2015年11月21日の日記

2015-11-21

私の中のサ××ー××ネさん

この増田を読んで、つい思い出してしまい、吐き出したくなった。わざとトラバは切っておく。

“■彼女入院した” ttp://anond.hatelabo.jp/20130605001659

プライバシー晒そうが経営してる会社ブラック企業だろうがオフ××に関わっていようが訴訟沙汰起こそうが浣腸プレイのレポ書こうが、他人事から構わない。

だが癌を患った元奥さんと離婚した件だけは、どうしても受け付けられない。

http://anond.hatelabo.jp/20151121211621

道端で困った時に助けてくれるのもそういう思ったこと全部口に出す系のババアだったりするよね

自分だったら声かけられないことにガンガン声かけてくし

昨日はうずくまってるJKがいて声かけるの躊躇してたらババアが話しかけてて安心した

まあ困らせられることも多々あるわけだが

CCCフリー生活

映画見るのが好きでツタヤの実店舗を使ったりディスカスを使ったりしているのだけど、CCCがどうにも信用ならなくなってきた。

TポイントもTカードもやめたい。クレカ番号とか住所とか、俺がどんな映画を借りているとか、そういう、ある思想を持っていそうな人物の所在生活を把握しうる情報を預けるにはあまりにも不誠実な企業な気がして。いや俺が持っている思想なんて白米はやっぱりゆめぴりか、くらいなのだけど。

でもTカード個人情報破棄を願い出ても新たにネットT会員なるものの会員番号が発行されるとか聞くし、俺の味気ない生活の中の唯一の彩りである映画音楽へのアクセスが容易でなくなるのも困る。

一度関わり合いになってしまったCCCから完全に自分痕跡を抹消してCCCフリーで最低限の彩りがある生活を送るにはどうすればいいんだ。無理か。

http://anond.hatelabo.jp/20151121221728

うちの上司もそんな感じだった。

しかける時は名前を呼ぶ、を徹底した。

金が無いから女装ハッテン場で男抱く男達

池袋のowlに入っていく若い男タチがいた

風俗代で給料きえちまうのが馬鹿らしくてマジいいとこだからおすすめだよ」って話しをしていた

そりゃ風俗は金がかかるが

その金はサービスをしてくれた風俗嬢への感謝気持ちプレゼントであり美しいお金の使われ方なんだよ

金がないから女の変わりに女の格好した男を抱きに池袋owlに入っていく若者二人組みを見て

俺はなんだかとても

だいぶ前から消えようと思って準備してるけど、情けないことに全然出来なかった。これからもできるかどうか、、、

今の今までやる気など皆無で何事も為すことがなく、死んでないから生きてるだけみたいな奴が消えるなんて大事業はやはり出来そうにない。

完全にドロップアウトしてから何年も半分くらい引きこもりニートみたいなことをしてるが、酒を飲んでる時に偶然見かけた求人になんとなく応募してしまった。

こんなクズ面接に受かるとは到底思わないが、どういう結果であれ消えれない以上今後も生きていかないといけないのか。

諦めて生きるしかないのか、諦めて死ぬしかないのか、、、

東京渋谷の午後8時に宝石強盗ってすごい大胆。

意表を突いたのか、それとも十分な下見の結果午後8時が24時間の中で最も警備の手が薄い時間帯ということになるのか。

まだ情報が少ないから謎が多い。

一番気になるのは周りの通行人が誰もいなかったのかということ。

もしかしてたくさん人がいたけど映画撮影かなんかと勘違いして「わぁすげー本当の宝石強盗みたい」とか言ってたのかもしれん。

それから報道によると「わずか数分」の犯行から下見してたということらしい。

でも、「数分」も犯行時間かかってたらかなり遅くないだろうか。

数十秒の犯行なら下見済の計画的犯行だと思うけど。

数分が具体的に何分なのか不明だが、1分以内なら早い、2〜3分なら普通、5分以上は遅すぎると思う。

それなのになぜ下見した可能性有りとか報道してるんだろうか疑問に思う。

http://anond.hatelabo.jp/20151121230913

なんだか初々しいな

恋愛話は敷居も低いし、増田の皆さんもブクマ家の皆さんも我こそはとコメントをくれるだろう

自分からできるアドバイス特にないが

そうやって揺れることこそ恋愛醍醐味なのだよ、焦り痛み悲しみぜんぶ楽しんでおくと良い

自分気持ちにも、相手に対しても誠実に

http://anond.hatelabo.jp/20151121224021

実例としてはナウル共和国顛末があるが、あれは全く働かなくてもかなりいい暮らしができたんだよね。確か。

BIで飢える心配はないけどちょっとマシな暮らしをしたければやっぱり働かないと、って程度の給付だとどうなるんだろうね。

地元の某ファーストフード店が体調しか心配してこない

毎日歩いている道路の横に、某ファーストフード店がある。某MS店。

某M店は地域から撤退ハンバーガーを扱うファーストフードとしては周辺ではこの店のみ。

私が知っている限りMS店では、店舗入口に看板を設置していて、店員が書いたと思われる皆様へのメッセージ――あるいは物事への感想――が書かれている。

ある店舗では「映画を見に行く」と伝えていたり、ネット上ではテレビ番組感想を絵付きで紹介している看板画像付きで紹介していたり、

ハンバーガーとは一切関係無い、どこに需要があるのかは分からないがなぜか読んでしま文章が日々どの店舗でも更新されている様だ。

しかし、この地域店舗はいつも体調の変化しか心配していない。(毎日見ている訳でも無い気がしてきたがまぁいい)

ある暑い夏の日、「今日は温度が高くなる様です、熱中症に気をつけてください。(以下店舗宣伝だったような気がする)」。

またある寒くなってきた秋のある日、「今日からだんだんと寒くなってくるみたいです。急激な温度変化もあるかもしれないので体調管理の徹底を!!」。

そして冬のある日「いよいよ冬って感じですね(中略)体調を整えて3連休を楽しみましょう!!」。

なぜ、体調ばかり心配しているのか。MS店の健康志向商品のせいなのか、それとも「お客様は神様です」――クレーマーが発生する前に対応する――という精神が働いているからか。

店舗では自由看板の様な気がするが、なぜなんだろう?

もし後者なら…。考えたくもない。もしそうならなんてしょうもない世の中なんだと思いながら、MSチキンを喰らった。

http://anond.hatelabo.jp/20151121230913

素面目線で見ると、絡んでるの酒飲んでる時と自分の気分が良い時だけにしか見えない

酔っ払った状態で迫られて嬉しい?

あとライン既読スルーと気を使ってるつもりは矛盾している

しかも寄りに取って遠距離で久々に会える数日前って一番盛り上がる時期ってなかなかむごい

被害者ぶってるが読む限り彼女の方が可哀想

一度素面で変に格好つけずに思っていること話し合ってみるしかないんじゃない

とりあえず文中から分かる酒弱いのに酒好きそうっていうのは直した方が良いと思う

5年に1回ぐらいなら許せるが頻繁だとなんというか頼りないしだらしない人間に見える

ひらがな変体仮名ってあるじゃん

うなぎ屋の「な」みたいなの。

あいうのってどこで覚えるの?

「ゐ」とか「ゑ」くらいは学校で習った気がするけど、「な」とか「し」とかは記憶にないんだけど。

変体仮名って呼び名も今調べて知った)

しかしたら古文あたりで出てきたのかもしれないけどあんまりまじめに授業を受けてなかったから覚えてないだけなのかなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20151121224518

まだFTP使ってるのってレガシーシステムじゃないの? 確かに特殊な状況でたまに重宝することは今でもあるけどさ。

どうせover sshでやるなら、OSXFUSE+SSHFSで直接マウントできるよ。

正方形のテーブルの座り方

正方形の四辺にそれぞれ一脚ずつの椅子が設置してあるようなテーブルで、

対面に向かい合う形ではなくてL字に隣り合う形で相手が座ってきた場合

少しは気を許してくれていると思っていいのだろうか。

か、勘違いじゃないよね???

注:実際には一人で入った店が上記みたいなテーブルだったので料理が来るまで妄想してただけ。ちなみに高級レストランみたいに広いテーブルではなくて、4人が定食なんか注文したら置ききれないんじゃないかくらいの小さいテーブルね。

公式努力を全く無駄にする腐どもが本当に腐ってる

おそ松さんアニメはそこそこおもしろいと思って見てるけど、その周りにまとわりつく腐どもがここ近年ナンバーワンヒットくらいにうざい。

嫌なところを挙げるときりがないけど中でもイライラするのが悪乗りしたパロディー創作ガンガンつくってるところ。

公式が「茶化し系パロディー悪乗りしすぎました」って態度で差し替えとかしてるのに周りの腐どもが全く逆に悪乗り悪乗り重ねて他のアニメマンガ小馬鹿にしたような作品をあげまくってる。

こういうのが本当の意味で「公式に敬意のない二次創作」の代表なんだろうな。

あと細かいこと言うと、パロディーにする他の創作微妙に古いんでもしかして老害BBAものしわざじゃないかと疑ってる。

腐った老害だらけだと思うとなんかおそ松さんも哀れだな。

Macってリアルタイム同期できるFTPクライアントないのか・・・

Windows用のWinSCPかいFTPクライアントだとローカル上のフォルダリモートサーバ上のディレクトリ

変更を常時監視しながら変更を検知したらその瞬間リアルタイムで同期できて、リモートサーバ上の開発環境

たかローカルにあるみたいに操作できるようになるんだよね。

しかgit関係ファイルログ系のファイルを除外できたりとか

存在するファイルのみ同期するようにして事故防止できたりとかして大変重宝してたんだけど、

Macってこういう細かい機能があるかどうか以前にミラーリング機能が搭載されてる

FTPクライアント自体存在しないっぽいんだよね。

これだけ調べてなかったんだから存在しないに違いないと思う。

お客さんとかも見てるサーバならともかく自分専用みたいな開発用サーバなのに

いちいちIDE更新FTPで上げ直すって結構面倒くさいよ。

誰か作ってくれないかなー。

調べた感じMacFTPクライアントゴミしかないって意見結構たか結構需要あるっしょ。

3000円くらいなら出す。

あーあ

今この瞬間にも世界ではエリート達が富を生み出そうと策謀をめぐらせているというのに

われらが糞ジャップ国ではあいも変わらず搾取労働強化の芸の無いゴリ押し戦法がまかり通っている

そして外に敵を作って不満を逸らせるという古典的手法にコロッと引っかかる糞ジャップ国民ども

なんでこんなバカなの

[] Gesundheit!

(ゲズントハイト!)

くしゃみをした人にかける言葉

ドイツ語で「健康」という意味で、「お大事に!」といった意味合いになる。

  

言われたほうは「Danke!(ありがとう!)」と返す。

  

因みに、ドイツ語で「ハクション!」を表すと「Haa-tschi! (ハーッチ!)」になります

http://kantandoitsugo.seesaa.net/article/21687152.html

http://anond.hatelabo.jp/20151121151538

ベーシックインカム欠点は、継続性と就労による熟練度の放棄だな。

税財源は、将来職自体の数が少なくなったとき、税収は維持できない。

 

働かない人がいても良いというが、今のように無理やりにでも何かを続けさせなければ、ノウハウがたまらなくて、国民競争できない状態に追い込まれていく。

3択だが答えられない

ぬるほど

政治的に正しいオナニーのおかず

三十路こえて保健体育の教科書を読む機会があったから読んでみたら、自慰行為自然なことですみたいなこと書いてあってなんか「ふへっ」て笑ってしまった。

俺は有害指定されたり良識的な人々から怒られたりしてるようなのばっかオカズにしてるから

政治的に正しいPTAから学校先生からフェミニストからオタクからセクマイからはてな村からも2chからツイッターからキリスト教徒からイスラム教徒から仏教徒からも怒られない、安心してやっていいオナニーのおかずってなんだよ。

まあこんなこと愚痴っても、セックス自然なことだが強姦は正しくないように、オナニー自然でも全てのオナニーが正しいわけじゃないってだけ、とますます馬鹿にされるんだろうけど。

独り言なのかなんなのかわからない上司

上司は、元々声が小さい。聞き取りづらい。

そしてよく独り言を言ってるんだ。かと思いきや、こちらに話しかけている場合もある。

その境目がよくわからない。

あちゃー!これは…。

とか、独り言っぽくても、こちらに話しかけているっていう時があるんだ。

今までどっちなのかよくわからなくても、

あっはい

とか適当に相槌してたけど、最近めんどくせーやと思って、相槌を打たなかったら

やっぱりこっちに話し掛けていたようだし。

かと言って聞き取りづらい言葉に全部反応しなきゃいけないのも、しんどいよ。

こういう時どうする?まじよくわかんないしめんどくせえ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん