メディアに載せることを前提に何か作品を作ろうと思ったら、お金が必要じゃん
そのお金がどっから出てくるかっていうと広告会社がスポンサーからかき集めてきたのを使うわけでしょ
大きい企画になればなるほどそういう過程で作られる
ってことは、結局のところメディアコンテンツってのは広告なんじゃないの?
コンテンツはコンテンツだなんて話じゃないよ
とどのつまり多くの人が目につく前提でコンテンツが作られる場合、それはもう既に広告なんじゃないかって話
ひょっとして映画にしろアニメにしろ、何時間も広告を楽しみにして毎回観てるわけ?
世の中ってそんなもん?
Permalink | 記事への反応(1) | 23:21
ツイートシェア
ああ、テレビ局のお客はスポンサーであって、視聴者が彼らの売り物だからね。番組は餌かな?