2019年02月05日の日記

2019-02-05

anond:20190205235730

もう30年前だかになるが、俺の時はジジババ同居してたが、兄弟多かったので、ジジババだけでは

面倒見られず同居のジジババとは別のジジババの居る田舎に1年だか預けられてたわ。

今はそういうのが無いんやろな。

anond:20190205235720

なるほど

働かせてた会社にまでバッシングの波が及んじゃうんだな

anond:20190205234411

保護した動物とその新しい家族人間)を孤立無縁にさせないための条件だから、むしろ自分以外にうちの猫を本気で心配してくれる人達がいる」と思えるくらいでないと譲渡はしてもらえないだろうな。

anond:20190205235038

パワハラされてましたとは言わないまでも「感情的になるタイプでした」くらいなら言われてもおかしくないと思うけどな

統計粉飾で賃金より物価の上昇率が高いことがバレてしまったので

便乗値上げしていた各商品が今年に入ってから安くなっているように感じる。

とくにブルガリアヨーグルト

去年まで平均158円だったのが今はどのスーパーも軒並み128円になっている。

450gから400gへとシュリンクフレーションしてずいぶんと儲けていたのではないだろうか。

怒られる前に還元しているようにもみえる。

anond:20190205235122

誰も子を持つことも預けることも頼んでない

anond:20190205235148

ジジババと一緒に住むのがなぜ貧乏なのかわからん核家族で赤子の面倒見るのかなり無理がある

子育てに関して言えばジジババ同居が大正義

anond:20190205235537

容疑者から日常的にパワハラ受けてました」

メディア/世間会社は何やってたんだ!」

会社「余計なこと言った奴は誰だ!」

こうやぞ

anond:20190205234738

オランダとかスイスはそういう感じやね

フィンランド日本と似てて3〜4万くらい、でも給与が安いので保育士のなり手がいないそう

anond:20190205235440

その上貰ったらサヨナラでもなく、貰ってから

毎月だか毎年だか報告書の提出とかもあったりね。

何様やっていうね。

anond:20190205234537

アスパルテーム構造類似しているんだが、甘味料ってのはそう簡単じゃないからなあ……

https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-11121000-Iyakushokuhinkyoku-Soumuka/0000028243.pdf

にある官能検査の結果からみると、味覚特性アスパルテームに似ているように見える。おそらく甘味が長く残ると思われるので、その辺りはネオテームに似ているという感じだろう。

anond:20190205235038

会社全体の悪口ならともかく、社会的評価が地に落ちた人間については今更お世辞の意味もなく、率直に語れるのでは

anond:20190205202235

ちんこ子供レベルなのに子供料金が適用されない事を根に持ってそんな暴言を吐くなよ。

anond:20190205235417

から金持ちはみんな宇宙に行こうとするんやな

まだ見ぬものを見るために

anond:20190205234411

「もしあなた病気出張の時に預けられる友達いるか」「年収」「持ち家か借家か」などなど

そしてFacebookで繋がるとか、」近況をずっと写真で送るとか、そして家までみに来るとか。

可愛いのはわかります、そして譲ってもらえたわけでもないのでいうけれど

譲って貰えるって決まってから、ここまでの確認ならまだいいんだけどなーって。

聞くだけ聞いて、「あとから問い合わせた家庭に決まった」ので💦

なんだか興味本位であれこれ聞かれたような気が、したり。

決定打は「年収」なのかなぁって思ったり(´;ω;`)

anond:20190205235148

ジジババと一緒に住んでた頃の方が本当に貧しかたか

anond:20190205220242

アメリカというか欧米かな。ひょっとすると南米アフリカあたりもかもね。世界的な統計を知りたい。

anond:20190205234930

いやちょっとまて。就職してから露出狂になったんじゃないのか。

小学生の頃にみせびらかしてたとか無しだからな!

anond:20190205232828

あー、エホバの冊子って旧約聖書っぽい馬鹿っぽさがあるよね

anond:20190205024835

擬似的な攻め受けの概念はあるけど、リバに関してはどっちもアリ派が多数派な気がする。

ホットエントリーにも上がっているがオタク男性受け身になりたい願望も強いからかと思う。

anond:20190205235122

うん、だから安い金額保育園預けられる代わりに、

保育園にも保育士にもお金がかけられないって話よ

anond:20190205234738

核家族化をやめれば良いんだよ。ジジババと一緒に住む貧乏時代へレッツゴー!

イケハヤって顔めちゃくちゃブッサイクなのにそのことに触れる人が少ないのはなんで?容姿タブーみたいなやつ?

でも実際、、、やっぱブサイクだわ。あの顔と首とその角度は控えめに言って気持ち悪すぎる。生理的に受け付けない。世界一ブサイク。見ただけで消耗する。地中奥深くに移住しろ

あの顔で中身が、やっていることが貧困ビジネスだもんな。救いようがねーよ。

まじきめぇ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん