2015-08-30

(cache) 男は戦争で傷ついてもいいのか?

「女、子供が傷つくから戦争は良くない」という反戦意見を聞く。

テレビで耳にしたことがあるし、父親もそんなことを言っていた気がする。

いかにも、素晴らしい言葉に聞こえるが男である自分には「お前は死ね」と言われているように聞こえる。

女、子供じゃない、男は戦争で傷ついていいんだなと。

まぁ、実際そうなのかもしれない。

である自分が男を救いたいと思ったことが日常生活でない。

テレビ映像を見て戦場で泣き叫ぶ男よりも幼女を救いたいと思ってしまう。

男は男をぞんざいに扱うのだ。

女も男をぞんざいに扱う。

だれも自分のことを丁寧に扱おうとは思ってくれない。

最近、父親の会社労働もどきをさせてもらっているが美人女性社員の助けを買って出る男性社員が多いと感じる。

助けてもらえるのだ。性的魅力があるから 美人から

自分は父が稼いだ金のおかげでなんとか普通に生きていられるが、金がなかったら容姿が醜く、健康でないゴミ同然な弱者だ。

自分弱者というカテゴライズから漏れた誰も助けたいと思わない弱者なんだなと感じる。

性的魅力がある 容姿がいい女性というのが一番の強者である

戦争が起きたら、容姿のいい高校の時のクラスメイト宝石のような扱いを受けるだろう。自分ゴミ以下の扱いを受けるだろう。

美人は強い。

自分弱者なのは自己責任だ。

容姿が醜くて、健康でない男に生まれたのだから

わかっていても悔しい。

    

http://anond.hatelabo.jp/20150812001002

http://megalodon.jp/2015-0812-0117-30/anond.hatelabo.jp/20150812001002

  • 趣旨は「自分が大切にされなくてつらい」って事なのは分かってるけど、あえて細かい所突っ込ませてもらうね。 戦争が起こったら、美人は大切にされなくなるよ。 平和な社会のシステ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん