2015年08月30日の日記

2015-08-30

(cache) 男は戦争で傷ついてもいいのか?

「女、子供が傷つくから戦争は良くない」という反戦意見を聞く。

テレビで耳にしたことがあるし、父親もそんなことを言っていた気がする。

いかにも、素晴らしい言葉に聞こえるが男である自分には「お前は死ね」と言われているように聞こえる。

女、子供じゃない、男は戦争で傷ついていいんだなと。

まぁ、実際そうなのかもしれない。

である自分が男を救いたいと思ったことが日常生活でない。

テレビ映像を見て戦場で泣き叫ぶ男よりも幼女を救いたいと思ってしまう。

男は男をぞんざいに扱うのだ。

女も男をぞんざいに扱う。

だれも自分のことを丁寧に扱おうとは思ってくれない。

最近、父親の会社労働もどきをさせてもらっているが美人女性社員の助けを買って出る男性社員が多いと感じる。

助けてもらえるのだ。性的魅力があるから 美人から

自分は父が稼いだ金のおかげでなんとか普通に生きていられるが、金がなかったら容姿が醜く、健康でないゴミ同然な弱者だ。

自分弱者というカテゴライズから漏れた誰も助けたいと思わない弱者なんだなと感じる。

性的魅力がある 容姿がいい女性というのが一番の強者である

戦争が起きたら、容姿のいい高校の時のクラスメイト宝石のような扱いを受けるだろう。自分ゴミ以下の扱いを受けるだろう。

美人は強い。

自分弱者なのは自己責任だ。

容姿が醜くて、健康でない男に生まれたのだから

わかっていても悔しい。

    

http://anond.hatelabo.jp/20150812001002

http://megalodon.jp/2015-0812-0117-30/anond.hatelabo.jp/20150812001002

むぁいにち、むぁいにち、増田はテッパンの、うぇで焼かれて、嫌になっちゃYO!

Netflix vs Hulu日本では Hulu が勝つだろうなあ

テレビを観てる世代の大半は「昔の面白いコンテンツをまた観たい」という願望が強い

8時だよ全員集合、めちゃイケ、おかげでした、ガキの使い・・etc

Hulu日本テレビコンテンツに力を入れ始めている

そんななかでフジテレビ視聴率が底をつき、いよいよテレビ企業として倒産に追い込まれている

もし、先でフジテレビコンテンツ提供するようなことがあれば

テレビ視聴者層はどっと押し寄せてくるだろう

その可能性があるのは Hulu しかない

そして個人的にはギルガメッシュナイトが観たい・・

http://anond.hatelabo.jp/20150830233213

おい、SFファンタジーの違いに言及するのはやめろ!死人が出るぞ!

学校から世の中に出て知らないでいて苦労することがあったりなかったりして、でも学校は何でもかんでも教える場ではない。

家庭科料理洗濯裁縫はやるけれど、社交的にやってく方法とかはやらなかった気がして。

コミュニケーション技術とかあるらしいのでやればいいじゃんとか少しだけ考えた。専門学校では化粧の仕方や立ち居振る舞いをやるらしいと聞いて。

実学的なことを義務教育でやるのは憚られるんだろうけれど。どういう線引きなのかわからない。

コミュニケーションは備わったり天性で獲得するものなのか否かとか。

二重に分からなくなり考えるのをやめた。そもそもコミュ障ってこういうことじゃなさそうだし。

お前らはなんの才能もない人間で、どうしてそこにいるのかも不明

誰かに大きな影響を与えるでもなく誰か他の人に貢献するでもなく、ましてや自分に対してすらなにもできない

できることなんて誰かが作ったものを消費すること。排泄物生産すること。

才能のある人間小学生中学生の頃からすでに違っていて、彼らは「持っている」。そんな人達に追い付くことも追いつく努力もできない。

何も出来ないから自分が少し得意な物をひけらかして悦に浸って現実逃避する。

そんなことは世界の半分以上の人がやろうと思えばできることなのに。自分しかできないことだといつのまにか錯覚しているようだ。

現実逃避を続けて生きているという事と対峙しようとしない。そしてそのまま何もせず何も出来ないまま死んでいく。

お前らは、なにも、できない

そんなんでいいのか?



だって、選ばれし者になりたかったよ

結局こんなもんだよなぁ

みくにゃんとだりーなとなつきちのロックについてあーだこーだ言ってるのを見るとシンデレラガールズもやっぱりアイマスなんだなーと思えて微笑ましい

http://anond.hatelabo.jp/20150829215859

ゲームってのは曖昧過ぎる。

推理ADVなら普通に容疑者に出てくる。

刑事探偵側だとあんまりいないな。

ファンタジー漫画ってなんだ??

中世風剣と魔法ファンタジーのことか?

銀魂とか挙がってるけどあれはSFであってもファンタジーに分類する人はいないだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20150830232222

昔は、ダイエットという考え方がなかった時代があるので

スープを残さず飲む=満足する美味しさだった。

スープを残す=満足する美味しさではない。

という時代もあったんだよ。

それも、伊丹十三映画の影響かな

健康的色黒の岡副麻希アナウンサーストライクすぎて一日中オナニーしてしまった

こんなの中学生以来だわ

せっかくの日曜日何やってんだ俺は

ラーメン屋スープ残したら店主からキレられた

「ごちそうさま〜」と言ってでようとしたら

カウンターごしに店主が「お客さん、スープ残してるじゃないですか」と半笑い気味でつっこんできたんで

スープきじゃないんですよね」って返したのよ。

ラーメンスープ全般飲料きじゃないと思ってるんで

そしたら急に切れて「は?うちのスープがまずいってどういうことだよ」って怒鳴ってきた。

わけわからん

コレクション

長年、時間お金をかけてあつめたコレクションを眺めていて、

なんでこんなもの集めているんだろって虚しくなる時ある?

小学生時代からかれこれ十数年集めているものがあるんだけど、

たまにもういいかなって思うことがある。

でもまた集めてしまうんだよなあ。好きだし、捨てるのはもったいないし。

これって集め癖なのかな?

http://anond.hatelabo.jp/20150830230749

痛いこと付かれてぷんすかキテるネトウヨ煽るの楽しいのはわかるけどそこら辺にしとかないとまた延々言ってくるよw

どこか遠くに行くときに、それに進む方法は、結構分かりやすい。

思いついた大きな道路を、繋げて行けばよい。

少しぐらい間違ってても方向があってれば納得される。

事前に、ほんの少しだけ地図を読めばい。

目的地近くになると、途端に難しくなる。

道を間違う恐怖でいっぱいになる。間違ってよいのは分かる。

でも、1つでも間違うと途端に委縮して、立ち止まってしまう。

前に進めなくなる。

事前の確認こそが、道しるべだった。

目をつぶってもすすめるようにしておく。障害があるなら先に、取り除いておく。

から進めた。

それが見えていないいないのか理解する気もなく、思うがままに前にすすめと言われる。

いつもそんな暴力におびえてる。

いいだろ、地図を暗記して歩いても。そんなに、土地勘が無いと行けないのか?

http://anond.hatelabo.jp/20150830225625

君と同じような状況になり同じような感情かられて「ニンジャソード」という名のナタ(という建前だが、実質的には対人用刀剣)で対象を襲撃、見事本懐を遂げた男がいたぞ。

対象以外を巻き添えにしたことや、なによりその事件のせいで直接無関係な人が大量に逮捕された上にせっかく買ったコレクショングッズを没収された上、規制無意味に厳しくなって迷惑した人がこれまた大量に出たので、同情はしても「なんて迷惑な…」との思いは抜けんが。

で、まぁそこまでやる気にならないなら復讐なんぞ諦めろ。

合法範囲で…」とか言ってる(思ってる)うちは、所詮お前の恨みはその程度だ。

http://anond.hatelabo.jp/20150830230729

諦めるか。または相手に諦めてもらうか。それが問題だ。

報われません。正しい方法かどうかとか能力に足りてるかどうかとかそういう問題ではなく、好かれるか嫌われるかの2つに1つです。僕は嫌われたから多分努力は報われない人 <「努力は報われる」は本当か?>

好かれるか嫌われるかでしょ?もうちょっと女性最適化した言い方をするなら「好くという選択肢が湧くか、わかぬか」でしょ?

気づいたことは「世の中好かれるか嫌われるかであって論理的かどうかとか、頭がいい悪いとか、強い弱いとかそういうので生きていける人は小さい頃からストイックに訓練された天才だけ」ってこと。大半の人は人に好かれないと生きられない

ただ、これって反対に言えば、何かしらで誰にも負けないほどの天才になってしまうと、どんな嫌われ物でもお金とか才能の前には黙るんだよね…。自分にそれがあるとは一ミリも思わないけど、好かれる生き方がどうやってもできない人はそっち目指すのもありじゃない?大半の人は好かれたほうが楽そうだが

突き詰めると男とか女とかの問題じゃないんだけど、好かれた奴が正義という基準は「論理的であろうとする」「頭でっかち理屈で考えてしまう」という鎧や美徳がない分、男性よか女性側の基準ではあるよね。つまり母親と仲悪いか、高校生卒業までに彼女できない男は人生うまく行かないから死ぬべき

好かれる術を知らない人間はその分野の国内トップ3ぐらいの一人の天才を除けば、基本的には何をしても成功しない。だって嫌われてるから間違った論理でも、ルール違反の蹴落としでもなんでもいいからそいつを蹴落とせばいいという敵が出てくるし、それを全力で守る人もいないから

(好かれてない奴は)みんな死ぬしかないじゃない!

ただ、好かれてる好かれてないって実際に好かれてなくても「好かれてるように振る舞う」とか幸せじゃなくても幸せそうに振る舞ってたら案外好かれちゃったりするからそれができる奴はまだちょっぴりだけ希望が残ってるよね…。初対面のやつはそいつが好かれてるかどうかなんて知らないんだし。

から、好かれてない奴は好かれているふり(余裕を持った振る舞い)ができれば、案外好かれる可能性を残してる。ただ、自分が好かれないことを割り切ってヒールに徹しきってトゲトゲしちゃって、好いてる奴にも気づかない・拒絶する奴は本当に何をやっても成功しないだろうね…。そこの境界線大事

「好きになったら好かれる」は嫌いな奴とか暑苦しくてこっちのテンポに合わせてくれない人に好かれても「うーん」なところがあるからまり賛同できないですね…。好きな相手に自分イメージや願望を押し付けないで歩調を合わせられる人ならあたってるかと思いますが。

あと、これは自己反省も込めてなんだけど、「僕はこんだけ好かれてる」と口に出すのは周りから見ると自信のなさの現れに見えるらしいから、好かれてない人の欺瞞と取られて避けられる。だから、好かれてるとむき出しにしない、かと言って卑下しない。余裕や自信みたいなラインで加減しないとアレらしい

kanose深草 だよな。あとはさ、自分自身がそれに思いっきり当てはまってるってことに気がつければえらいんだけどねえ。でなきゃただの自己紹介だよ。まあ彼には自分省みる能力なんてこれっぽっちもないんだけどさ。

http://anond.hatelabo.jp/20150830214811

この法律をざっくりと言うと

日本国策として国産自動車産業を伸ばしたいけど技術力が段違いでフォードGM外資に手も足も出ない状況だった

からトヨタ日産補助金を出したり優遇税制を敷いた上に、法律外資自動車生産数に制限を設けて十分に商品を作れないようにした

当然そんなことされたら商売上がったりなのでフォードGM日本から撤退日本外資が作った工場を美味しく頂いて技術だけはしっかり盗みとった

これと同じようなことを今中国がやっていて、それに対して日本人が大いに嫌悪感を示して叩いてるよね

「(昔の)日本すごい!日本人すごい!」連呼の世の中だけど、ちょっと歴史勉強したら日本批判する中国と同じことを実は日本もやっていたってことが分かってしまって悲しいってことなんだけど

どうしてそうなったか?というのを。悪いことをしたのは悪いやつだからだというのは思考停止の最たるものだ。

正義日本が悪いことをしたのは止むに止まれ理由があったからで悪いことをしたかったわけじゃないから日本は悪くない!と言いたいの?

あなた文章が言いたいのはつまりは「日本批判するな!」ってこと?

そもそも戦前というが、日清戦争1894年で 日清戦争という戦後でもある。

脈々と続く戦争歴史の中で、第2次世界大戦しか戦争がなかったみたいに考えるな。

第二次大戦を境に戦前戦後と言い表すのはごくごく一般常識だと思うんだけどそんなことにまで噛み付かないと気が済まないの??

恋は精神病

精神病でいい。

考えつかれた。

もう考えたくない。

薬をくれ。

助けてくれ。

性嫌悪でつらい

治りそうに無い。

ここに書いてもしょうがないんだけど

Fengの新作『妹のセイイキ』の妹ちゃんの中の人がホノカチャンじゃないのが残念でならない。

発売日に特典買いしたけど全くプレイする気にならないくらい残念でならない。

なんで変えたんだよ…というのは言っても思ってもしょうがないけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん