2020年01月06日の日記

2020-01-06

anond:20200106235230

新型が出るたびに価格が高騰する自動車業界喧嘩うってるの?

anond:20200106235315

それは普通社会生活可能貧乏人のことだよ。

おまえ底辺のことしらないだろ。

anond:20200106235459

それとも構造が別物って言ってる?

構造が同じでも別物ってあるでしょ?

違う分子から作られたら物理的に別物でしょ?

anond:20200106235230

自分が損するより相手が得する事が耐えられない糞ジャップ思考じゃん

anond:20200106235134 anond:20200106235359

物理的に違うのにラインで生成できないやろ

設計書も材料も違うのに同じになる方がおかしいやろ

死んだということにした

○は死んだ、ということにした。別に本当に死んだことにして人に話すとかじゃなくて、自分の中で○の葬式をあげた。それだけだ。

○は死んだから自分過去暴力に怯えなくていい。何を言われても死んだ人は自分世界には干渉できない。若くして死んで可哀想だ。○がほんの少し機嫌がいいときの都合のいい思い出をすくいみて、あぁ本当はいい人だったかもしれないなんて甘いことを考えられる。連絡先を知らなくてもおかしくない、死んだ人はスマホ契約できないので。

死んだということにしてよかった。死んで欲しくてたまらなくて辛かったのでお葬式だけあげた。解放されたような気分だ。いいお葬式だった。誰も泣いていなかった。

自分にとっては極悪人でも、きっと○の死を悲しむ人間はいるので、せめて自分の中のお葬式は誰も悲しまないことにした。想像からそれぐらい許されたい。

金がないか結婚できないって本当か?

結婚して2人で生活すれば家計節約になるし2人分の稼ぎが共有できる。

普通に考えて貧乏人ほど結婚した方がいい。

結婚は金がかかるから貧乏だと結婚できないんじゃなかったのか?

実は、現時点で金をいくら持っているかはそれほど問題ではない。

富豪でないのなら現時点での所持金額などはした金だ。

金を稼ぐ能力の有無が問題なのだ

金を稼ぐ能力に乏しい人は現代社会では劣った人なので、たとえ生活が楽になるとしても結婚相手に選びたくない。

尊敬できないし愛することができない。そんな人との共同生活は生き地獄だ。

から「金がないか結婚できない」は誤りである

問題は正しく表現しよう。

「金を稼ぐ能力がないか結婚できない」と。

不動産投資って儲かるの?

会社の同僚がセミナー行ったり大家の会に入ったりとかしてマウント?とってくるんだけど

まぁ仕事できるやつだしなにか文句あるわけじゃないか

anond:20200106235039

物理的に同じじゃないけど機能が同じで

値段も同じってないやろ

廉価版になるやろ普通

そんなんキレるで

anond:20200106234905

物理的に同じじゃないのに同じ機能にはならんやろ

大量生産ラインで作られたら同じだろ...

どんなビックリドッキリメカだよ

anond:20200106234905

10万で買って10万で帰ってきたら問題なくない?

価格問題なの?

anond:20200106234500

物理的に同じじゃないのに同じ機能にはならんやろ

特許及び商法的に

大きなカテゴリーでは同じならあるけど

10万円で買ったのに1万の製品が返ってきたら許されへんやろ

anond:20200106234309

手取り0円 42歳。

毎月トントンだよ

どうしたら節約できると思う?

食費日用品 1万

家賃3万

携帯代・ネット回線 8000

光熱費 8000

anond:20200106234020

大変じゃん?

法律には過失というカテゴリーがあるし

SNSには私刑があるでな

生命を預かる仕事ミスをしたら人死が出る仕事は大変

とりあえず、介護士トラックはあげていい

クソ遅すぎるフレッツ光の解約のために違約金払った

フレッツ光を解約した。

2年縛りにしていたので、違約金を払った。

夜は1Mbpsも出ないことがあるぐらい、酷い状況だった。

フレッツ光隼を使っていた。

1Gとか書いていても、結局プロバイダで速度が決まる。

そのプロバイダも昔はそんなに遅くなかったんだ。

プロバイダ選び、遅くなったら乗り換え、まで含めると難易度高すぎないか

解約の電話NTTに状況は話したけど、やっぱり違約金は払わされた。

今はケーブルテレビインターネットしてる。

500Mbps以上でてる。

本当に快適だ。

二度とフレッツは使わない。

anond:20200106234349

同じ型番か機能的に同じであれば別にキレないよ

なんでそんなにキレやすいの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん