カテゴリー 「奉納」 RSS

2023-02-16

[]タイムリーだな。ワイもGoogleレビュー書こうと思ったこ増田奉納しとくわ

ワイもレビューを書こうと思ったが、

★3を付けて良いか(他人に薦めて良いか)ちょっと微妙な感じの店だったので増田レビュー奉納しとくわ

やっぱ★4以上をつけられる店じゃなきゃレビューは書いちゃアカンわな

 

カジュアルフレンチのお店が出来たので行ってきました

 

 

 

・・・と、上記を書こうと思ったけどポジティブな内容じゃないのでやっぱ書くのやめたが、

(店のダメージになる事は書いちゃダメ🙅‍♀️🙅客はお店の経営責任は負わないので無責任レビューはイクナイ)

 

フレンチっぽさ・・・どこ?もそうだが、クッソムカついたのは、ベビーカー夫婦と店の対応典型的DQNだったことだな

客単価4000円オーバーワイン出してるクソ狭い店で Kids Friendly 表示も事前告知も無しに赤さんガン泣きさせといて良いわけないでしょ

ガン泣きさせてるベビーカー夫婦まったくすまなそうにしないし、

会計に席立ったら、目があったにも関わらず、我先にレジへ急ぎ足で向かう夫くん

目があったにも関わらず、夫くんを優先させる店の人

ベビーカー押しながらの急ぎの用ってなんだよ・・・って思ったけど、

DQNに関わってもロクな事無いので、ベビーカー押してた妻ちゃんに『お先にどうぞ』って言ったら、

まさかの話したいことがあるから先に行けと言う

まぁいいやと思ってレジに行くとクソ寒い中、ベビーカーを通す為に、ドアを全開にしてる夫くん

風に吹かれて寒いなオイと思いながら会計をお願いしたら、

店の人が『ベビーカーお客様を先に行かせてください』とか言う

あっ、これ、どうしようもない店のお約束の"オーナー個人的な知り合いの客"とかそういうヤツだったりします?

とか思ったが、『お先にどうぞと言ったのですが、話たいことがあるとおっしゃったので』と、

店員とドア全開にして仁王立ちしてる夫くんに言ったけど、もちろん『ごめんね』も無いよね

 

食い倒れは大して金もからない庶民の娯楽ではあるが、客単価3万でもこの店みてーなこと平気であるし、

ホンマ飲食店チンパン多いっすわ

料理技術についてはただただ尊敬はするけどね

 

anond:20230216190419

2022-12-03

[] ワイの謎のフォロワー(風俗嬢)に言いたいこと

パソコン嫌いじゃ無いならITやれ

美人かわいいで許されてて接客も勤怠も終わってる人は、

理解ある彼くん・パパくんの登場をお待ちいただくか、本人が変わる気になるまでどーにも出来ないが、

特別美人かわいいワケではなくて、そこそこ接客と勤怠そこそこしっかりしてる人なら、コミュ障だらけのIT無双出来るぞ

 

問題給与だが、

本業ではなく副業でやってるわけわかんね〜ヤツのレベル収入なら速攻でITが上回るようになると思うよ

経験でも売り方間違えなきゃ400万以上狙えるし、将来的には600〜1000万全然狙えるで

 

セックスが好きで好きで仕方なくて天職だと思っているわけで無いなら、無駄自尊心削られるだけだしすぐにおやめなさい

 

・・・と思ってるけど言えるわけないので増田奉納

 

例によって例のごとくメンヘラってるみたいなのでどこまでお話本当か知らんが(メンヘラ営業だったりして)、

複雑なご家庭にお生まれ・お育ちの模様。ホンマ安全地帯って大事よなって思う

ガチャ大失敗してしまったのは気の毒だが無意味自分自身を傷つけ続ける必要性は無い

2020-07-23

[] ホテルのクソレビューを書いたので増田奉納しま

この大変な時期にホテル実名に紐づけてクソレビュー投稿するのは、生物としてどうかと思ったので増田奉納しま

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

■ 全室オーシャン・ビューのリゾートホテル

コロナ絡みのキャンペーンを利用し宿泊しました。

 

 

 

 

 

 

よかったところ

 - 完璧な清掃。コロナ関係なく普段からこの品質かもしれませんが感動しました。ここまで徹底するのは本当に大変だったのではと思います

 - 入館時に検温チェック、フロントで検温チェックをスムーズにテキパキと行なっていました。

 - チェックインカウンターソーシャルディスタンスを保てるよう間隔が空けられていました。

 - 館内の至るところにアルコール消毒液が設置されていました。

 

残念だったこ

 - チェックインカウンターソーシャルディスタンスを保てるよう間隔が空けられていましたが、

  カウンター付近は、入館したばかりの人でごった返しており、ソーシャルデイスタンスではありませんでした。

  感染症対策人員が足りないためと推測しますが、誘導し人溜りを解消しようとするスタッフの方はいませんでした。

 - 旅行を決めた時点で気にはしてませんが館内のレストランは人がいっぱいでした。おそらく席数を減らしていないと思います

 - ビュッフェのトングをつかむように使い捨て手袋をが設置されていましたが、捨てる場所がありませんでした。

 - 食事中に使い捨て手袋をつけたり外すのも衛生面的にどうなんだろう思いましたが、

  そもそも使い捨て手袋を置いておく場所テーブルにありませんでした。

  捨てる場所もないので仕方なくテーブルの隅っこに置きました。

  逆に不衛生な気がします。

 

 

総合的に★

満足しました。ただ、小さなお子さんや年配の方はしばらくは控えた方が無難かなと思いました

  

 

参考にしてね

anond:20240310173949

2019-02-12

[]ランチステーキが出なかった話

ランチ時にステーキ食べに行き、提供時間は15分と言われ、オーダーするも、25分経っても出てこない

しかも店が混んでる様子もない

ランチ休みで来ているのでキャンセルすると伝えたところ、

あと5分で提供可能というので待つも、更に10分経っても出てこない

もう流石に待てないので出ますと押し切ったところ、

普通に満額料金を請求された、焼き始めてもいないのにだ (オープンキッチン)

まぁ店側にも店側の都合があろうと、満額支払い、じゃあ仕事が終わったあとに夜に食べに行きますと伝え退店、

その後、夜を待たずして携帯に鬼電

ステーキ冷めてるんですけどいつ来るんですか?」とのこと

いい加減ウンザリして2300円だったけどみなさんで召し上がってくださいとお伝えしたよ

クレーム食べログレビュー報復もしていない

こういうのはウンザリしつつも仕方ないで許せるんだけど、他では許せないことはたくさんある

 

 

追記(2/13)

1. 店名晒さないの?
 → なんのために?

 

2. なぜ連絡先教えたの?
 → 本人確認のため。来店前に連絡して焼きたてのステーキが再提供されることを期待して

 

3. なぜ店は来る前にステーキ焼いたの?
 → わかりません。自由な人たちだなとは思いました。再来店時に焼いてくださいと言葉で伝え、その場で双方の合意を取る必要性があることを学びました。
 → 提供までやたら時間が掛かることは割とあります

(anond:20190212190847)

別のステーキ屋にランチ行った時も45分待ったよ、混んでなかったのに

大規模チェーン店ではなく、オーナーが常駐していない店で時々あるんだけど、

単純に解凍が間に合わなかったってヤツ(その感覚値も持ってないけどオーダーは取っちゃう)

ちなみにそこはお詫びとオマケをくれた

マニュアルちゃんとしているところは、『すごく時間掛かる』とか『売り切れです』ってバイトでも言うけど、個人店は基本的に時給安いから、オーナーが不在な時は仕方ないね

ちなみに世の中には解凍出来てない状態バーンステーキ焼いたりする店とか、カチンコチンの状態の肉を提供してくる焼肉店とかあるぞ

それも特別安い訳でもなくて

食べ歩きが趣味なのでいろんな店見たよ

 

4. なぜ払ったの?
 → 払えって言われたから。こちらに時間の都合があるように、店側にも店側の都合があろうから。もしお店が「満額払え。でも再提供はしない」なら、それはお巡りさん呼ぶしかない

 

5. ステーキ提供されなかったじゃん?
 → 提供自体はされたよ。指定した時間ではなかったが。冷めたの食べたくないし、いつ来るんだ?がウザかったので、みなさまで食べてどうぞはしたけど

 

6. なぜ増田に書いた
 → 他では許せないことはたくさんある (チラッ

 

7. 許せないこと
 → 命や健康に関わること(大した怪我ではなかったが) 例えば、

安い店でも、命や健康に関わるのだけはNG

別の店で炙りをやった皿をそのまま手渡されて、うっかりそのまま受け取り、火傷をしたケースは、本社クレームを入れて治療費払って貰ったよ


ちなみにその店の店長さんは500円割引きで片付けようとしとった

 

 → 客単価高い店で道楽オーナーに無下な対応をされること。バイトは必ずしも店の意思では無いけどオーナーは明確に店の意思。例えば、

オーナーの子どもが大騒ぎしている。しかも危ない事してたので奥さんに危なくないですか?って言ったら

「このくらい平気ですので放っておいてください」

身内と常連で大騒ぎを始める(なぜ本日閉店とか貸切にして一般客を断らないのか?)

隣の席にいた常連が頼んだ物を自分が頼むと無下に「無いです」、ウソやろ?

心優しい隣の常連が「ぼくの分けてあげてよ」というと「やっぱり2皿分ありました」おま・・・

決して安い店では無いのにカウンターで隣の席の人、それもオーナープライベートで付き合いがあるっぽい人がタバコを吸い始める

嘘やろ・・・

XXがお忍びできたというアピールしているお店で

凍ったしゃぶしゃぶ肉が出てくる、トイレに紙が補充されていない

 

追記

該当のステーキ屋にまた行く機会があったのだけど、注文フロー含めてシステム化されすごく良い店になっていた

オリジナル商品工場で作って店頭販売及び通販してた

創業者一族によほど出来るヤツがいたのかよほど出来るコンサルがいたのかは知らんけど

こういうことってあるのねって思った

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん