2024-04-14

デジタル業界の2次下請け、3次下請けとかのエグい話教えてよ。

デジタル業界で生きる人が多いはてな界隈

もっと業界の裏話とか漏れ出てきてもいいはずなのに、

どうもお互いに忖度しているのかあんまりホッテントリに上がることもない。

業界なら不祥事を犯そうものならボロカス批判するブクマカでも、

デジタル業界での大失敗だと「ドンマイ」くらいで済ます場合が多い。

まあ、それだけ事情がわかっているからというのは理解できるが、

それはある種の忖度だよな、と読んでて釈然としない。

そういうことに対しての罪滅ぼし、ではないけど、

君らデジタルっ子が知っている業界のエグい話とかたまには書いて欲しい。

タイトルに書いた下請けのエグい話とか腐るほどあるでしょ?

運送業界とか建築とかと肩を並べるほどどうしようもない業界だと聞いてるぞ。

  • SESの夜間監視という業界ほぼ一番下からはじめたけど 正直建築業とかに比べると大したことはないで パワハラとか言っても怒鳴られたら怒鳴り返せばいいだけの話で建築業ならその程度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん