2024-01-29

安楽死よりも完全自殺マニュアルの復刊の方がいいと思っている

安楽死理屈はどうあれ他者を煩わし、殺人という行為やらせちゃうんだよ

いろんな建付けで免責してみても、じっさいに殺すやつの心のケアには届かない

そういう他人に負荷のかかる死に方よりは、死後の事務処理まで含めた自殺指南書の方が

死にたがりの連中にも救済になると思うがね

最後最後まで人の手を煩わす生き方

みじめであわれやんか

生きるのか苦しいくせに死ぬ時まで人の手を借りなきゃ死ねない

どこまで甘ったれてんだよ

と、今のところ死にたいとはあんまり思わん立場お気持ち

  • 楽に死ぬノウハウなんかいくらでも出回ってるのに安楽死求める奴は他人の手を患わせたいんだろ 死ぬことにさえ承認求めてんだ

  • ・完全自殺マニュアルは全然完全じゃない。後遺症残って生きてる人いっぱいいる(しかも自己責任になる) ・しかも著者は完全薬物マニュアルのほうで何回も逮捕されてる(完全だっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん