2015-11-21

独り言なのかなんなのかわからない上司

上司は、元々声が小さい。聞き取りづらい。

そしてよく独り言を言ってるんだ。かと思いきや、こちらに話しかけている場合もある。

その境目がよくわからない。

あちゃー!これは…。

とか、独り言っぽくても、こちらに話しかけているっていう時があるんだ。

今までどっちなのかよくわからなくても、

あっはい

とか適当に相槌してたけど、最近めんどくせーやと思って、相槌を打たなかったら

やっぱりこっちに話し掛けていたようだし。

かと言って聞き取りづらい言葉に全部反応しなきゃいけないのも、しんどいよ。

こういう時どうする?まじよくわかんないしめんどくせえ。

  • うちの上司もそんな感じだった。 話しかける時は名前を呼ぶ、を徹底した。

  • こっちも相手見ずに、書類とか画面向いて仕事しながら、独り言っぽく返事したらいいんじゃないかな。 あちゃー!これは…。 に対して、「(相手を見ずに)なんかやっちゃいました...

  • 自分は全部返事してたわ 独り言でもこちらからきっちり声かけると返事は返ってくるし、別に困らなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん