2017年10月26日の日記

2017-10-26

anond:20171026235642

地方公務員なら時短終了後退職とかしなさそうな気がする

そのまま定年まで居座り続けるだろ、仕事せずに

anond:20171026234908

散々言われているように

いきいきママを支える為に独身女の時間が奪われてて出産出来ない状況なんだから結果的子供は増えないし

こんな事が続けば企業女性正社員として雇わなくなるようになるのでますます下の世代の女は子供を産めなくなって

少子化が進む一方となるんだが

anond:20171026235133

あのホワイト増田、実は地方公務員なんじゃね、という気がする

だとしたらあのイキイキママ待遇も納得

ただお役所だと官製貧困の源たる非正規公務員を増員してるだろうから

やっぱり違うかなー

ハプニングバーに行きたい

1人で行くのは心細いが、友達にはなかなか言いづらい。

ハプニングバーに行ったことがある増田、行くきっかけは何だった?

会社のカネを浪費する人

何百万、ついでに何十万円も平気な顔して浪費する人。

そろそろ総括する時が来た。

「丁寧」という言葉意味がわからなくなってきた。誰か教えてください。

anond:20171026235316

ていうかお前みたいなのがキモだって言ってるだけの話

みんな聞いてー

反省して問題点を見つけて改善するには敗けなければいけない

というのは有名な言葉だけど

日本はちゃんと超高齢化社会突入して介護されずに自宅で死ぬ老人を量産しないといけないと思いまーす

歴史に盛大な失敗として汚点を残さないと国民馬鹿なので似たようなことを繰り返しま

から日本滅びましょう

一度滅んでから反省してやり直しませんか?

もう無理に子ども作ろうとしないでいいじゃありませんか?

anond:20171026234805

そこにキモおっさん勢力いるからな

三国志だよ

現在イキママ軍が未婚女子軍をおっさん扱いして対立しかかっているので

キモ金軍と女子軍が同じ敵と対峙している状況

でもきもいしもともと不倶戴天の敵なので同盟せず各個撃破される

anond:20171026155228

3回も育休とったら一般企業では普通にアウトだな

せいぜい2回が限度

anond:20171026133336

計画的産休会社ニート計画ができるのも

おそらくはあと1・2年だろうな

明らかに給料泥棒だし

anond:20171026133336

まず、少子化対策として多くの女性子供を産んだほうが得・楽と思わせることがむしろ重要なので、

今のような状況になっていることは、あなたにとって残念ながら、むしろ望ましい。

個人がどんなに自堕落あなたデメリットだろうと、子供が生まれる方のメリットが上)

次に、「穴埋め」というのはあなた責任を取る必要はない。拒否できる限り拒否すればよろしい。

それができないところはホワイトとは言わない。不合理を弱者押し付けるのがブラック企業のはずだ。

もっと言えば管理者「だけ」でもなく、社会全体で責任を取るべきであって、

今の状況を壊すような、子供を持つことを躊躇する要因を増やすことは、すべきではない。

しろ知恵を絞って、母親だけでなく、その勤め先をも社会全体でサポートするには

何が必要で、何ができるのか、考えるべき時が来ているのだろう。

もちろん、そんなことしてまで少子化対策などいらない、

日本滅べというのなら、それもまたひとつ価値観だと思うが。

youtube、やっぱだいたい4年くらいより前にアップされた動画だとクオリティ的にキツイ

古いライブエンコしたやつとか作り直して上げ直してなんてやってくれるヤツはいないだろ

古さはどんどん進行するわけで非情問題のような気がする

anond:20171026231325

1000の記事が書かれるのに

  • 20062010前半は50~100日くらい要している(1020post/day)
  • 2010後半~2013前半は120~150日を要する停滞期(7~8post/day)
  • 2013後半くらいからまたペースアップ、80日(12post/day)くらいからどんどん書き込み増える
  • 現在20~30日くらいで1000記事に達している(30~50post/day)

って事かな。数だけで判断すれば、前より賑わってるようだね。

1年前との比較

体重 5キロ増えた

年収 30万くらいふえた

●髪 維持した(たぶん)

アニメ いっぱい見た

プログラミング 多少覚えた

1年後の目標

体重 8キロへらす

年収 30万くらいふやす

●髪 維持

アニメ ほどほど

プログラミング ガッツリ使えるようになる

髪がいちばんムズイな

anond:20171026232737

貴方の子どもではないかもしれませんが、子どもの数が増えた方が将来の税収と労働力は増えませんか?

利己的な観点になっても少子化対策はあった方が良いと思いますよ。

ちょっと別の観点から。私は息子と娘がいる既婚者男性です。これからゲイになる予定はないのでゲイ権利拡大について賛成するメリットは無いので反対しても良いですかね。

あと女性になる事もないので、女性の権利拡大についても賛成するメリットはありませんね。例えば、女性の権利過去数十年で非常に増えたと思いますが、貴方幸せになりましたか? これから幸せが増えそうですか? 権利の大小と幸福関係ってどうなんでしょうね。権利は少ないけど幸せだった女性もいるんじゃないかな。という訳で、私は私の嫁さんの幸せだけは祈るのですが、その他の女性幸せは祈りません。ですので、女性の権利拡大についても反対しても良いですかね?

自分関係がないから、自分がそうなる予定はないから、他の人の権利制限してよい」と思う、というのはこういうことではないですかね。

anond:20171026233137

そもそも20年前は、男性も働かない窓際族ってのが存在したわけだしなあ

というか現代でもいるよね。

働かないいきいきママ存在出来るような職場は、男の窓際族存在してるんじゃないかな。

キモおっさんVSイキイキママ

勢い的にイキイキママの勝ち?

あーーーー嫉妬嫉妬嫉妬

バイの私が、ノンケだろうと思いつつも5年ぐらい片思いしてた女友達ビアンだった説

もっと早く知りたかった…

anond:20171026233157

ちょっと環境を整える援助(保育園学童など)をするだけで

その金は誰が出すの?

つか本人が金を出しさえすれば今でもいくらでも保育サービスは買えるよ?何故自分で買わないの?

手軽に使える病理保育やシッターもっと増えれば、

誰が病「児」保育やシッターを「手軽に使える」値段でやるの?

誰かが金を出してくれればいいのに

誰かが安い金で代わりに育児をやってくれればいいのに

そんな都合が良い「誰か」なんていないよ。

税金使え?消費税何%まで上げればいいの?

anond:20171026232450

女なんだけどわかる気がする おっパブ?って女だけでも入れるのかな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん