2024-10-23

オタク用語の「履修」がキモい

読んだ、見た、ではなく履修

なぜ履修がキモいのか

履修という用語なかに優生思想が見え隠れするから

学科に使われる用語を使うことでただの娯楽を高尚なことであるかのように自己陶酔する

学問を修めたかのように一つ上のステージに到達した雰囲気を出そうとする

そうして履修していないものを見下す下地を作っている

オタク用語一つにこんなにキモい思想をこめちゃってる

ほんとキモいキモキモ



次回「お迎えしましたがキモい」をお送りしま

  • 「n番煎じじゃなくて必修科目って言おう!」もなかなかにキモイ

  • 大学にコンプレックスでもあるんか

  • わかる。 他にもオタク用語でキモいのあるよね 「沼」 好きなものにハマることを「沼」って呼ぶのが、なんか泥にハマって動けないみたいでちょっと重たくてネガティブな感じがする...

  • ×オタク用語の「●●」がキモい 〇オタクがキモいからオタク用語の「●●」がキモい

  • わざわざ見に行ってキモイキモイ言ってるおまえの習性も十分きもいけどな

  • ロックがクラシックになったようにアニメもまた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん