2019年03月26日の日記

2019-03-26

anond:20190320132359

チューンド機と試作機は違うんや そして大抵負ける原因は故障なんや せやから性能が高い機体より無故障が生き残る

まだ3月なのにもう水着売ってる

春休みとかGW海外へ行くんだろうなぁ

兵庫県警そろそろ慌ててんじゃね?

NHKはな〜w

Webニュースだけど

こうなると他のメディアも取り上げるからなー

血便と生理

ここしばらく血便に悩まされている。

明らかに残業続きだし食生活は荒れてるし、血便の原因はなんとなく予想がつく。

病院ですでに薬も処方してもらった。

そんなさなか、生理が始まった。

正しいところから、正しく血が出ている。

正直、安心する。

血便は何が怖いって、本来出てはいけないところから血がドバドバ出て、便器を真っ赤にするところなんだ。

生理でも同じ現象は起きるけど、それは身体にとって必然ことなので、さほど怖くない。

いまは私の身体は正常だ。安心する。この出血は間違ってない。

富士通配置転換の件

‪”間接部門5000人配置転換”と年末に発表されていたが、蓋を開けてみたら子会社では45歳以上の社員全員が対象になってた。子会社の45歳以上のエンジニアは”間接部門”扱いらしい。初めから仕事できないのに給料下げれないおっさんは要らん”って正直に言えよ。トップからして変に体裁整えて取り繕ったような小賢しいマネしてるからユーザがどんどん離れていくんだよ。‬

anond:20181116205711

  ∧_∧

   ( ・o・ )っ

   (つ   /

     |  (⌒)

    し⌒

アベベの事が好きなんだろ


    ,∧_∧  

    ( ・o・ ) 

    (つ   ⊃ 

     ヾ(⌒ノ

      ` J

アベベの事が好きなんだろ

anond:20190326235632

滅ぶから減らせないんじゃないの?

田舎が滅ぶ理由地域役職が減らせないか

自治会会計体育委員交通安全委員地蔵当番常夜灯当番寺院保存会神社総代祭事草刈りゴミ収集係、

に加えて子ども婦人会老人会消防団PTAがあるのが田舎

人がいないので自治会長が10年に1回とか回ってきて地獄

anond:20190326234550

逆にずっと生き続けたネット用語の方が少数派ではないかな。大体の物は自然と廃れる気がする。

例えば「厨房」は「なんとか厨」の形では長く残っていたけど、「なんとか厨」も流石に見ない気がする。

周りが結婚していってほいほい3万渡しに行く機会が増えてきてるんだけど、結婚したくないというか自分の今の給料とか能力で養える未来が思い浮かばない。

なんなら40歳手前あたりに事故死ぬのが1番良い人生なんじゃないかと思う。

anond:20190326235259

でも君たちも

それな

とか使うじゃん

anond:20190326234550

俗語ネットスラングとか隠語とかの類って好き嫌いあるよね。

私は基本的に嫌い。

ついでに言うと昔あったという「ナウい」という言葉気持ち悪い。

世代が違うから本でしかたことが無いけど。

ァーーー;;;;;;;;;;ムカツク死ね

なんでぞぬってあんなに面白かったんだろう

千葉滋賀佐賀爆笑するようなことももうないんだ

吉野家の小気味よさに感心することも

悲しい

世界に開かれた公開の場で傷ついた人やメンタル問題のある人間自助グループ的なことを行うメリットリスク

メリット

・繋がれる可能性が低い同じ悩みを持つ人とつながれること

支配ー被支配関係が見えたとき理解できる人が口をはさめること

運動となり社会を動かせる可能性があること

リスク

自分の痛みや傷を世界に公開することで他人に付け込まれることでさらに傷つけられること

感情エコーチェンバーして過激になり他者攻撃もしくは自傷行為に走ること

他人に唆されて、敵を攻撃させられて使い捨てられる可能性まであること


MetooLGBT関連など、最近ジェンダー関連で起きたもろもろの現象や痛みを見た感想メモとして。

anond:20181029210608

                   _ , -―-、

              , 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、

                ̄ ̄ヽ':::::::::::::::  ヾ  ツンツンはアベベの事が好きなんだろ

                   ):::  ....   \

                  /    ::::::::::::::::::ヽ

                  /      :::::::::::::::::|

                 /       :::::::::::::::::|

                 /        :::::::::::::::::::|

                /        ::::::::::::::::::::|

                |         :::::::::::::::::::::|

               . |         :::::::::::::::::::::|

          _ , ―-、|         /::::::::::::::/::::|

          \ヲ'⌒ヽ:|         /:::::::::::::::/::::::|

            ト`_ ノ::|        /:::::::::::::/::::::::|

           人;;;;;;;::::;:|        |:::::::::::::/::::::::/

          /γ  `:::::|       |::::::::::::/::::::::/

          / (  ヽ   :::|       |:::::::::/::::::::/   好きなんだろ

         {  }  }  ::|       |::::::::{::::::::/  

          | /   }   ::|       .ヽ::::|:::::::/

          } {  /   ::|       .ヽノ ::::/

          } |  (    :λ         :::|

         ( ヽ、 )    ノヽ        ::::|

          ヽ,   ~    〈  ト、_  |    ::::::ヽ、

          (     ,' ノ  |   |~7  ::::::::::::::`ヽ、

           ヽ,、,、,γ' ノ, -‐W~フ {  ト、:::::::::::::::::::ヽ、

          ∠____ト-┘z__,―' ̄Σ Z  ̄ヽ―-、_ノ

                    '―z_,┴'~

ペンギンAAを見つけた。

anond:20190326234840

みんなまーいいやですむようになればいいのにね

スポーツジム自転車もっともふさわしくないyoutube動画について

私が通ってるスポーツジムにある自転車は、漕ぎながらテレビネットが見れるようになっている。

私は、闘争心をかきたてるためにアフリカサバンナ動物達を(自転車をこぎながら)検索した。

まさにドンピシャ動画が見つかった。

ハイエナヌーを生きたまま喰らうという内容だ。私は動画にのめり込み、時間が経つのがあっという間だった。

だが問題が一つ発覚した。他のお客さんが私の次に自転車を利用した時に再度それが再生されてしまうという仕様に気づいてしまった。つまり、次の人がyoutubeを見た時、前の人が最後に見た動画再生されるのだ。

動画はあまりにもグロすぎる内容なので、私は最悪なケースとして、店舗クレームが入ってしま可能性を想定した。

さらに悪いことに、私が見終わった動画の後にも関連動画として、グロいやつが次々と出てきてしまった。

早く全然違うキーワード検索して、グロ動画痕跡を消さなければと私は自転車をこぎながら焦った。

そして、苦し紛れに出てきたキーワードが「リラックマ」だった。ここは若い女性もそこそこ利用するので、リラックマなら悪くないだろうと思った。

検索結果からネットフィリックスの「リラックマとカオルさん」の予告動画再生した。

まあこれで、グロ動画を見つけた利用者店舗クレームを入れるという最悪の事態は避けられた。

ところがこの「リラックマ」、これはこれで問題ありだった。

リラックマはダラダラしてばっかりだし「週に一度はがんばらない時間を」なんていうキャッチフレーズまで出てきてしまうのだ。

いや、ここはスポーツジムなので、?

今頑張らなくて、いつ頑張るんだよ?

ということになってしまう。

この動画最後に私は自転車を降りたが、

結局「リラックマ」の選択も失敗だったと思う。

リラックマは、スポーツジムで頑張ろうとする人を怠けさせてしまう。。

anond:20190326234403

しろ元増田botで書いてそう

この独特な文体での短文煽りする人って毎日見かけるけど

100個ぐらいの単語ランダムに並べるbotとかで作れるような

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん