2015-07-12

気に入ったアニメを視聴し直し

今期はうしとらとデュラくらいしか見ていないので、気に入って録画を残していたアニメをみている。

響けユーフォニアムはとにかく全てに隙がなくいいアニメだった。

京アニ史上最高の演出作画はひたすら圧巻。

淡々と進みながら涙が出てくる最終回はみればみるほど味が出る。

初期から主人公部員たちの成長がじわじわとしていてとてもいい。最初に戻るといろんなことの変化を実感して、

自然に書ききった手腕を誉めたくなる。

端々で感じるスタッフ青春への愛と作品にかける思い入れも素晴らしい。

ジョジョは一部のまとまりのよさと熱さはやっぱり別格だよなーと久しぶりにみても本当に面白くて止まらない。

二部も止まらないうっかり消している話などがあると、自分を殴りたくなる。

あの突っ込みどころしかないのに面白いし熱いから突っ込むのが野暮な力業は今の漫画家も見習うべき。

さてクロスアンジュを見るかと思ったが消していたのを思い出した。

サムネイルヤバい事が多かったからつい!家族にみられたらヤバいからつい!とか!当時の自分のアホーと悶絶して現在に至る。 クロスアンジュDVDなんて危険ものは持てないがみたくて仕方ないので映画化してほしい。

今期ではうしとらが見返しアニメになるんだろうなー、伏線回収が本当に素晴らしい漫画だったから、最後をみてから見直すのは楽しすぎるだろうなと今から楽しみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん