2018-07-31

anond:20180730195745

多くの人間が誤解しているが

腐女子に人気のあるアニメ

の大部分には実際のホモシーンなんかない

黒子のバスケ弱虫ペダル、古くは幽幽白書とか聖闘士星矢とか

たいてい普通少年スポーツ物かバトル物だ

大多数の腐女子は、劇中のキャラ同士の関係から

勝手妄想するのが好きなのである

その妄想レベルも人によって

絶対に男同士で毎晩ヤりまくってるはずだ」から

「手を握る程度」までかなり異なる

BL二次創作には拍子抜けするほどあっさりな作品も多い

(それは芳文社きらら系やラブライブなどの百合二次創作も同様)

明確なホモ描写のあるバナナフィッシュの方が特例中の特例で異例なのだ

言うてみれば今さら「風と樹の詩」をアニメ化するのと同じようなもん

つか、バナナフィッシュて「少女漫画」なんだよな

最初から女の子向けサービス作品

はじめに挙げた少年漫画が原作腐女子に人気の作品根本から違う

では逆に百合ではというと

原作が建前上は普通少年漫画ではなく百合姫連載作品であれば

かなり露骨女子同士でキスしてたりしないかなあ、シトラスとか

記事への反応 -
  • バナナフィッシュの感想で↓ このBLアニメが羨ましい。 百合アニメだとこうはいかない。女の子同士のキスさえめったに見せてくれないし、あってもただ顔を赤らめるだけ。際どいシー...

    • 多くの人間が誤解しているが 「腐女子に人気のあるアニメ」 の大部分には実際のホモシーンなんかない 黒子のバスケ、弱虫ペダル、古くは幽幽白書とか聖闘士星矢とか たいてい普通の...

      • クロスアンジュも見てバナナフィッシュも見ておるが バナナフィッシュって本命カップル同士ではBL描写ないんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん