2023-07-27

みんな~。Misskeyを使おう

Misskeyめっちゃ楽しいよ~。

Twitter代用として始めたけどTwitterより全然楽しいわ。

カスタム絵文字っていうMisskeyに登録されている絵文字いいねのかわりに送れるんだけど、これがめっちゃ楽しい

つけるのも楽しいしつけられるのも楽しい

ネットミーム系の絵文字もあれば特にミームでもなんでもない絵文字(おはようございますみたいな普通挨拶や、食べ物の絵など)もある。

これに慣れると❤しか付けられないSNSじゃ満足できなくなる。

与謝野晶子とかレターパック現金送れとかのイメージが強くてノリがちょっと...って思う人も多いだろうし、俺もそう思ってるけど、

あいうノリの人は少数派だからフォローする相手を選べばまず目に入らないし、あそこまで圧の強い絵文字はそう多くはない。

機能的にもTwitter上位互換って感じ。

たとえばアンケート選択肢10個まで用意できるし、続きを見るボタンを追加できるのでネタバレ対策可能

文字数は3000文字まで。

「なんでもかんでも量を増やせばいいってもんじゃないだろ、Twitterは140文字までだから楽しいし、Twitterアンケートは4択までだから盛り上がるんだ」って思うじゃん?

俺も最初はそう思った。

でもやっぱり大は小を兼ねるな~って思ったわ。140文字は窮屈すぎる。

Misskeyはなにもかも多機能メチャクチャ便利だわ。

しかもMisskeyはMastodonの人もフォローできる。Mastodonの人もMisskeyの人をフォローできるっぽい。ありがてえ。

Misskeyはガチ楽しいぞ。

最大サーバーのMisskey.ioは一時期重かったけど最近普通に使えるし、一時期招待制だったけど今は普通登録できるぞ。

サーバーはいろいろあるけどMisskey.ioに登録しておけば間違いないと思う。

まあマネタイズが難しそうだから長続きしないサービスなのかもしれないけど、

俺は今この一瞬だけでもMisskeyができて楽しい

ただMisskeyにも欠点はあって。

お前がいないことだけが欠点だ。

お前のツイートもっと見たいのに、お前のいいねがほしいのに、

Misskeyにはお前が居なくて寂しい。

MisskeyでもXでもスレッズでもなんでもいい。

お前がいるSNSが俺の居場所なんだ。

お前だってそう思っててくれたんじゃなかったのか?

なのになんでお前はMisskeyに来てくれないんだ?

なんでお前は俺がいなくなったTwitterをまだ使ってるんだ?

お前は俺の投稿が見たくないのか?

なあ、どうなんだ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん