2017年01月14日の日記

2017-01-14

http://anond.hatelabo.jp/20170114234230

行くべきか行かざるべきか…なんて真面目に考えてるところがね

まるで我が夫のようだ

真面目なところにキュンとくる(逆にチャラ男オラオラ系はちょっと…)って女性結構いるものなんで

増田もうまく出会えるといいね

百年休まずに

チンチン チンチン

大きなのっぽのフル勃起

おじいさんの勃起

http://anond.hatelabo.jp/20170114234002

ひと昔前はそういう、サイト側が自動発行する形式だったんだよね…

それやるとパスワードからなくなりました、通知メールは消しちゃったという問い合わせがバカのように来てね

anond:20170101141922

SAO映画予告編で、山登りヴァーチャル体験してるっぽい映像があったな

VRではなくてARという扱いみたいだけど

ロボット実体が現地にある意味はあるのかな

http://anond.hatelabo.jp/20170114234002

パスワードは必ず15文字以上にすればええねん。

私は覚えているけど、普通の人には書き留めない限り覚えられない長さだし、

15文字もあると、かなり単純なパスワードでも容易に類推されにくくなるし。

Twitter自民党べったりだなんて前から言われてたじゃないか

から俺は、

Twitter日本独裁体制に加担しています。この組織からIPアドレス剥奪するべきだ。」

ってメールを週一でARINに出してるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20170114233732

愛しさ!?

風俗に行くことがですか?

まったく想定していなかった答えだ。まぁしかしやはり人によりますよね。

競女みたいなアニメはどうやって生き残るべきか

2016年アニメ1巻売り上げ

50,878 ユーリ!!! on ICE

20,632 刀剣乱舞 -花丸-

11,546 ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校

9,860 DRIFTERS

8,026 文豪ストレイドッグス 第2クール

7,489 響け!ユーフォニアム 2

6,417 WWW.WORKING!!

5,646 夏目友人帳 伍

4,871 ViVid Strike!

3,970 聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-

3,412 マジきゅんルネッサンス

2,565 終末のイゼッタ

2,203 SHOW BY ROCK!!#

1,612 魔法少女育成計画

1,223 ろんぐらいだぁす!

1,291 灼熱の卓球娘

1,180 Lostorage incited WIXOSS

1,008 ガーリッシュナンバー

1,003 おくさまが生徒会長!+!

929 Occultic;Nine -オカルティック・ナイン

843 うどんの国の金色毛鞠

805 ドリフェス!

788 ステラのまほう

715 競女!!!!!!!!

603 私がモテてどうすんだ

595 学園ハンサム

343 ナンバカ

競女は全く売れていない、しか面白かった。

頭の狂った世界観、乳と尻だけで水着の女が戦い、時には水着の股を破り乳首一本背負いまでかますのにエロさが全くない演出

面白いが家に置いて何度も見たくはない。

こう言う話題にはなるし見たい人はそこそこ多いが、円盤は致命的に売れない作品はどうやって生き延びればいいのだろう。

面白いアニメが見たいので何かい方法があればいいのに。

パスワードって正直限界だと思う

もうね、ユーザーパスワードを決めさせるのが限界なんじゃないか??

定期変更だの長いパスワードを付けろだとか、英数字組み合わせろとかよく言われてるけどさー

そんなの律儀に守ってるユーザーがどれだけいるよ?

俺は、KeePass使ってある程度管理してるけど、世の中、パスワード管理サービスとかツールとか使えないような情弱のほうが多い。

その情弱スマホネット使う機会が圧倒的に増えたし、よくわかってないでパソコン使ってる人も多い。

セキュリティ意識が低すぎるし、リテラシーもほんと低すぎる。

「わからいから」

「めんどくさいから」

「たぶん大丈夫から…」などの言い訳で覚えようとしない。

何度、警告しようとパスワード使い回したり、推測されやすパスワード使ったりするわけで、もうパスワードのもの限界だと思うわけだ。

最近では、二段階認証採用されるケースが増えたけど、まだまだ強制してるところは、少ないしセキュリティ意識がないやつがわざわざ面倒な二段階認証なんかしないだろう。

よくわからないものは、使われない。強制しない限りは…

もうユーザーパスワードを決めさせるんじゃなくて、『あんたのパスワード、これだから紙にメモして絶対無くすな、奪われんな』みたいにしたらどうか?

半分ユーザーに決めさせて残り4文字だけ、サーバー側で生成したパスワードを組み合わせるだけでも強度は、増すし、パスワードの使い回しも防げると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20170114232806

なるほどです。

まぁそうですよね。童貞であれ、風俗に行ったことがあるのであれ、きっかけがなければ言う機会もないだろうし、積極的に言うようなことでもない。

それに逆の立場に立って考えれば、自分女性過去は知りたくないだろうし、どちらにしても黙ってるのが大人の態度なんだと思います

http://anond.hatelabo.jp/20170114232717

恐らく長くない

内蔵やられてるかも

とりあえず酢を飲ませろ

http://anond.hatelabo.jp/20170114220313

そんなん愛しさしかない

ただ私は自分から告白したり誘ったりする性格だし、彼女によると思うよ

アイドル育成ゲームと某声優ユニットにまつわる話

Youthful Dreamerアイマスっぽいコール少なくなって寂しいね

先日ツアーライブ終演後に私が知り合いのおじさんから言われた言葉である

思いがけない言葉だったし愕然として何も返せなかった。

私がTrysailの3人を知ったのはミリオンライブからである

アイマスが好きでアイマスライブはもともと行っていたが

Trysailにも行きだしたのは去年からのことだ。

初めてパシフィコに行ったときキャラクターから離れた素の歌声は新鮮だったし

ライブ自体とても楽しかった。それから何度かTrysailライブに参加するようになった。

そこに冒頭の発言が出てくる。おじさんもアイマスからTrysailを知ったそうだ。年は二回りぐらい違う。

でもこんなことを言われたもんだからちょっとショックだった。

正直声優ライブなのにアイマスのノリを持ち込んでくるのは嫌いだ。

Youthful DreamerTrysailデビュー曲

ミリオンライブから実質デビューの3人だからこれを披露したときアイマスから来た人が多勢だった。

からこの曲だけ特有のノリが強く残ってしまった。

だけど公演回数を重ねるにつれ、アイマスっぽい応援の仕方が少なくなっているのに気づいていた。

これはいろんな方向からファンがやってきて良い傾向だと思った。

ただおじさんは残念がってこう言ってきたわけだ。

全く関係ないのに「これが”コール”なんだ」とか言ってきて口をつぐんでしまった。

話は少し変わるがTrysailライブ中、朗読劇を行う場面がある。なんとそこでミリオンライブキャラクターが登場するのだ。

私が行った限りでは、劇で他のコンテンツキャラクターネタを聞いたことがない。

誰が台本を書いてるのか分からないけど他のキャラも出していくべきではないだろうか。

せっかくユニットとしてデビューしてアイマスと別の活躍の場が与えられてるのに

同じノリにしてアイマスを知らないファンをないがしろにするのはいかがなものなのか。

もしかして他の現場もそんなものなのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20170114232717

痴呆統失

せん妄の症状が出てるなら夜中に他人の家に殴りこみかけ始めるまでそんなに猶予はないぞ

授業中目が死んでいく大学生

ある講義ではほとんどの学生の目が死んでいる。

授業がつまらいから、ということもあるだろうが、

真面目に見える学生にも言葉が伝わらないことがあり、

理解できないから意欲を失っていくことがある。

全入に近い大学だと、基礎学力が圧倒的に足りないので、

文字を使おうものなら????となるし、

基本的漢字が読めなかったりすることもある。

からなければ質問してくれればいいのだけど、

「わかったのかわからないのかもわからない」ことも多いようである

学習内容は大学レベルのことを伝えたいと考えているので、

できるだけ平易な言葉を使うようにしているけど、

それでも難しく感じてしまうようである

今は、講義の内容をぎりぎりのレベルまで下げて、

1人でも多くの学生に1か所だけでも興味を持ってもらえるように、

という目標を持っている。

時々、大学意味や、自分大学で教えることをあきらめそうになる。

学生さんは、少しでも興味を持ったり、面白いと思えることがあったら、

それを講師に伝えてやってほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20170114232636

多分無理に共感しようとしてるんじゃない?人間関係って疲れるよね

http://anond.hatelabo.jp/20170114220313

女ですが、もし知人の男性やましてや彼氏風俗に行った事があるなんて知ったら気持ち悪くて仕方がないです。

もし行ったとしても絶対女性には言わないほうがいいと思います

一方で付き合った後でピュア童貞だったと知った場合は、私が初めてだなんて嬉しいって気になります。ただ人によると思うので、彼女には過去の性体験に関する話(童貞だったことや、風俗経験の有無)は一切しないのが無難だと思いますが。

友人のクレクレがウザい

iPhoneを買ったか音楽入れ方教えてクレ

なんか面白い話してクレ

そのチョコうまそうやな?クレ

ゴロゴロしてるからコンビニでなんか買って来てクレ

断る→はあ?クレんの?ケチくさ

殺意が湧いた

父親うんこ漏らした

アルコールばかりでご飯もろくに食べない運動もしない仕事は定年迎えたで

なーーーーーーんにもせずただただ毎日お酒ばかり飲んでる

朝起きたらトイレマットが交換されてたからこんな早朝からトイレ掃除したのかと母に尋ねたら

父がトイレに間に合わず粗相をしたとのこと

その数日後もトイレにいこうとして何故か台所にきてバランスを崩し倒れそのまま起き上がれなくなってた

結局1時間くらい起き上がれないままだったのでトイレが間に合わず小便も漏らす

母が帰宅するまで漏らした小便で冷えたパジャマを履いて床に転がってた

そのあと着替えをするためにシャワーを浴びにお風呂へ行くけどシャワー後にやっぱり起き上がれず

風呂場で震えながら座ってたらしい

最近現実と夢の区別がついていないのかよくわからないことも言ってるらしい

父の部屋には日本人形がガラスケースに入れて飾ってあるのだけれど

そのガラスケースの中に知らない人が数人入って人形を触っていたんだそうだ

誰に断って勝手に入っているのか、と尋ねたら 家の人の許可は貰った と答えたらしい

日本人形は高さ30cmくらいのものガラスケースもそれに合わせた大きさなので当然ながら人間が入ることは不可能である

またある日は「昨日は自分葬儀だったのに火葬場に行かなかった」というようなことをいきなり言ってきたらしい

父は今のところ生きているので変な夢を見たのねと受け流したらしいが父は真面目に話していたようだ

年末年始にかけて漏らすこと大2回、小1回、妄想2回 あまりにもひどいのでお酒をやめるようにいったけれども我慢は3日が限度

またビール1本、チューハイ2本、焼酎2杯 と段々アルコール摂取が戻ってきている

長年やっていた釣りは面倒になったのか船も手放し何年もやっていないし、将棋と言っても指す相手もいない

社交的なタイプでもないので趣味サークルなどで新規人間関係を構築する気もない

現在は起き上がれないようなこともなく、普通に歩いて買い物にもでかけているようだが何か手を打たないと本当にまずい気がする

アイナナ炎上について今更思うこと

https://matome.naver.jp/m/odai/2147304807129495101

炎上からしばらく経ったが根岸Pとやらはどうしているのだろうか。

かばうつもりは無いが、ソーシャルゲームを作ってた人間から言わせてもらうとこんなの制作現場ではよくある話。

パクリとは言うがアイドルものカードイラストなんてポーズ似てきて当然。

出来るポーズ限られてる気がする。

ステージ上で見栄えのいいポーズなんてそこそこ限定的かと。

アイドルものやったことないけど、そんなもんだと自分は思ってる。

担当してたゲームでもカードイラスト発注の時に、他ゲーム既存カードイラストを[参考画像]で送ってた。

(若干男性キャラなのに腰入れすぎだけど(笑))

名前も遊び心程度としか思えない。

キャラ名もじったりはよくあるよくある(笑)

問題は、名前顔だしてるのにも関わらず、SNSで色々暴露してる本人のリテラシーの無さだけ。

にしても、女性ユーザーこわっ。

どうせ世に出てる女性向けコンテンツキャラなんて、作ったやつ(大体女)の妄想の塊みたいなもんなのに。

http://anond.hatelabo.jp/20170114231252

殺意行使は、将来、絶好の機会がくるまでひそかに待つべき。

今は、現状を改善するために取り得る最善の手を打つべき。

http://anond.hatelabo.jp/20170114225851

それはありますね。二次元なら、被害者がいない分、せめて相対的に加害性が少ないのではないか、とか考えたり。

素人女性とそこに至るまでの過程を乗り越える、という経験はできそうにないので、童貞である自分に折り合いを付ける方向で考えようと思います

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん