「レターパック」を含む日記 RSS

はてなキーワード: レターパックとは

2023-11-23

anond:20231123190557

まずはレターパック代を

こちらの口座に振り込んで頂ければ幸いです

2023-11-16

マフィンの人自殺したらどうすんの

もういいじゃん、返品対応までしてるわけで。レターパックってとこでまた炎上してるけど。

マ腐ィンとかもはや誹謗中傷だろ。

正当な批判、とやらがどれほどあるのか。

頑張って準備して全部返品の大赤字批判への対応個人キャパ越えてるって確実に。

また正義振りかざして人殺すんかオメーらは。

中傷を止められない哀れな連中もいるわけで「もうそのへんにしとけ」ってのも明確に発信していかんと死ぬぜあの人。

やったことを擁護する必要はねーから「そのへんにしとけ」くらいは言ってやれ

2023-10-29

暇空引っ越してないじゃん

110号室でレターパック受け取り

追跡番号999143445160

2023-10-26

むさこ

駅前交番郵便ポスト

レターパック入れようとしたら満杯だった

ポストの容量少なすぎだと思う

2023-10-13

光回線を乗り換えるので、レンタルしてたWi-Fiルーターを返却する。

一年以上使ったルーターって、回収してその後どうするんだ? また誰かにレンタルするのか? 保証書上は保証切れしてるのに?

どうせ廃棄するんならコワレモノとか気にせずレターパックで送るんだけど(緩衝材は入れた上で)

回収するってことは廃棄しないんだろうから、一応宅急便で送るべきなのか。うーーーーん

2023-09-23

アマゾンで本買うとビニール包装せずに裸でレターパックに入って送られてくるから本の角の部分が折れたりしてるんだけどまじでやめてほしい

ビニール包装しろ

2023-07-27

みんな~。Misskeyを使おう

Misskeyめっちゃ楽しいよ~。

Twitter代用として始めたけどTwitterより全然楽しいわ。

カスタム絵文字っていうMisskeyに登録されている絵文字いいねのかわりに送れるんだけど、これがめっちゃ楽しい

つけるのも楽しいしつけられるのも楽しい

ネットミーム系の絵文字もあれば特にミームでもなんでもない絵文字(おはようございますみたいな普通挨拶や、食べ物の絵など)もある。

これに慣れると❤しか付けられないSNSじゃ満足できなくなる。

与謝野晶子とかレターパック現金送れとかのイメージが強くてノリがちょっと...って思う人も多いだろうし、俺もそう思ってるけど、

あいうノリの人は少数派だからフォローする相手を選べばまず目に入らないし、あそこまで圧の強い絵文字はそう多くはない。

機能的にもTwitter上位互換って感じ。

たとえばアンケート選択肢10個まで用意できるし、続きを見るボタンを追加できるのでネタバレ対策可能

文字数は3000文字まで。

「なんでもかんでも量を増やせばいいってもんじゃないだろ、Twitterは140文字までだから楽しいし、Twitterアンケートは4択までだから盛り上がるんだ」って思うじゃん?

俺も最初はそう思った。

でもやっぱり大は小を兼ねるな~って思ったわ。140文字は窮屈すぎる。

Misskeyはなにもかも多機能メチャクチャ便利だわ。

しかもMisskeyはMastodonの人もフォローできる。Mastodonの人もMisskeyの人をフォローできるっぽい。ありがてえ。

Misskeyはガチ楽しいぞ。

最大サーバーのMisskey.ioは一時期重かったけど最近普通に使えるし、一時期招待制だったけど今は普通登録できるぞ。

サーバーはいろいろあるけどMisskey.ioに登録しておけば間違いないと思う。

まあマネタイズが難しそうだから長続きしないサービスなのかもしれないけど、

俺は今この一瞬だけでもMisskeyができて楽しい

ただMisskeyにも欠点はあって。

お前がいないことだけが欠点だ。

お前のツイートもっと見たいのに、お前のいいねがほしいのに、

Misskeyにはお前が居なくて寂しい。

MisskeyでもXでもスレッズでもなんでもいい。

お前がいるSNSが俺の居場所なんだ。

お前だってそう思っててくれたんじゃなかったのか?

なのになんでお前はMisskeyに来てくれないんだ?

なんでお前は俺がいなくなったTwitterをまだ使ってるんだ?

お前は俺の投稿が見たくないのか?

なあ、どうなんだ・・・

2023-07-13

https://anond.hatelabo.jp/20230713133816


  マツモトキヨシで、せきどめの薬を、1400円×3=4200円で買ったり、VAAM(1800円)の他に、ネット通販でもいろいろ薬やサプリメント

買ってるから、食べてるだけでなくて生活費が減る

    後はなんか、開示請求ときに1000円くらい払ったり、須佐に送る書類印刷に2000円使ったり、郁子にレターパック送ったりしていたらいつの間にか減った。

  それ以外はなんかなあ、Pseudo章男に、裁判所類取り寄せ郵券費用で、6000円払ったりしたのが痛いなあ

オタクはMisskeyやMastodon等の分散SNSアカウントを作れ

 オタクはいつまでもTwitterにしがみついてる場合ではない。分散SNSアカウントを作れ。現状は特にActivityPubに対応する分散SNSだ。MisskeyでもMastodonでもいい。自分に合うサーバーに入れ。ノリが合うサーバーが見つからないならお一人様インスタンスを立てろ。もう何ならWordPress個人サイト作ってActivityPub関係プラグイン入れるでもいい。

 

 というのもThreadsはActivityPubと互換性を持たせる予定だからだ。

 「Threads」では、分散型(非中央集権型)のソーシャル・ネットワーキング用のプロトコルである「ActivityPub」と互換性をもたせる予定。メタとして初めてオープンSNSプロトコルとの互換性を想定したアプリになるという。

 これにより、MastodonWordPressなどActivityPubプロトコルサポートするほかのアプリ相互運用できるようになる。公式では「ほとんどのSNS不可能な、新しいタイプ接続可能になる」としている。ほかのアプリでは、TumblrなどがActivityPubをサポートする意向を示しているという。

 互換性があるアプリを使っていれば、Threadsのアカウントがなくとも、Threadsユーザーフォロー交流できるようにする。

 あわせて利用をやめる人に向けて投稿した内容をほかのサービスで使えるよう、コンテンツ転送するオプション提供計画されている。

 公式ブログは「メールWeb管理するプロトコルに似た分散型のアプローチオンラインプラットフォームの将来に、重要役割を果たすと信じている」とつづる。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1514289.html

 

 つまりThreadsに推しコンテンツ公式アカウントが出来た場合、Misskey等のオタク向けインスタンスに住みながら公式アカウントリモートフォローして公式投稿拡散する、みたいなことが今後出来る。

 

 オタクはドブ川に沈みながら、公式比較キラキラした別の場所に住める。

 公式アカウントだけでなく、他の分散SNSにいる全ての自分フォローした好むアカウント投稿が口を開けてるだけでホームTL流れ込んでくる。

 そういうことが可能なのだ

 

 現状のTwitterが今から分散型に乗っかるとは思えない。ていうか後から乗っかれる金が無い。逆にメタは後からでもActivityPubだけじゃなく他の分散プロトコルだって(そっちがでかくなれば)乗っかってくる……と思われる。

 公式分散SNSアカウントを作った時、Twitterから余計な一言を足してそのリンクを張るのか? いいや分散SNSアカウントから一次情報公式投稿をそのまま拡散すべきだ。公式アカウント投稿を正しく拡散できるのは、分散SNSアカウントを持つオタクなのだ。そういうわけでどこでもいいか分散SNSに席を作るべきだ。最近流入が多く、良いサーバー新規登録停止してる場合も多い。

 ていうか分散SNSこそオタク理想SNSのはずなのだ

 同じTwitterという場所公式アカウント関係者が居ながらエロBL二次創作の話がワンクッション無く流れてくる、そういう状況が嫌だと思う人は居るはずだ。その状況を今より軽減出来るのが分散SNSなのだ

 サンは森で、私はタタラ場で暮らす。その場合サンが森で投稿した絵を見るにはまず森に行くしかなかったが、分散SNSではサンが森で投稿した絵がタタラ場で見れるし、タタラ場の人達に広めることも素早く出来るのだ。あとサン自分で森以外のところに投稿する手間も省ける。

 

 でもTwitter民は分散SNSについて、キモいねー、ほらこんなこわいところもあるんだよー、Twitterがやっぱいいよねーって言い続けてる。なんでだよ。

 

 「分散型って投稿を消そうと思っても完全に消せないんでしょ?」

→それはTwitterでも同じだ。魚拓を取られたりアーカイブ化されたり自動Twitter画像無断転載しまくってるサイトがある状況で、Twitter投稿自分が削除すれば全部削除されるなんて幻想であるオープンネットに公開した時点であらゆるものは取り消せないし自分意志関係なくネットに流れ続ける。Twitterであろうがどこであろうがそう思って投稿するべきだ。あとは投稿する際に連合に流さない設定にすればそのあたりの不満は多少は軽減されるかも。もちろん完全ではないけど。

 

 「与謝野晶子とかレターパックとかのノリが合わない」

→それはMisskeyのioサーバー限定のノリだ。別のサーバーに行け。オタク向けのMisskeyなら他ににじみす.moeお絵かきすきーなどがある。Misskeyとはソフトウェアのことで単一SNSのことではない。カスタム絵文字サーバーによって登録されているものは全く違うし、サーバー空気もそれぞれ違う。ローカルTLやソーシャルTLが無いサーバーもある。サーバーごとの雰囲気ハイライトを見るなどすれば掴みやすいはずだ(ログインしなくてもhttps://サーバードメイン/exploreのアドレスで見れる)。Misskeyのカスタム絵文字ギラギラしてて疲れるならCSS追加でカラムごと非表示にする(GitHub - kanade/misskey-css: Misskey用カスタムCSS)こともできるが、Mastodonに行くといいだろう。Pawooサーバー企業運営しているので個人サーバーよりはいくらか安心出来るかもしれない。合うところが無いと思ったなら自分しかいないインスタンスを立てればいい。単なるhtml個人サイトを作るよりもいい。どの連合サーバーでも、お一人様サーバーだとしても、他のサーバーや他のシステムにいる人をリモートフォローし合える、それが分散なのだ

 

 「Twitterは色んなジャンル違いの人の話やドブみてぇな投稿オタク日常等が雑多に見れる、それはTwitterしかない」

→そういう状況は分散SNSのほうがよほど構築しやすい。構築しなくても日本人が多い分散SNS殆どローカルTLはジャンル違いのオタクの話と日常とドブみてぇな投稿が雑多に流れている。Twitterしか無いものがあるとするなら現状の日本人ユーザー数と日本企業日本行政アカウント数ぐらいなもので、後は寧ろマイナスだ。

 

 「でもまだ分散SNSに「みんな」がいないじゃん……」

→それはそう。Twitterしか無いものといえば日本人ユーザー数と日本企業日本行政アカウント数だけだと言ったが、それこそが肝心要だと言われればその通りでしかない。

 そんなわけでみんなでどこでもいいか分散型に行け。ていうかオタク向け企業は出来ればスレッズ等の大手アカウント作って、オタクミスキーマストドンに行ってくれ。フォロワーがそれぞれのサーバーシステムに散らばっていたとしてもフォローし合える、それが分散型の強みだからいっせーので全員が同じSNSに移動することは無いだろうが、いっせーのでそれぞれに合う分散SNSに移動することは可能なはずだ。

 そして上記記事にあるように、分散SNSは別サーバーシステム等にアカウントうつす等の機能実装される可能性が高い(ミスキーなどは実験版ではあるが既に実装している)。投稿フォロワーを引き継いで他の場所に引っ越すことが出来る。Twitter上での長年の繋がりを断ちたくないという人は多いと思うが、分散SNSに席を置いておけば今後は「そのSNSが気に入らなかったらフォロワー投稿を引き継いで別の場所に引っ越す」が可能になるのである

 分散SNSが主流になればTwitter以上の便利とゆるい繋がりと棲み分けが我々に待っているはずだ。そして時代の潮目は分散SNSに来ているのである。とりあえずアカウント作って公式リモートフォローする準備をしておけ。

 

 「Threadsまだ分散対応してないんでしょ? 対応してからでもよくね?」

→……まあ……正直そうかも……

2023-06-29

以前、弟が職を失って、督促きてもルーズいつまでも住民税滞納してた。

で、生活費のためにお金を7万銀行口座に振り込んでやった

そしたら、あっという間に市から全額抜かれたことがある。

銀行の人は、とてもすまなそうに、これは逆らえないんですよと。

マイナカード作りたくない。

やはりレターパック

レターパックしか勝たん

2023-06-27

郵便遅すぎ

余裕持って普通郵便送ったけど、本当に届くの遅いな。これ配達員からしたらたまらんよな。どんなに頑張っても負け試合クレームだもんな。恐れて廃棄する奴も出てくるんじゃないか

ホント公務員から成り立ってた職業だよな。求人応募してくるわけ無いじゃん。普通会社と違って郵便法あるから仕事サボったら逮捕だし。

 

84円の普通郵便を遅くして、

速達(280円)やレターパック(370円、520円)などの有料サービスを使ってもらおうということは民間企業の考え方で当たり前だと思います

「84円のコストでは今までの感覚で届かない」ということです。

そこは民間企業ということで考え方を改めましょう!

 

僕は郵便自体を信用していないので速達で送る位ならネコポスで送るわ。やっぱヤマト最強だなって思います

2023-06-24

騙されたと思って騙されてください

からレターパック現金送ってね!

2023-06-19

ブコメみてびっくりした

クロネコに対する信頼そんなにあるんだと

自分の中で信頼は

日本郵政佐川西濃>>>>ヤマト

ヤマトメール便クロネコ誤配多すぎ

メール便を除いても誤配率は日本郵政と比べて桁一つくらい多い印象

メール便も加えたら桁二つ違っても驚かない

ヤマト便とか引っ越しは知らん

クロネコAmazon荷物全部?引き受けてた時にぶっ壊れて、それ以降立て直せずにいる印象

普通郵便が遅いなら速達なりレターパック使え

2023-05-13

misskey.ioもそれなりに息苦しい

Twitterの迷走からmisskey.io(以下「.io」)のアカウントを作った。それからしばらくしてめでたくTwitterの方はアカウント凍結の憂き目にあったので最近は専ら.ioのTLを眺めている。

カスタム絵文字によるリアクション機能他人の発信に対して反応を示す閾値を低くさせ、リアクションシューティングリアクションしまくること)をしあうことでSNSをやっている感は満たされる。そういう点では過ごしやす

一方で、Twitterの迷走に併せてユーザーが増えてきたこともあり、やたらとTwitterアンチテーゼ的な強調をされて持て囃されることもある。

Twitterと違ってシャドーバンされない

Twitterと違って絵師に優しい

などなど。そしてfediverseであるが故に、それらは管理者らの功績とされる。アップデート規約改訂ノート投稿される度に飛び交う「偉業」のリアクション批判されて鬱になった旨ノートすれば慰めのカスタム絵文字が飛ぶ。権威化と馴れ合い臭いがする。個人的にはTwitterでのイーロン・マスクCEO就任当時の空気を思い出す。

加えて.ioは「スタッフ以外によるユーザーへの自主的モデレーション行為」、曰く自治行為禁止している。Twitterと違い何が言う度にどこから批判を受けないか心配しなくてよくなったと歓迎する人も多いようだが、逆に何が自治行為扱いになるのかとネガティブノート投稿しにくい。結果的Twitterに比べての優位性を強調し、管理者らを持て囃し、表面上やさしい世界のTLが出来上がっている。

.ioについてネガティブなことを変にノート投稿して自治行為と判定されるのも難儀だ。かくして私は今日も息苦しくやさしい世界の一員として、にゃんぷっぷーを愛で、レターパック現金を送るのである

2023-05-09

人民性について

人民性をまとめるなら下記の3つだと思う。年齢や性別職業関係なく、地球では下記が「普通の人」として扱われていた。無論まともなホモ・サピエンスもいるが、あくまでもヒトのマジョリティは下記なのだと思う。

⚫︎差別意識が強い

⚫︎集団で束になり個人を虐げる

⚫︎嘘をつく

⚫︎差別意識が強い

辺境惑星から…と一括りにするつもりはないが、全体的に差別意識が強い。また、息をするように人権侵害レベルのことをする人がかなり多い。陰湿村社会のようなコミュニティがあちこちにある感じ。

これは性差別だけでない。ヒト属外から来た生命や外星人等、周りとは違う生命に対する差別が本当にひどい。実際、外や星外から来た生命が口を揃えてそれを指摘し「地球にはもう2度と住みたくない」「陰湿なヒトが多すぎて暮らせない」と言っている。

⚫︎集団で束になり個人を虐げる人

学校会社で束になり村ぐるみで追い込んで組織から追い出した、という話は頻繁に聞く。また驚くことに、ほとんどの人がそれを酷い事、恥ずかしい事だとすら思っていないため、加害者側の人たちが笑いながら話しているのをよく見る。集団とは違う存在を皆で一致団結して追い出す。彼らはそれこそが「正義」だと疑ってない空気すらある。法律倫理観なんぞより、自分たちの村の平穏を維持することが大事なのだ

⚫︎嘘をつく

嘘も方便」のような嘘ではなく、自分利益のため息をするように人を騙す詐欺師タイプの人が当たり前にいた。というより、人類ではそういう人が「普通大人」だった。

人間が別の人間に「レターパック現金送れ」と嘘をつき多額の金を巻き上げる。営業店員商品説明の際に「こんな機能がある(実際にはない)」と客を騙して買わせる。中学高校教職員が生徒に「与謝野晶子力道山を殺した」等の嘘を教え従わせる。

全て身近で目にしたことだ。地球比較先進的な国でこれなので、自分の周りが特別治安が悪かったわけではないと思う。

当然増田も醜いホモ・サピエンスが一員なので上記は全て嘘である

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん