2017-08-18

メディアコンテンツって全部広告なんじゃないの?

メディアに載せることを前提に何か作品を作ろうと思ったら、お金必要じゃん

そのお金がどっから出てくるかっていうと広告会社スポンサーからかき集めてきたのを使うわけでしょ

大きい企画になればなるほどそういう過程で作られる

ってことは、結局のところメディアコンテンツってのは広告なんじゃないの?

コンテンツコンテンツだなんて話じゃないよ

とどのつまり多くの人が目につく前提でコンテンツが作られる場合、それはもう既に広告なんじゃないかって話

ひょっとして映画しろアニメしろ、何時間広告を楽しみにして毎回観てるわけ?

世の中ってそんなもん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん