2023年10月10日の日記

2023-10-10

panty:20231010235439

5chの大昔のログ検索しても引っかからないようになってる

かころぐβでスレタイ検索はできてもその先がエラー522になって行き止まり

言うほど大腸菌って手に着くか?

徒手空拳で尻を拭く原人ならともかく、

ウォシュレットで洗浄した尻を

丸めトイレットペーパーで拭き取るぐらいで

言うほど大腸菌って手に着くか?

価値観アップデート必要じゃないのか?

anond:20231010234638

学校歴史ものこの分野で挫折して投げ出したんやろ?

anond:20231010214648

我慢子どもを育てるという側面。

留守番虐待について

一人で留守番は仕方ないと思っていた。

親も忙しいんだから、忙しい中で育ててくれてるんだから

子どもはこれくらい我慢しなくちゃ、って。

獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす。

anond:20231010234640

ライブラリ以前にウェブページの画面をシンプルにすべきだと思う

画面にあれこれ配置したり、アニメーションさせたり、JSで画面を大きく書き換えたり、そういうのやめて増田くらいにシンプルにすればそういうライブラリはいらんのよな

「好きな映画は?」でドン引きされる回答

マイナーほとんど知られてないような映画を答えると、ドン引きまでは行かずとも話題は広がらないしとても寒い空気になるので、ある程度有名で無難ものを言っておきたい、という気持ちはわかる。

映画でも音楽でもそうだが、本当に好きなものを言って「へー、そうなんだ〜…」で会話が終わるよりはまだ無難な答えのほうがましだと思う。

「それってどういうものですか?」と聞き返されたとしても、相手社交辞令で聞いてくれているだけで一切興味無いだろうし、そこで長々と説明するのも申し訳ない。好き故につい説明が長くなってしまうだろうから

勿論、マイナー映画も知っている相手なら本当に一番好きなものを言う。そうではなく、単に会話の話題として出ただけなら、無難な答えを言う。

映画音楽に限らず、何でもそういうもんじゃないですか。

例えば、そこのあなた。「普段ネットで何見てます〜?」と話を振られて「増田見てます」と言えるかどうかですよ。「増田」の説明からしても相手ドン引きか「へ〜…そうなんですか」と寒い空気になる。「ニュースか猫の動画ですね」が無難ではないですか。そういうもんじゃないですか。

anond:20231010143347

男の人が結婚相手に求めるものが「若さ/美しさ/家事能力」とかじゃなくて、「仕事が出来ること/給与が高いこと」になったら、女の人も安い給与で働かなくなってきつい仕事につくようになりそう

anond:20231009203635

性犯罪が多過ぎる東京美人女性普通にハードモード


常に自家用車で移動し、シェフを雇っていれば別だが、

普通に生活していたら1歩外に出れば性加害されるリスクが非常に高い


強者男性ふつう女性が生きやす

それか田舎で暮らす

anond:20231010182556

こいつってさあ、すももデータこそデータだ!っておもってそう

データを着実に読んでるサエボウさんは歴史学者つかって馬鹿にしておいて

正しくない読み方で(たとえば日本女性育児負担を全無視して)データでも男が不利でして!って声ばっかりでかいでまかせ無知140字限界野郎すももがワッショイもちあげられる男性上位社会

そりゃ日本女性学者はノーベルとれないわガラス天井あるもん

anond:20231010234640

(あくまクラウド時代以降の)各レイヤーアーキテクチャやった身からするとUIアプリ屋さんの状態管理が一番難しいとは思うからあん同意せんけど

最近はせいぜいCMSメディア程度に大仰な話してるように見えて、我もまた老害

スの方からも近場の方からリアルでこぼれ話聞いた身からするとネタとしては聞こえて来ないからほんとに哀れだなあって感じるね

anond:20231010235128

おかねかかるやん

噂じゃWindows12からサブスクになるかもとかいうのまである

涙の数だけ強くなれるYOYOアスファルトに咲く花のYONI

anond:20231010233936

結婚してるならそれでいいけど、まだ恋愛願望あるなら頑張った方がいいよ

20年前貸したシャー芯を返してもらうため、今夜アメリカへ飛ぶ

anond:20231010233936

かにある程度より先は求めないんだけど、むしろその年齢からの方がなにもしないとどんどん人間小汚くなるってオシャレ紳士な恩師に言われたのでそこは気をつけようかな…

anond:20231010222448

見てみたらほんとにパクリすぎだな

でもこれくらい一緒じゃないとパソコン使えない人たちがLinux使うのはムリなんだよな

anond:20231010232718

難しいって時点でいろいろおかしいって話よ

frontendこそsimple is the bestの世界であるべきだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん