2015-08-30

どこか遠くに行くときに、それに進む方法は、結構分かりやすい。

思いついた大きな道路を、繋げて行けばよい。

少しぐらい間違ってても方向があってれば納得される。

事前に、ほんの少しだけ地図を読めばい。

目的地近くになると、途端に難しくなる。

道を間違う恐怖でいっぱいになる。間違ってよいのは分かる。

でも、1つでも間違うと途端に委縮して、立ち止まってしまう。

前に進めなくなる。

事前の確認こそが、道しるべだった。

目をつぶってもすすめるようにしておく。障害があるなら先に、取り除いておく。

から進めた。

それが見えていないいないのか理解する気もなく、思うがままに前にすすめと言われる。

いつもそんな暴力におびえてる。

いいだろ、地図を暗記して歩いても。そんなに、土地勘が無いと行けないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん