2024-06-18

アファーマティブアクション主張する女性研究者

アファーマティブアクション主張する女性研究者の経歴見ると、都内出身で、私立の中高をご卒業後、大学博士過程まで進まれたのち、結婚してお子様も設けながら、若くして教授になると言う傍目からすると順風満帆アカデミックキャリアお進みになっていた。

地方公立高校出身で働きながら博士を取って、なんとかアカデミアで食い繋いでいる男性研究者である自分からすると、女性アカデミックポスト作るなら、地方出身勤労学生ポストも作ってくれよと思った。

個人的には昨今進むアカデミア理工系でのアファーマティブアクションには面従腹背の態度なんだけど、それくらいは許していただきたい。

  • 例えば秋田県と東京都の給与格差は100万近くあって、これは秋田人が差別されてるってことなんだよね。 だから秋田人のためのアファーマティブアクション、雇用枠、ポストがあって然...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん