はてなキーワード: クロスアンジュとは
増田シンフォギア好きだったんだけど、1期は服がちょっとお色気とかシャワーシーンとかその程度でも本筋はキャラの心理描写とか伏線の張り方とかがメチャクチャ面白かった
変身バンクとかやりだした2期から明らかに本筋が雑になったし、3期はサービス回入れろって上から怒られて水着回入れたみたいな話もでてきて、しかも本筋は雑なままで正直残念な出来だった
「最初からエロいことするのが目的のアニメ」で中身の面白さが損なわれないような
たとえばクロスアンジュとか実際それですごく面白かったしああいうのは見たいんだけど
数字が欲しいから無理にエロねじ込みます!で失敗するアニメはなくなってほしい
つまんないけどエロいのと
それぞれ趣味を言わされたのだが、幼児持ちの母親は忙しいのでこんな趣味がありますが最近は時間が取れませんとか、録画したドラマを子供が寝てから見るのが趣味ですといった内容が多かった。
私も最近は子供が居ない時にアプリゲーをやったり録画したアニメを見るくらいしかしてない。
しかし多くのお母さん方の中でアプリゲーやアニメを見るのが趣味ですなんてとても言えない。
何故言えないのか、そして数十人も集まればオタクが数人居そうなものだが誰もオタク趣味は語らない、ドラマは洋韓和や具体的なタイトル好きな俳優など何の抵抗もなく言ってるが、今期は進撃の巨人が一番楽しみです、好きなアニメはクロスアンジュです、けもフレ癒されますなんて絶対言えない。
下品で汚くてアホみたいに勢いと生命力のあるロボアニメだった。
難解に見せかけて最後はストレートに熱い愛の話に着地したのが心地よかった、この監督毎回ほんま可愛いし面白い。
原作者の真面目さに監督の真面目な時代考証が加わって重厚で見ごたえがあった。
俺物語
原作から面白いので面白くて当然、カップルがいちゃラブする話を面白く見せるって凄い。
安定して面白かった
響けユーフォニアム
美しい画面に不快にならない程度にリアルな高校部活の空気感そして音楽の説得力、久しぶりにさすが京アニと思わされた青春アニメの名作。
最後が気になって完走。
超ダイジェスト忙しい人のためのうしおとおらになってしまって悲しいが大好きなので見るしかない。
とらの声が理想的。
たまに面白い回があるのと妙なオーラで最後まで行ってしもうたが終盤がっかりした
全てのクオリティが高くて満足したが出来のわりには話題になってない感じ
おそまつさん
まさかおそまつがオタクにブレイクするなんて夢にも思わなかったよ
丁寧に捻らず進んでいるのに予想の斜め上を行かれている感じもする、なんかよく解らないがとにかく面白い。まだ最終回じゃないけど完走は間違いない。
今期はうしとらとデュラくらいしか見ていないので、気に入って録画を残していたアニメをみている。
響けユーフォニアムはとにかく全てに隙がなくいいアニメだった。
淡々と進みながら涙が出てくる最終回はみればみるほど味が出る。
初期からの主人公や部員たちの成長がじわじわとしていてとてもいい。最初に戻るといろんなことの変化を実感して、
自然に書ききった手腕を誉めたくなる。
端々で感じるスタッフの青春への愛と作品にかける思い入れも素晴らしい。
ジョジョは一部のまとまりのよさと熱さはやっぱり別格だよなーと久しぶりにみても本当に面白くて止まらない。
二部も止まらないうっかり消している話などがあると、自分を殴りたくなる。
あの突っ込みどころしかないのに面白いし熱いから突っ込むのが野暮な力業は今の漫画家も見習うべき。
さてクロスアンジュを見るかと思ったが消していたのを思い出した。
サムネイルがヤバい事が多かったからつい!家族にみられたらヤバいからつい!とか!当時の自分のアホーと悶絶して現在に至る。 クロスアンジュのDVDなんて危険なものは持てないがみたくて仕方ないので映画化してほしい。
今期ではうしとらが見返しアニメになるんだろうなー、伏線回収が本当に素晴らしい漫画だったから、最後をみてから見直すのは楽しすぎるだろうなと今から楽しみ。
3話くらいまで見て合わないから視聴を中止すると判断することができない。最後まで見たら面白いかも?!って気がして結局最終話まで見ちゃう。録りためて一気見っていう視聴スタイルなので、「パンチライン」「SHOW BY ROCK!」「プラスティック・メモリーズ」「ガンスリンガーストラトス」の中でこれは見なくていいよっていうのとかありますかね?
ちなみにいままで見た中で、これは別に最後まで見なくてよかったわっていうのは、「ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル」「ガリレイドンナ」「ゴールデンタイム」「トリニティセブン」「ハマトラ」「ブラック・ブレット」「メカクシティアクターズ」「ローリング☆ガールズ」「幻影ヲ駆ケル太陽」「星刻の竜騎士」「東京ESP」「機巧少女は傷つかない」「神さまのいない日曜日」「金色のコルダ Blue♪Sky」「龍ケ嬢七々々の埋蔵金」ですかね。
逆に超面白かった見てよかったっていうのは、「Free!」「PSYCHO-PASS」「うたの☆プリンスさまっ♪」「それでも世界は美しい」「キルラキル」「クロスアンジュ」「ジョジョの奇妙な冒険」「スペース☆ダンディ」「ソードアート・オンライン」「ハイキュー‼︎」「ログ・ホライズン」「俺、ツインテールになります。」「寄生獣 セイの格率」「少年ハリウッド」「弱虫ペダル」「残響のテロル」です。