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2024-08-04

プラ3ナワバリプレイにっき(8/4)

サバにて

まだIDも付いてないバンカラ若者が味方に現れた

実際にガチ初心者操作してるのかという点は

少なくともその時点では不明なわけだけど、

ほかの三人(全員野良)はみんな自陣をきれい目に塗りながら前進して、

丁寧に試合しようぜ…!みたいな雰囲気をかもしてたのだが(まあ偶然ちゃんと塗る派が集ったのかもしれないが)、

本人が一目散に前線に向かっていったか

私は塗りを一時放棄して追っかけて援護に向かってしまいました

4%くらい差で負けたが

リスキル祭みたいなグロいことにならなくてよかった

2024-05-29

おっさんリスキルするな

誰にも突っ込まれないまま独学するから適当な事を言いまくるバケモンになる

2024-05-12

でも、実はナワバリ

そこまでのリスキル状態ってなぜかあんまり陥らない

全くならなくはないたまに起こりはする

差しかありましぇん状態に追い込む側になる割合のほうが圧倒的に多い

適当にハンコ投げたらそれまできっちり当たっちゃったりして

スプラトゥーン3のメモ(ボールドマーカー編)

ナワバリで何か相手チームとの力の差がえぐいとき

ラピとかダイナモとか握ってると、本当に何もできなくて

リスポン地点の段差(ほぼないときもある)から涙目でバシャバシャやって試合をやり過ごさねばならないが

そういう時、ボールドマーカーだとすこし頑張れる

できるだけ虚を衝く感じでカーボムをながしてそのまま特攻して脱出しようとする

すると敵が釣れて3~4人がかりで襲って来るので、リスキル状態が緩和される

運が良ければ味方がボールドを狩りに来た奴らを背後から襲って崩してくれる

なお特攻したボールドは、言うまでもなく普通に死ぬのだが

とにかくボールド持ってりゃなんとかなる可能性がかやりあるのでボールドを握る

2024-04-17

産休クッキーってFPSで例えるなら勝ち確状態リスキルしまくってキルカメラに向かって屈伸煽りしてるようなもんだから最高級にきもちんだろうなぁ

産休クッキーってFPSで例えるなら勝ち確状態リスキルしまくってキルカメラに向かって屈伸煽りしてるようなもんだから最高級にきもちんだろうなぁ

2023-10-10

対戦ゲー(主にFPS)やってきた感想

APEX…死ぬほどやった。ゲーム性キャラクターストーリーは神レベルだが、運営ゴミ過ぎて過疎ってしまった。シルバーの敵が他ゲーのプラチナくらい強い、煮詰まっている。キーマウでやると意外とエイムが求められる

VALORANT…エイムだけで言えば今人気のあるFPSの中で最もシビアゲーム。座学として定点など覚える必要はあるがシージほどでは無い。ゴールドに行くだけで中級者レベルFPSの中で一番民度が終わってる。野良でもVC必須ゲームだが、女性VCをつけない方が良い(野良粘着される)。一試合あたりの拘束時間が他FPSの2,3倍かかる

シージ…キャラクターが無数にいて、エイムも必要だがそれ以上に座学が必須リスキル概念があるため、アビリティを覚えるよりも先に複数あるマップの正確な把握が必要となり、そこを覚えないと他プレイヤーと同じ土俵に立てない。そのためかなり初心者にはキツい(私は心が折れた)。キャラクターの設定が実はかなり練られていて(北朝鮮から脱北者とかアルビノ女性科学者とか)、キャラ萌え勢には堪らないゲームでもある。

ストファイ6…国内のストリーマー界隈では最も勢いがあるゲームの一つ。国内大手企業のフルプラゲームのため、一人用モードコマンド解説チュートリアル等あらゆる点で懇切丁寧。今までやってきた中でプラチナに行くまでが最も楽なゲームだった。ところがそれ以上に行こうとすると、自キャラや他キャラの性能を結構細かく把握しなくてはならなくなる(しかもそれを知らないと勝てない)。またキャラクター能力調整は年明け以降らしくその点で対戦ゲームとしてはまあまあ致命的である。一人で黙々と頑張れる孤高のゲーマー向き。

OW2…闇のゲームことOWだが、最近やってみたらめちゃくちゃ楽しかった。対戦ルールが色々あるのと、アンチピックという独自概念がある故に、最初に覚えないといけない事が割と多め(リリース当初はそれでやめた)。ではあるがそこを乗り越えると楽しい世界が広がっている。「味方と連携して勝つ」事に脳汁を感じる人にうってつけ。ただ私のやってきた限り人数不利をまくるのが一番難しいゲームな気がする。また敵との実力差があった場合タコ負けせざるを得ないのと、味方にポンコツが一人、二人来ると自分がどれほど頑張っても勝てない(その点apexはまだハイド出来るし、VALOも理論上はヴァンダル持って頭に全弾当てれば人数不利も捲れる)。ランクに潜らずカジュアルでずっとやる分には最高のゲームである

2023-09-11

anond:20230911131145

そのうちリスキリングをリスキルって略すおじさんが大量発生してわけわからんことになるぞい

anond:20230911130637

リスキリングってre-skillingなんだな

てっきりリスポーンキルのリスキルのことかと……

2023-05-16

anond:20230515165430

この国って医者界隈のせいでだいぶ歪んでるよな

理数系に長けた賢い若者の大半は金と名誉を求めて医者になり

・空床補償のカネだけもらってコロナ患者は一向に診ない

・どんなカス野郎でも詐欺とか暴行みたいな犯罪しでかさない限り追放されない

・腕がすごぶる悪くても免許は返納しなくていい

・人によっち学会にも大して行かずリスキルもしない

そらお勉強頑張ればこんなヌル業界が待ってると思えばみんな目指すよなぁ

まあ医者界隈すべてがこんなヌルいとは思わんよ、でもやる気がなければどこまで落ちても許される業界じゃん

賢いのを全部こんなカス業界に詰め込んでおいてIT人材が足りない〜とかほざくんだもんな、泣けてくるわ

足りないくら価値ある存在ならそれだけの待遇を用意しろよ、でないと誰も本気で目指さないしITドカタなんて蔑称も外れない

なんならALS嘱託殺人犯人みたいになんの証拠書類もないのに医師免許持ってるやつだっているくらいガバガバ制度だし

マジの害悪やん今の医師免許制度

そもそも医学修めるのにそこまで高い理数系の学力必要なのか?

どっちかというと実務で必要なのはコミュ力とか技術力だろ

頑張って覚えさせた医学知識だって常に最新の研究結果が出てるのにキャッチアップする気のない医者がのうのうと生きてるようじゃ意味ないだろ

はーマジで害悪

2023-05-10

使うのやめてくれ!

パンチラインという言葉パンチラを想起させて気まずくなるので使うのやめてくれ。

リスキリングという言葉も、ゲーム業界リスキル(リスポーン・キル)を想起させて殺伐とするので使うのやめてくれ。

2023-03-10

リスキリングと学び

会社で某Udem◯ってベネッセのお勉強動画を見るのが導入された。別にそれ自体はいいんだけど

これは「勉強」なり「リスキル」であっても「学問」とは遠い所にあるんだよなぁと思った。本屋の棚で言えば実学の所だ。それ自体別にいいんだけど、なんとなく子供には、大学で好きなだけ「役に立たない」「贅沢な」学問研究をやりまくって欲しいなと思った。哲学をやったり、美大に行って美学や訳の分からない現代美術やって欲しいなと思った。その為なら頑張って働く意味があるとも。

この先を生きるにはそうしてもののほうが必要になるのではないかな、となんとなく思った。(会社をサボって陽当たりのいいカフェで、これまた贅沢で役に立たないラテをすすりながら)

2023-03-03

なるほどなあ。国や企業氷河期世代をどう考えているのかようやくわかった。

まり氷河期世代は穢れているから、見えないところで死んでほしい」ということなのだな。100%理解した。

 

景気浮揚のための賃金上昇(氷河期世代以外)

子育て支援(氷河期世代以外)

リスキル(氷河期世代以外)

新しい資本主義(氷河期世代以外)

SDGs(氷河期世代以外)

「人への投資」促進を通じたイノベーション創出と生産性向上(氷河期以外)

2023-02-26

スプラトゥーンが「元に戻る」ことはない

先日、スプラトゥーンはなぜ失敗したかという記事拡散され、大いに共感を呼んだ。しかしあの話は的を射てはいるが、任天堂が狙っている的とは違う。その意味で極めて的外れ記事だったと言える。ボウリングで隣のレーンのピンを倒して喜んでいるようなものだ。

そもそもの話として、スプラトゥーンシリーズ任天堂的には失敗作という立ち位置になる。

よく知られた話だが、任天堂は「ゲームへの無理解、無関心の解消」をミッションとして掲げている、その点においてスプラトゥーンは全くの失敗だということだ。

死ね!」などという暴言を繰り返しながら延々とゲームをし続ける、このようなゲーム任天堂的に「成功」とみなされるわけはないのであるスプラトゥーンを語る上でこの巨大な要素を無視して語る人が多いが、スプラトゥーンは「子供に与えてはいけないゲーム」になってしまったのである。これが全ての問題の核にある。

これはユーザーが悪いのではなく、マリオカートのようなパーティーゲーム路線に切り替えられなかったたスプラ開発チームの迂闊さである。つまりプラ2で「軌道修正」できず、eスポーツ路線という名の「暴言ヘイト満載ゲーム」を送り出してしまったのが第一の、そして取り返せない失敗であった。

2の時点でパーティゲームに切り替えられたら、スプラトゥーン自己矛盾を抱えなくともよかったのかもしれない。

しかし今やスプラトゥーンは「任天堂ゲームとしてのミッション」と「スプラらしさ」と「ユーザーニーズ」のトリカアタックによって崩壊しつつある。

プラ3は、開発終盤におそらく急激な路線変更を余儀なくされている。任天堂の「ちゃぶ台返し」だ。

ユーザー暴言ストレスを誘発させないことを第一に考えろと厳命が下ったのではないか。そしてもしかすると、スプラの抱える矛盾解決できなければ「4」はない、というところまで追いつめられているかもしれない。

開発終盤なので大きな仕様変更はできず、そのためにステージをいじったりするのが精いっぱいだったのではないか。折しもサーバシステム刷新も重なって、スプラ3開発チームは心身ともにギリギリ状態にあったのではないか想像する。

よって、スプラ3が2路線回帰することは考えにくい。リスキルや裏取りが起こりにくい、「敗因がわかりやす試合」がスプラ3からユーザーに求められている試合なのである

スプラトゥーンという、スマッシュヒットしてしまった「暴言ストレスゲーム」には残念ながら未来はない。

2023-01-31

anond:20230131101149

ほぼワンオペ育児した自分からすると、読んでるだけで「育休中(赤ちゃん育ててるとき)にそんな余裕あるわけねーだろボケ!」と怒りがわいてくるが

からさぁ

育休取ってワンオペ育児する必要ある?

夫婦2人で育休取って2人で育児すればリスキルできるかもしれんやろ

2023-01-29

anond:20230129185814

進次郎は育休取ってもリスキルと称して飲み歩いてそう

anond:20230129125756

実際問題として、夫婦2人で育休取って2人で育児したら2人ともリスキルする余裕くらいできるかもしらんよね

anond:20230129131023

わかったやで〜!育休とってリスキルするやで〜

子育てリスキルで忙しいのでまた今度やで〜

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