでもいい 何が...

    • 多様性の無さはリスクだと思う

  • 増田で、思い切り何でもかんでも言ってるじゃない!

  • 元増田です。姉夫婦に子供がいないうちはいくらでも誤魔化せるし、夫には無神経なことを姉夫婦に言わせないようにするけど、 姉夫婦に子供が産まれたら事情を知らない私の夫が「お...

    • 姉は自身の精子提供の事を知られたく無かったと予想してるなら言わない方がいいのでは。本人たちが黙ってるという選択をするのであれば触れないのが吉。血は繋がって無くても似て...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん