2016年04月17日の日記

2016-04-17

http://anond.hatelabo.jp/20160417234749

いや、新規はそのまま連絡無しで居なくなるので落札者都合で削除する。

新規マイナス評価がつくだけだが、元々の目的攻撃だった場合報復評価してくるので双方にマイナスがつく。

削除しない場合は出品者が落札手数料だけオークション側に取られる事になる。

当然金額が多ければ告訴されるので、悪戯入札した方のIPが開示されて業務妨害裁判所から書類が届く事になるぞ。

テスト

匿名ダイアリーに何を書いたらどう出るのか試してみつつ、昨日のSWITCHインタビューについて書いてみる。

山中さんが、かつては研究者として自分を作ってきたが、監督(つまり、大きな研究所を率いる立場)の役割はやったことがなくて不案内という話をしていた。全くその通りだと思う。というのは、大規模な研究を全体としてmanageする人と、かつての山中さんのように実験研究自体に全てを投資する人というのは、同じ人である必要が必ずしもないと思うという意味

もちろん確かに、研究のもの(今日〜今週〜今月〜今年やる実験を考えて、試薬買って、マウス飼って、飼育ケージ掃除して、マウスのgenotypeと匹数確認して交配の計画立てて、投与して解剖して組織遺伝子調べて、、)をずっとしてきたから見えるものはたくさんあって、それが研究現場理解して大きな方針を立てるときに役に立つ。でも、こういう実験のすぐ近く以外にも研究マネジメントにはやるべきことがたくさんあって、お金を集めて、発表して、ラボメンバー指導して、別の先生企業と協力・交渉して、、と、幅広いスキルがいる。その全体から見ると、実験や狭義の研究自体スキル範囲が狭い。確かに実験研究はコアの部分ではあって、既にたくさんの実績がある人にはお金取りや発表のスキルもあるが、メンバー指導や外部との協力あたりは個々人でのバラつきが尋常じゃない。粒がそろってない。多少でも一律な部分のある訓練をしないし、そういうことがうまくできるかどうかは、トップに立つかどうかを決める材料にさほどならないから

なんか、もっといい分業ってないのかなぁ。専門的すぎて、あまり手が出せないのかな。

もちろん、山中さんは人間的にも親しめるし、適任だと思う。でも、彼にもきっと何かはある欠けている部分を、うまく補えるパートナーは準備してあげられているのかな。一緒になって、お互いが自分の事だと思って対等に話し合って進めていけるような、有能で主体的パートナーが?

POSシステムなんていい加減

俺18歳だけどいつ買い物しても49歳でレジ打たれてる。

おっさんに猫エサが売れるなんていい加減だ。

http://anond.hatelabo.jp/20160417234244

水商売やっている大阪出身の女はすぐに客に騙されるくせに態度がデカイ、あれは何でなのだろう?同じ西でも九州沖縄猜疑心が強いのになぁ

「あの店混んでますよ」と書かれては

客足がばったり落ち

結構すいてました」と書かれては

入りきれない客が来る

平均的に入れば暮らしていけるが

これじゃあやっていけない

まいったなあ

http://anond.hatelabo.jp/20160417234502

よく新規評価の低い人は落札してもキャンセルする、みたいに売り手が書いてあるけど

逃げるって、両方にマイナスつくんじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20160401112042

これも経済の話。

医師割合OECD加盟国では最下位レベルhttp://diamond.jp/articles/-/7830)であり、過剰供給などとはとても言えない状態であることは明白なのにね。

過剰供給などとぬかす輩はおそらく日本は対GDP比で医療支出が高い云々と言うのだろうが、それは高齢化のせいで患者数が増えてるからであって支出が多いから医師が多いということを現しているわけではない。

患者が多いならその分、医師を増やさないといけないというのが道理なわけで、これを放置すれば現場は当然ブラック化してしまう。

そうならないためには、さら医療支出を増やして医師数を増やさなければならないのだけど、日本では緊縮財政支出を切り詰めて財政再建をやらなければ財政破綻して大変なことになるという宗教流行っていて、政府支出を頼りにする医療教育福祉分野等はこれの犠牲になっている。

で、そういう緊縮財政は間違いでなんの役にも立たないという実証研究をまとめたのが、医師公衆衛生学者によって書かれた『経済政策で人は死ぬか?(http://www.amazon.co.jp/dp/4794220863)』なので読んでみるといいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160417234430

あー、確かにそうかもなw

全員プライド高いくせに頭が悪くて大阪人そのままのがめつさと無駄攻撃的な性格w

ヤフオク新規落札すると

半分くらいは逃げる。

http://anond.hatelabo.jp/20160417234244

大阪在住だけど、地元志向の強い子はわりとまともなんだよ。

都会志向が強くて東京行っちゃう人がおかしいだけ。

災害が起きたとき政府が云々かんぬんだから

災害が起きる度にすぐさま内閣総辞職衆議院解散すればいいと思う

大阪女が例外無くキチガイな件

最近離婚したとか、問題を起こした女が全員大阪女なんだがww

東京なのにww

瞑想運動の習慣

・6:00

起床 筋トレ開始(腕立て伏せ主体に)

・6:20

筋トレ終了 プロテインを飲み、瞑想をする

・6:40

瞑想終了 食パンゆで卵を食べる

・7:00

家を出る

・7:30

隣駅から電車に乗る

満員電車を使い筋トレ

・8:30

出社。階段で6Fまで上る

・8:45

階段を1Fまで降りたのちに、

階段で6Fまで上る。オフィスに到着。

・9:00

瞑想

・19:00

帰社

階段で1Fまで降りる

20:00

隣駅で降りる

20:30

帰宅睡眠

http://anond.hatelabo.jp/20160417233924

平均的な人間は、自分遺伝子は後世に残す価値のある遺伝子だと思ってるから

ぜんぜんそういうことを考えないんだよ。素直に子供誕生を喜ぶ。

ちなみに、私は自分というか一族遺伝子は短命で病気がちで、異常者を生みやすいことが分かってるから

結婚する気も子供を作る気も一切ないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20160417233322

増田をやってる女性はたいがいおっさん化してるけど、やっぱりカラダは女性なんよ

http://anond.hatelabo.jp/touch/20160417212529

まぁどのみち社会に出ても、遅かれ早かれ同じ結果だったろうね。

不幸ごとには違いないが、世の中のせいにしている時点で負け犬

レールを与えれば自由を欲し、自由を与えれば教えを欲する。

人間なんてそんなもん。そんな人間が作った社会が良いものな訳ないだろ。

戦い続けろ。

増田にはおっさんしかいないと思ってたか

生理用品の買い置きの話が急に出てくるとすごく面食らう。

何でこのおっさん生理用品ストックしてるの?変態なの?って。

http://anond.hatelabo.jp/20160417205844

ごめん、字面見ただけでめまい吐き気がしてくる。この反応って血管迷走神経反射って言うらしいんだけど、血が苦手な人というのは、想像しただけでこの反射が起きるのよ。人によってはそのまま気絶するらしい。

よほど追い詰められていないかぎりそのカップを使うのは自分には無理。一般的生理ナプキンが一番ありがたい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん