「トレッド」を含む日記 RSS

はてなキーワード: トレッドとは

2023-09-21

anond:20230921090012

>なんかよくわからんけど

>丸

>く切り抜いたら

>回るらしく

YouTubeコンゴだかのスクーター?の車輪を丸木から鉈で削り出してゴムタイヤトレッド部分だけ剥がしたのを釘で貼り付けてる職人動画を昨日ワイは視たんや…

2023-05-17

尼のカート商品1つ入れておくと謎の商品勝手に大量に追加される件

数ヶ月振り?ぐらいにまた発生した。

入れた商品・状況

「【精米】 南魚沼産 コシヒカリ 無洗米 吟精 2kg 令和4年産」(販売、発送: Amazon.co.jp)を確か午前中、アプリカートに保存

勝手に追加された商品・状況

米をカートに入れたままだったことを思い出してアプリを開いたら「PULABO タイヤトレッド深さゲージ深さ測定、モノクロ」(単価\135、出品者: fu yancai)50個が勝手に追加されている。

もしやと思いPC側で尼のカート確認するとさらに「1/6ドール人形ミニスカート ドレス ノースリーブシャツ 女性 フィギュア衣装 装飾, A, 1:6」(単価\1,370、出品者: prettyia jp)が499個追加されている。

合計550 個の商品、¥692,060。

以前の事象との共通点

不確かな点

今回勝手に追加された商品の出品者はいずれも中華業者。以前のもマケプレ業者出品だった日本(っぽい)業者だったかもしれない。

今後の対応

2022-11-21

anond:20221120175837

記事の宏光MINI EV全幅が正しいとして、広くする方は簡単。でも幅を狭くするのは自動車設計の中でも一番難しい。フェンダやドアに膨らませてある要素があれば片側7mm痩せればよいけど、その寸法を考慮していなかったら相当に厳しいかな。トレッドまで変更するとなると車両の基本のディメンジョンを変更せざるを得ないし、記事内容ほど簡単には日本車両法規制対処できないかもしれない。逆に対処できて、相応の販売店、整備拠点を確保出来たら一定数が売れるかもしれない。

スペックだけでなく、販売後の部品供給などの問題も考えるとなかなか難しいのではないかな。

「軽」の枠にとらわれない小型・低価格EVもっと世に出すべきだ。とか

この記事書いている人は本当のEV車の実態を知らない人だと思います日本EV車は何度も耐久テストを重ねたりバッテリー衝突事故火災防止対策を念入りに行われていて日本EV車が火災事故を起こした話はほとんど聞いたことがありません。海外テスラ車も韓国EV車も衝突事故による火災が頻繁に起きておりその真実報道しないマスコミもだらしないです。それからEV車が中古で出回ることがほとんどないのは交換用バッテリーが高く採算が合わないからです。毎年中国海外では数百万台の中古EV車の廃車が行われていることも知ってほしいです。

日本キラー」なんて呼ばれた車が過去にもありましたね。

ことごとく安さが売りでしたが、品質も装備も微妙販売台数は伸びず今では忘れ去られています

今の海外勢は日本車と比べて遜色無いと言われていますが、最新のドイツ車ですら日本車よりトラブルが多いと避けられる節が今でもあります

進出したヒョンデも目の肥えた日本相手勝負するのは並大抵では無く逆に評価されれば世界でも通用出来るとコメントするほど日本市場は厳しい戦場のようですからスマホと違って高価で命を預ける車はシェアを伸ばすのは大変でしょう。

まず気になる点は、衝突安全性

前提として、平均的な軽自動車の衝突安全性を大幅に下回るレベルであれば、輸入を許可しないで頂きたい。

また、同様に高速走行に動的不安のある車体であれば、自動車専用道路での走行を禁じる等の制約を設けるべきであろう。

国土交通省自動車事故対策機構による試験により、しっかりと合格レベルであれば何も言わない。話はまずそこから

現代の車に求められる事は、環境問題もそうだが安全性の確保。これを抜きに単純にEVだから軽を駆逐出来る訳でも無く、その意味では日本の車市場は甘くない筈だ。

普通軽自動車規格に準拠しようとしたら、かなりの改造が必要です。その結果、重量も増え価格も高くなります

なので、このような中国EV車が、直ちに日本軽自動車市場を圧迫するということは、ちょっと考えにくいです。

販売するとしたら、超小型モビリティ規格で販売されるはず。超小型モビリティEVと相性が良い。超小型モビリティの利用が増えて来れば、通常の軽自動車もある程度の影響を受けるようになるかもしれません。

超小型モビリティは、これから普及してくるカテゴリーなので、これからどうなるかははっきり言ってわからない。

個人的には、75歳以上の高齢者は、自動的超小型モビリティ限定免許にして欲しい。

宏光MINI EVを受け入れるような割り切れる国民ならば、そもそもガラパゴス」なんて状況にならない……。

そういう国民になるべきか否か、という議論はした方がいいと思う。

無駄が多すぎて全体の競争力に影響するのは事実なので。

で、国民が「割り切り」をちゃんと受け入れるというならば、別に宏光MINIを受け入れずとも、日本人がそういうクルマを作れば良い。

議論から目を背け、革新したい勢がこういう「黒船」使って無理やりやろうとすると、様々な「副作用」で疲弊するんだよね。

自動車安全性に関しては国際規格があり、日本だけガラパゴスになっていない。

東南アジア中国では、予防安全、衝突安全の規格が不十分であり、この試験技術も遅れている。

バックミラーが片側だけなど部品が削れるところを削るのは、インドでも実施済。

それでも良いと価格重視で購入する購買層は、経済力関係で各国にいる。

最近中国BYDがEV車を生産し、日本販売することを公表。この価格は400万円以上。

中国製品が、労働力等で低価格化しても限界がある。加えて安全性走行性を確保するとなると欧米システム製品センサーなどの部品使用し、低価格化の限界がある。

この安全性走行性を求めるとなると日本製品が、世界でも一定市場確保は確実。

安全性の低いEV車は、ゴルフカートなどの限定された市場になる。

最近、この手の記事が増えているが、視点がズレているのではないか日本でも、2025年から自動運転タクシー実用化がはじまるそうだ。まずは、電車のように遠隔で見守りしながらという事のようだが、それでも運転手必要なくなれば、値段も安くなるだろうし、利用しやすくなるだろう。特に都市部であれば、自動車を持つランニングコストを考えれば、自動運転タクシーを選ぶのではないか。これは以前から言われている事だが、自動車はこれから公共交通に変わっていくだろう。それもおそらく、10年以内位のスパンで急激に変わる可能性がある。ホンダソニー提携も、それを見越しての事ではないのか。日本メーカーが考えるべきは、交通システムとしての自動車であって、安売り競争に参加する事ではないだろう。

サクラなど軽BEVで、高速安定性だとか、走りや内装の質感だとかを無駄に?追求することが、価格高騰につながっているのなら、そういう部分を簡略化した、低価格軽自動車を開発して欲しいし、それなら(場合によっては海外市場も含めて)一定ニーズはあると思うのだが・・・

宏光の車が日本でそのニーズを充足するかどうかは、微妙な気がする。一方で、これが実際に日本導入されて、そこそこ売れるようなことになれば、軽自動車が壊滅するとまでは思えないものの、まず軽BEVの将来は真っ暗なものになるだろうなとも思う。

ガラパゴス」「黒船」みたいな結論ありきな言葉は止めて実質で評論して欲しいもの

EVの地域適合性が普及の鍵となると思う。

寒冷地ではバッテリーの性能低下やエアコンに割かれる電力が問題になる。

車に拘りの無い一般の人にとって走りは当たり前に走れればそれで良いだろう。

寒冷地で残りの走行距離を取るか、暖かさを取るかの苦渋の選択を強いられるような車は避けられると思う。

近代のEVはオープンカーから出始めた事と無関係ではないと思う。

プロパンガススタンドが主流でガソリンスタンドが稀ならプロパン車を買うし殆どスタンドチャージステーションになればEVを買うと思う。

例えば人手で扱えるバッテリーの規格が統一され、小型車は二個、大型車は六個とかの充電済みバッテリーを交換して短時間満タンに出来るシステムの出現を期待したい。https://news.yahoo.co.jp/articles/62c99c84ff8ebb9aafd24d4ea8acfe5e5f01d578

2020-01-06

年明け本格始動増田寿磨卯年区間帆毛足と(回文

おはようございます

いよいよ新年本格始動始まったところも多いんじゃないかしら?

始動が始まったという何よりも二重表現をしたくなるほどな西暦の2020は、

覚えたての言葉を2回言いそうになるほど重要なことで

二重表現キタコレ!感満載でお送りしたいんだけど、

でも今日今日新年の挨拶回りで忙しい人も多いかも知れないわね。

私は依然として休み間中はパーフェクトレッドトシ君を取れそうなほど、

銭湯皆勤でした!パチパチパチパチ!

これはいわゆるヒマすぎてでも行くところも特になくヒマを持て余した結果でありそれが目的ではないのよ。

分かって欲しいわ。

でもあの新年迎えるとき西暦メガネってあるじゃない、

今年なら2020ってかたちのフレームで、

あれって絶対西暦年号メガネ収集マニアがいそうな気がするわ!

ほんとあのメガネって新年の一瞬でしかかける機会がないから、

儚くもあり美しくもありハッピーニューイヤーでもあるのよね。

それはさておき、

私は年賀状を書いたは書いたんだけど、

事務所の人たちへ出したところよ。

今朝投函たか明日には届くはず、

もも今日顔を合わすんだけど、

これっていっこく堂さんシステムよね。

本人より遅れてやって来るという、

お友だちにはなんとか松の内に出したいという、

松の内チャレンジ中でもあるのよね。

先に頂いた年賀状新年しましょうって内容で、

さきに日程でもと思って先にメールしちゃったりなんかして、

お返事まだ書いてませんが日程だけは先に伝えて都合つけましょう!って

これも年賀状新年会の後に届くという、

いっこく堂さんシステムをいち早く採用したところよ。

もうさ

年賀状どいめんがくさいか

年明けでもいいんじゃないかしら?って思うの、

だって未だに郵便局では年賀状しれっと売ってるワケだし、

大きな年賀状受付特設ポストだってあるじゃない。

あれはどう見てもみんなへの

年賀状を書く松の内チャレンジを促してんじゃないかしら?って思うわ。

来年こそは来年こそはって思うけど

今年は今年中に年賀状を書いて送りたいところよね。

そうこうしている間にPS4スーパープライスダウンキャンペーンは終わっちゃったのかしら?

なんか配達するゲーム流行ってるんだけど、

私もそのゲームやってみたかったなぁーって、

結局買いそびれちゃったところが私らしいな!ってテヘペロよ。

あと出す出す詐欺で結局出せてなかった石油ファンヒーター

今年はエアコンという

人類の叡智を結晶したエアーコンディショナーを駆使することに対して

誰も反対しなかったから、

今年の暖房エアコンよ!

嬉しい誤算なことに、

灯油代よりも電気代の方が安いと言うミラクルひかるさんもビックリするようなミラクル現象

いままでせっせと灯油を買いにいってたのはなんだったのかしら?って思っちゃったわ。

でもやっぱり冬は温かい炎の暖房暖炉よね!

あのうとうとしながら眺めている、

もうAmazonプライムビデオ暖炉チャンネルをずっとつけっぱなしにしていたいところよ。

なんだかそれを見ていると温かくなってくるのよ。

マッチ売りの少女の如く、

マッチポンプ作戦と言ったところかしら。

最後に私の好きなダジャレでお別れよ!

ゴーンさんの逃亡劇がNetflix配信されるらしくゴーン後が楽しみね!

なんちゃって

うふふ。


今日朝ご飯

バタバタしていて何故か朝からそんな感じで、

お目当てのパン屋さんはまだお休み今日は開いてなかったわ。

仕方なくおにぎり買っておいたんだけど、

朝食べ損なっちゃったのでお夜食にしようかしら?

デトックスウォーター

柚子ジャム買ってきたので、

ちゃんとした柚子茶ウォーラーつくってみました。

ホッツ柚子ウォーラーイン市販柚子茶の素って感じかしら!

身体の中から温めてね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん