2015-12-03

http://anond.hatelabo.jp/20151203224309

少しでも赤子にリスクとなり得ることができないから

そして人体実験ができないから

例えば、

楽になる方法が見つかったので5倍生むようになりました、でも奇形が4割生まれます

奇形は皆殺しにしても、差し引き子供の数は3倍だね

みたいなことができないから

方向性としては楽さより安全性と確実性を頑張ってるのでいいと思う

出産は結果が最重要と思う

楽だけどほとんど死ぬ方法なんかいらない

記事への反応 -
  • 妊娠中の悪阻は治療できない。 悪阻で入院する事もあるが出来るのは点滴での水分栄養補給くらいだ。 悪阻で吐き続けて生存困難となったら中絶をする事すらある。 入院した母や数ヶ...

    • 少しでも赤子にリスクとなり得ることができないから そして人体実験ができないから 例えば、 楽になる方法が見つかったので5倍生むようになりました、でも奇形が4割生まれます、 ...

    • 進化する前に医学が何とかしちゃうからかもねえ…

    • 世界的に、研究開発職って男性のほうが多くて 特に現場ではなく、決定権を持ってるのが 年寄り男性だったりして そういう人は家事の軽減や妊娠を楽にする方法には金を出したがらな...

      • 科研費の採択は特定の人物が決定権をもっているわけではないよ。審査員は匿名持ち回りのはず。 一応、KAKENで検索すると採択課題はたくさん出てくるみたいだね https://kaken.nii.ac.jp/p?q=...

        • いや、研究開発って大学?だけがやってるわけじゃなくて 民間企業とか民間団体でもやってるんだよ…

          • 企業の研究所に勤務してるけど、 ちゃんとした会社ほど、上のおじさんが個人的に必要と思うか否かじゃなくて ビジネスチャンスがあるかないかで金を出す判断をしてると思うんだよね...

        • 無痛分娩が広がらないのは医師不足の為だよ 医師不足故に麻酔科医が足りてないってのが一番大きい 総合病院の勤務医だったら手術麻酔だけでパンクしているのに通常分娩なんてやって...

    • 楽にしようとした結果がサリドマイドみたいになったりするわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん