2017年08月16日の日記

2017-08-16

疲れた~ 疲れにこれ一本! うおおおおおお!!!ってCM

いい加減にやめて欲しい。

疲れたら休むが出来ないって当たり前に異常だ。

腹がすいたって人に、噛み続けると何か食ってる気分になれるよって木の皮渡してるようなもんなんだから

ホテルチェックイン・アウトってなんで時間が決まっているの?

フロント24時間従業員がいるとするなら、いつ訪れても出て行っても良くないですか?なぜ時間指定されているのでしょうか?

アピールすることと、自然であること。

自分基本的部分は、アピールしないポリシー。だったのだけど。

  

自然な発想、人とは異なった自分を、

いいね

してくれる人と繋がっていければ良い。

自分の事を変わってるね...と言われることを避けたくて、口を閉ざすことが多くなってしまっていた。

自分を叙述する言葉というか、感情無意識自分本体のはずだけど、

傷つくのはいやだった。。

こうなって欲しいという要望に、応えてばかりいては、心が疲弊してしまった。

自然体なデフォルト自分に近い自分を、出す。

欲望ありのままでは、上手くは行かないが。

https://anond.hatelabo.jp/20170816235131

いや、あのCMにそんな前提ないから。

馬鹿の話に乗っからないの。

https://anond.hatelabo.jp/20170816235052

エアコン省エネ・高効率化に伴って、部屋の室温が昔より低めになってる場所が多いのだろう。

涼しい室内では、冷やし中華の魅力は三割減だからかな。

https://anond.hatelabo.jp/20170816160342

たぶん世代問題。「まず前提として、【昔は息子の誕生日に(仕事で飲んで)午前様でもプレゼントを買っていったらそれだけで誉められた時代】というのがある。」ということが、いまの30歳以下は本気で分からない。体感として分からない。むしろここで描写される父親のようなタイプに育てられた世代なのでは?。

NHKニュースで「コンビニ冷やし中華が売れない。逆に温かい麺が前年同期の3倍」というニュースやってたけど、そう言えば冷やし中華食べてないなー

ソシャゲ日記

・神プロ

目標達成。

SR武器もほしくてレイチケットを集める。

・オルガル

PC版がウイルスと誤認識されて消された。

ミリシタ

これランクイン無理だ。

[]トランキー

スペイン語で「静か」「穏やか」「落ち着いた」といった意味

新日本プロレスの人気レスラー内藤哲也の決め台詞で「トランキーロ、焦んなよ」というものがある。

炎上記事ほど興味が湧かないのは正常なのです

だっていつもの底辺idがこぞって集まって醜悪コメント吐いてるのが気持ち悪くて吐きそうになるんだもんっ!

猫の爪を生えなくする

ディクローについておぞましいとTwitterでバズっているが

見た目を良くする為に当たり前に行われている断尾、断耳

吠えさせない為の声帯除去

そして去勢手術

ペットとして飼うために散々おぞましい事をしているのだから今更すぎる

おんなじだ

似たような人を好きになってきた

って思ったけど、

私がただ勝手に似せてきたのかもしれない。

二年付き合って

二年かけて忘れて

こんな私のことを好きになってくれる人がいて

私も好きになってしまって

私が君のことを

めちゃくちゃに好きになったら

嫌で

なるべく 好きにならないようにしてた。だけど、すごく優しくて

そこに甘えきってしまって

すごく好きになってしまった。

だけど、前のことがあるから

好きになりすぎると

君のこと守れなくなるから

苦しいな。

ちゃんと余裕ができて

君を上手く大切にできるように

新幹線停車駅間なのに「わざわざ在来線」なんておかしい!

VS

在来線でも十分な距離なのに「わざわざ新幹線」なんておかしい!

の戦いみたいなの見てると、

「わざわざ」といえるかどうかの基準なんて人それぞれなんだろうしギャアギャアさわぐべきこととはとても思えない。

東京品川新幹線乗ろうが、東京小倉で18切符始発終電在来線やろうが、

「わざわざ」非合理的手段を取ってるから叩くべきみたいに思えないんだが、

これは自分が鉄オタだから感覚がゆがんでるってことなのか?そのあたり「普通感覚」ってのがよくわからない。

個人事情に合わせて、好きにすればいいというのは甘い考え?

自然体の自分の姿

楽でいられる自分の姿を魅せるとか、上手いことアピールするってのが、

器用さかよって44才過ぎてから気がつく。。

  

受け容れられやすいように、出していく。

  

https://anond.hatelabo.jp/20170816233909

先に家を出る側がついでにゴミ出しを頼まれるのは普通だろ。

https://anond.hatelabo.jp/20170816233909

朝食作りとゴミ出し、どっちが面倒だと思ってんの?

https://anond.hatelabo.jp/20170816225903

朝食を作るのは女の仕事で生ゴミを出すのは男の仕事でしょ?

そこを描きたいわけじゃなかったらゴミ捨て描写は入れない

格安狂犬病予防接種について

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK8H5746K8HUTIL01J.html

見た。

動物病院中の人が所感を書こう。

普通登録料別で¥3,000くらい。本間は¥2,000くらいみたいだね。

事情を知らない一般消費者が安い方がいいと思うのは当たり前だと思う。

簡単に¥1,000も下がっちゃうんだから本間以外の動物病院はボッタクリ商売だと思うかな?

でもさ、獣医師の平均年収ってこの記事https://www.google.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20170706/k00/00m/040/115000c.ampにある通り、569万円なんだぜ。医師はおろか、あれだけ過飽和が問題になっている歯科医師よりも稼げない。全然からないんだよ。

ワクチンフィラリア予防なんかの簡単な予防医療粗利が高いのに、何で儲からないと思う?

それはだな、獣医師の本分である病気検索治療が儲からいからなんだよ。

今や数百万円もするような院内血液検査機器エコーはあって当たり前。

そういった検査機器を駆使して、人の医療と同じような手間とコストをかけて検査治療をしても、貰える料金は半分もない。

日本の人医療国民皆保険から病院に直接払う額は3割が基本だろ?

残りの7割が健保組合とかから病院に入るわけだよ。

動物病院は飼い主からもらう料金が全て。

から動物病院業界業界全体の値つけが伝統的に医療保険制度みたいになっちゃってる。

まり、予防医療で広く利益を確保して、安価病気検査治療提供しているわけだよ。

最近は高度医療を行うような動物病院も多くなってきているので、そういうところは別だけど、未だに多くの動物病院昔ながらの料金体系なのよ。

からさ、予防医療しかやらないような動物病院グループ価格ダンピングして顧客がそっちに流れるなら、検査治療費は高くならざるを得ない。

市場に任せるってのはそういうこと。

そうなると、今だってある程度はそうだけど、ますます貧乏人は動物飼えなくなるよ。

で、動物飼育率が下がれば動物病院経営もどんどん厳しくなって、近所でそれなりの動物医療が受けられなくなっていくわけですわ。裾野が小さくなれば高度医療だって立ち行かなくなる。どんどん動物医療ペットビジネスが縮小していくわけですね。

全てが市場原理に任せれば良いことばかりじゃないですよね。

不動産だってさ、市街化調整区域規制を緩めたら郊外に空き部屋ばっかりのアパートが乱立して問題になったじゃない?

派遣法の規制緩和だって賛否あるでしょうが問題は大きいですよね。

規制必要なことだってあると思うのよ。

中の人から言えるのはこんなとこかな。

追記

貧乏人は動物を飼わなくなるんじゃなくて動物病院に連れていかなくなるだけってのはその通りだね。

俺は動物病院中の人から、多くの人にペット飼育する素晴らしさを感じてほしいし、ペットには適切な医療を受けてほしいのでそうなるのは悲しいよ。

中の人獣医師会の闇を暴いてほしいブコメがあったけど、中の人獣医師会入っていないんです。

動物病院の雇われ院長なんてサラリーマンです。

獣医師会が入れてくれないんです。

医師歯科医師比較するのはおこがましいってのがあったけど、医師比較するのは確かにおこがましいかもな。

でもさ、歯科医師偏差値考えるとさ、比較したっていいじゃんか。

職業として同列だって言いたいわけじゃないけど、大学が6年間なのって医師歯科医師獣医師薬剤師だけじゃん?

比べたくなるじゃんか。そこは大目に見てよ。

それから、人医療って医療法人だよね。動物病院って法人化すると株式会社なんだよ。利潤の追求が許される。

まぁ利潤を追求するためには多くの人に支持されなきゃならんので、値上げすりゃいいってもんではないのは立派な社会人の諸兄はよくおわかりだよな。

からまぁ、規制保護なんて動物病院はいらねーだろって言われると、そうかなって気もしてくるな。

本間さんは業者では悪者扱いなんだけど、狂犬病予防接種率の向上には寄与しているんだろうし、ノミダニ予防薬や療法食のネット販売等で業界慣行に良くも悪くも風穴を開けてきた動物病院グループで、評価されるべき面もあるのかもね。

あ、中の人本間グループの人ではないです。念のため。

自らのハンドル名とかサイト名に自虐的名前を付ける人

あいうのって、他人がそう呼んでもいいものなのかしら?

例えば、田舎底辺暮らしとか、アスペ日記とか、不燃ごみとか。

ゲロ兄やん」と呼ばれる若手芸人がいて、伊集院光がその名前言いづらいとか話してたのを思い出した。

https://anond.hatelabo.jp/20170816233044

電通日本普通の人はおそるべきバカだと思ってるし

偏差値40でも理解できる内容にするのは一番気をつけてるポイントだよ

以下引用

電通の先輩が、

CM偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。この会社にいる時点で普通ではないと自覚しろ世間にはおそるべき量のおそるべきバカがいる。そしてそれが日本の『普通の人』だ」

って言ってたの、一番役に立ってる教えの一つだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん