2017年08月18日の日記

2017-08-18

家電(かでん)と家電(いえでん)

家電と書かれて読み方を戸惑うのhおっさんだと思う。

ほかにこんな例あるかな

ピッチPHS)とピッチ(拍)

これは↓ピッ↑チと↑ピッ↓チがあるけど、前者はもうおっさんだろう。

クラブは今、どう発音されるんだろう。

https://anond.hatelabo.jp/20170818211354

から他人否定するばかりじゃなくて、自分から積極的意見を述べてみようという意欲がみられるようになった点には成長を感じるけど

でも大丈夫?こないだ君が科学宗教の話を始めた時、思った以上に多くの人が大学レベル知識を身につけてるってことが判明しちゃったじゃん

「本は読まねーよ」なんて意地を張らずに、まず一度図書館にでも行って哲学論理学入門書を読んでみてからにした方がいいんじゃないかな

株って安い時に買って高くなったら売ればいいだけでしょ?

すごい安いな、これ以上は下がりようがない、あとは高くなるだけだろって時に買って、あとは値が上がってきたら売ればいいだけでしょ?株で儲けるのって簡単じゃない?安い時に買って高くなったら売る。ちょー簡単じゃん。高くなるか安くなるかなんて数年分の値動き見てりゃ大体予想つくでしょ。そういうもんじゃないの?教えて先生プロは難しく考えすぎじゃないの?ただの二択のギャンブルじゃない?

同級生がどのように成長していくか ー 公立小中の卒業生在校生に読

はじめに

公立小中がよく「社会の縮図」などと言われていますが、それについて私の経験をもとにその後(現在)についてまとめてみようと思います

私は田舎東京公立小中出身(中学東京に転校)の26歳男性

田舎観光地としても有名なところで、割と厳しい教育がされていたように思えます

東京郊外の荒れていて有名な土地でしたので、学校も思い返すと教育困難校であったのではないかと思います

では、田舎東京公立小中の同級生現在についてまとめていきます

田舎公立小の同級生現在

男子

半数以上が無職

まともな職につけているのは自衛官柔道整復師教員など数人

それ以外は非正規フリーターバンドマンなど

多浪した医学部生やまともな大企業就職したものもいたが、これは各クラス多くても3人程度だと考えられる。

これらを分類すると次のようになる。



女子

まともな人は結婚、もしくは保育士JA職員教員などに就職している。

それ以外の5割以上が行方不明 (私が把握できていないだけかもしれない)

行方が分かっている人たちでも水商売いじめが原因で病んでしまっていたり、デキ婚なども

※ 本当に女子行方は分からない (都市部に出ている人が多いのだと考えられる)

これらを分類すると次のようになる。



東京公立中の同級生現在

男子

現状が分かる範囲ではフリーター職人(詳細不明)だけである

これら分類すると次のようになる。

田舎比較すると結婚離婚経験者が多い。

また、離婚においてはシングルマザーを量産していた。

女子

顔が可愛い女子と当時ヤンキーだった人たちは結婚している。

こちらも状況がはっきりしない人が男子比較して圧倒的に多い。

田舎比較すると出産している人たちが多かった。

まとめ

公立小中出身の人たちからしたら、おそらく似たような状況なのではないかと思います

そして公立小中在校生の人たちは、同級生が将来どのようになるのかを知りびっくりしたのではないかと思います

公立小中出身者の将来はドラマなどで語られるような華々しいものではなく、むしろ悲惨です。

私が小学生ときには、「サラリーマンになるのはダサい」みたいなことを言う同級生が多かったが、将来的にはみんな普通サラリーマンになるのだろうと思っていた。

また、スポーツができる人たちはスポーツ系で活躍し、勉強が得意な人たちは自分想像もつかないような活躍をしていると思っていた。

しかし、現実同級生殆どフリーター無職勉強メチャクチャ得意な人たちだけが大企業で働き、普通サラリーマンも極少数であった。

まり、極僅かの上位層と中間層、そして大多数の下位層になってしまった。

公立小中在校生の人たちは公立小中が世界の全てではないということに早く気づき、しっかりと勉強しましょう。

KNTRという性癖ジャンルがあるそうな

自分恋人韓国人寝取られるというなんじゃそらな性癖だけど

アメリカKKKみたいな白人至上主義原動力にblack rapistっつーのがあって

まり黒人チンコかいから妻や恋人寝取られちゃうみたいな

ジェシーワシントン事件とか、白人強姦殺人事件黒人容疑者白人集団リンチされて焼き殺される事件も起きてる

まぁ割と切実にビビってるのかなと思ったり

ある言葉検索したら1件だけヒットがあって、そのページに「一致検索で1件しかヒットしないのはググール社の怠慢」と書かれてたのでくyasii

あと5ヶ月も経てば、三十路になる。

高卒で働き出して、転職4か5回ぐらい。ほとんど正社員としての採用だったけど、最短1週間で辞めて、とにかく長続きしなかった。

今の勤め先は3年経ったから、勤続年数は一番長い。けど、ストレスの少なさは一つ前に派遣で勤めた会社が一番で、楽しかったなと思う。

思えば中高の部活動も何一つ最後まで続かなかったので、長続きしないのはその頃からだ。

ごく最近高校時代から友達妊娠がわかった。

直接聞かなくても、仕草や行動で何となく予想がついた。

少し経ってから、本人の口から聞いたけど、「あ、やっぱり」という思いがまさって、あまりいいリアクションが取れなかった。

もちろん嬉しい。楽しみでもある。

だけど、いいリアクションを取れなかったことで、何だか自分の底というか本性が見えて嫌になった。

その後私の結婚出産の話になったけど、部活動にしたって、仕事にしたって長続きしない私の性格上 やっぱりどっちも長続きしないんじゃないかとか

1人の人間責任持って育てられないと思うとか 色々言い訳を考えてるうちは無理なんじゃないだろうか。

何にもやる気が持てない。

こんな感じで30代を迎えるのか。

二十歳超えてから誕生日を迎えるたび、 思ってたのと違うな、という感想しか出てこない。

バラエティに出ている女優の大ファン豪語する父

2年前のデビュー当時から応援していると言っていたが、よくよく調べてみると、全く別の女優だった。デビューも2年前ではないし、何がファンだ。

裏の意図を「あり得ない」で片付ける奴は人生経験不足

もっと勉強しろよ。そんなんだから食い潰されるんだよ。あ、食い潰されてることにも気付かないか、そんな頭じゃ。

今週も

気になる人に話しかけることができなかった

アラサーにもなって面食い

28面食い

どんなに性格よさそうな人でも顔がタイプじゃないとその人と恋人らしいこととかするのを想像したときに凄まじい悪寒を禁じ得なくて未だに人を性格で好きになることができない。

一生未婚かなこれ。

https://anond.hatelabo.jp/20170818233417

一生、健常者を褒め称えて服従するのが我々に与えられた仕事であって、それ以外の事は許されていない。

障碍者に生まれたことはこの国では罪らしいが、少なくとも、私はそろそろ罪を償ったと思うので、好き勝手やらせてもらおうかな。

一生なのか罪を償ったら好きにしたらええんかどっちやねん。

芸能人吹替問題不思議

映画等の吹き替え芸能人使うなって声優使えって話題になることがあるけど

ここでいう声優ってアニメとかで有名な声優のことで俺もそうだったんだけど

 

たまに有名作でもない映画借りると吹替で聞いたこともない声で上手な人が

結構な数いる、使うならここら辺の人だよね

押し紙やってんじゃねえ

賃金アップには、経営体力の弱い中小零細企業業務効率化などへの支援や、大企業下請けに対する不当に低い取引価格など下請けいじめ適正化を進めたい。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2017081702000149.html

専売所に金払えよ

子供になる

なんでうちの奥さんは怒ると子供みたいにキャーキャー感情を爆発させるんだろう。自分には兄弟もいないし喧嘩には縁のない生活をしてきたから、PMS的なものなのか、性格的なものなのかなんだかよくわからないんだよなぁ…。

口論しているときって、ケンカ腰になったり怒鳴ったり無口になったりそういうのはよくあると思うんだけど、奥さんは「うるさい!うるさい!」とか「やだやだー!」って幼児駄々をこねてるときみたいに叫ぶから凄く怖い。

将来が不安だ。

この国は障碍者に生まれることを許さな

障碍者。先天性心臓病で障碍者資格を持っていたが、医療の発達によって成人になる時に障害者手帳を手放して今に至る。

障碍者に生まれたので、何か社会貢献できないかと、とりあえず東大に入り、とりあえず博士号を取って、とりあえず政府機関研究者になった。

が、今のところ、学会でもそんなに知名度はないし、任期付きだし、将来は見えぬ。

障害者だなんていったら、どんな目を付けられるかわからいから、公には言わずに黙っている。

つまるところ、この国では、東大に入ろうが博士号を取ろうが、障碍者に生まれた時点で社会の役に立つことなど出来ない。

この国では、障碍者に生まれた時点で罪人なのですよ。罪を償うために、一生、健常者を褒め称えて服従するのが我々に与えられた仕事であって、それ以外の事は許されていない。

健常者が苦しもうが知った事か、と最近は思うようになってますよ。障碍者に生まれたことはこの国では罪らしいが、少なくとも、私はそろそろ罪を償ったと思うので、好き勝手やらせてもらおうかな。

https://anond.hatelabo.jp/20170817232049

夜22時過ぎに0歳児の赤ちゃん散歩に連れて行くのは有り?

皆さんの意見が聞きたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます旦那とは、産まれるまでよく夜に散歩をしていました。2人とも趣味散歩と言っていいほどです。

生後1ヶ月経ち、赤ちゃんの外出OKが出てから旦那が頻繁に夜遅くに外に連れ出そうとします。しかも1時間ほど。

赤ちゃん、疲れちゃうじゃん」と言っても、どうせ疲れてベビーカーで寝てるだけだろ、と。。

幸い赤ちゃんは、昼間はほぼ起きて夜12から朝9時くらいまで授乳は1度きりでよく寝てくれます

エンジニアからか、論破するのが得意な旦那にいつも言いくるめられます今日は遂に私を置いて2人で散歩に行きまだ帰ってきません。

2ヶ月の赤ちゃんが夜23時半に散歩ですよ!

これがどれほど信じられないか旦那に伝えたく、みなさんからコメントお待ちしてます。もしくは私の考えが古いようであれば教えてください。。

アルバイト新聞配達するなら中日新聞東京新聞朗報!】

なんでも中日新聞東京新聞アルバイトに時給1000円以上出すらしいぞ

千円実現が十分可能

http://anonymous-post.com/archives/11139

新聞配達するなら中日新聞東京新聞だな

アルバイトも今は910円だが、1000円以上出さざるをえないからな

新着に「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!ボタン」多すぎでしょう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん