「にゃんこスター」を含む日記 RSS

はてなキーワード: にゃんこスターとは

2023-12-26

anond:20231225095111

そのレギュレーションで8割説明できるかもしれんけど、2割ぐらい例外でるじゃん。

2割も例外出るなら、それはもうレギュレーションじゃないよ。自信あるなら破れってぐらいの話。

別にそれ守っても面白いわけじゃないしね。

 

スリムクラブにゃんこスター錦鯉トレンディエンジェルウエストランドも好きだったよ。

2021-09-30

個人的な好み

わざわざ読むような文章じゃないのでスルーしてください

Twitter面白い芸人さん、面白いネタ動画については積極的に呟いてるけど、面白さが分からない、好みではないと思ったものは呟きづらいからここを使わせてもらいます

ただ、自分にその人やネタ面白さがハマってないだけかもしれないし、その芸人さんやネタ面白いと思う人の意見否定したい訳ではないです

ネタを見た上で個人的もやもやしたところを吐き出したいだけなので、審査員気取りでもないし、これを見てもつっかからないでもらえるとありがたいです

今、過去キングオブコントを2015から2018まで見てて、その中で一番ついていけないなと思ったのがGAG

2017と2018に連続で出場してて、二つネタを見たけど、どちらもノリが古すぎてそこが気になってしまった

ネタ自体面白いし笑えるんだけど、何か全体的に古いのが気になっちゃって彼らのコント世界観にハマりきれない

昭和のノリにハマったらもっと好きになれるのかもしれないなとは思う

2019も2020も出てるみたいだけど、スタイルが変わってたりするのかな?

ザ・ギースの2015のネタは匠の力で生まれ変わらせた後のコント自体に無茶があるような気がしてモヤモヤが残っちゃった

匠の力でこんなにも生まれ変わりましたよという部分だけに集中できればもっと笑えたのかもしれないなと思う

あと、2018のネタモヤモヤも一切なくめっちゃ面白かった

2015のロッチの二本目のネタは既に有名だと思うけど、私もあまり面白くないかなと思った

多分だけど、あのコントがそこまで面白く感じられない理由コカドさんにボクシング王者の役があまり合ってないからじゃないかなと思った

ボクシング王者試合行きたくない駄々をこねるという設定自体面白いと思ったけど、ボクシング王者役があまりピンと来なかったから、どことな違和感があって最後までコント世界観に入りきれなかった

これも有名だけど、一本目は面白かった

2015のさらば青春の光ネタはスベってたけど、個人的には面白かったと思う

ただ、最初の種明かしの時の「兄ちゃん、まだ一枚も絵描いてないやん」をサラッと言い過ぎてそこで笑い損ねる感じがあった

この言い回しちょっと変えるだけでウケ具合が変わるんじゃないか素人ながら思った

2016のラブレターズ歌ネタは多分私の好みの問題であまり面白くなかった

2016のライスネタ面白かったけど、何故かあまり印象に残らなかった

2016のかもめんたるの2本目は後半からの展開がめっちゃ面白かったけど、「冗談どんぶり」の語感が微妙だなって思った

2017のパーパーは男の人の滑舌が気になってコント世界観に完全に入り込めなかった

2017のにゃんこスターはもう流行りが終わった後だからかもしれないけど、あまり面白さが分からなかった

流行ってた当時もあまり笑った記憶がないし、どちらにせよ自分の好みではないんだろうな

2017のアキナネタは怖い系のネタだったから笑うポイントいまいち分からんかった

2017のゾフィーネタは題材の問題で笑うに笑えなかった

深刻な状況でご飯心配ばかりするという面白さ、こういう駄目なやつもいるよねというのをネタでやっている面白さがあるのは分かる

でも、母親をメシ扱いというネタではもやもや感が拭えなくて笑えなかったな

2018はGAG昭和ノリはやっぱり気になったけど、チョコプラの二本目以外はGAGネタも含め、面白いネタばかりだなと思った

チョコプラの二本目のネタ微妙に感じたのは何でだろう

全く面白くない訳ではないけど、決勝であのネタなのは拍子抜けだったというか

審査員の誰かが言っていた通り小道具に頼りすぎだったのかなぁ

小道具ボケ(?)がそこまでピンと来なかったし

あと、横文字連発で置いてきぼりにされたような感じもあった

一本目は面白かった

ここからキングオブコント関係なし

M-1予選の動画で初めてトム・ブラウン漫才を見たんだけど、ツッコミの人が大声を張り上げすぎてて、好みのツッコミじゃないなと思った

いつもああいツッコミならトム・ブラウンネタにはついていけんなって思う

頭をつかむみたいな叩き方と漫才のつかみは好き

他のネタは見たことないし違う感じのツッコミもやってるならネタ全体も好きになれるかもしれんけど

ゆりやんバラエティ番組に出てるとき面白いと思うけど、ネタはついていけない

面白ポイントが分からない

もう中学生ネタは生きてきた常識を越えててよく分からない

ただ、一周回って好きになってくる感じはある

ドリフに挑戦みたいな番組ちょっと見たけど、やっぱり昭和の"痛がること"を笑いに変えるコントは心の底から素直に笑えないなって思った

相手にやり返す方法がどんどんエスカレートしていくネタは痛がってるしもうやめてあげてって思うラインさらに超えて痛そうなことをやるから見てて辛くなってくる

キングオブコント連続で見て、痛いことをしなくても、とんでもなく面白いネタはたくさんあると再認識してたから、ここまでひどいことをやる意味ある?って思っちゃったんだよね

全部見たわけではないか網羅はできないけど、洗濯バサミ、クワガタ竹刀あたりはもうやめようよという気持ちになった

もやもやが残ったネタ芸人さんについてちょっとずつ書いてたら、無駄に長くなってしまったけど、また追加するかもね

2021-05-31

anond:20210531132835

お笑い芸人になれるかどうかはともかく周りが面白がってくれないのはあなた面白くないからだと思うけど

美人お笑いキャラなんてそんな珍しくないでしょ

蛙亭岩倉にゃんこスターアンゴラ村長あたりよりかわいいのかな?

Aマッソ結構美人だし

オセロ中島ももとはミスキャンパスだし(声でかいけど汚いとは思わない)今いくよ師匠美人枠 というかいくくるの結成当初は若いし2人とも普通にかわいい

まあどれも相方選びで成功してるんだよね

ロリィタ族。あたりはピンで地下芸人ホモソーシャルを生き延びた好例に感じるが

2020-01-24

人を傷つけないお笑いと、アイドル

なんの気なしに現代ビジネスサイトを見ていたら今お笑いテーマは、人を傷つけないことらしい。

具体的には、m1ミルクボーイサンドウィッチマンにゃんこスターがそうであるらしい。

その一方で爆笑問題太田は、笑いはいじめであるという。

非攻撃的な笑いと攻撃的な笑い。

もしお笑い本質いじめであるとするなら、その牙を抜いていく、丸めていくのがお笑い進化の方向なのだろうか。

同時に、アイドル

今の握手会的なアイドルは、売春的なものと直線的に結ばれるように思う。

これもお笑いと同様な進化過程であるように思う。

売春的なあり方をそのまま否定するのではなく、その存在をよりありえる形に変えるのがアイドルなのかもしれない。

仮に、お笑い上記のような意味進化し誰も傷つけることがなくなれば、いじめは人を傷つけなくなるだろうか。

2020-01-07

俺の中ですっかりみなくなったとおもうもの

にゃんこスター

2019-12-03

恋人相方呼びは良く批判されるが

本当に恋人相方だった場合もアウトかなと気になる当事者

例えば少し前にゃんこスターって流行ってたけど、彼らはお笑い相方でありながら交際もされてた。そんな感じ。

自分たちお笑いコンビではないが、ある分野でコンビを組んで過ごしている相手現在恋人

なので必ずしも恋愛的な文脈のみでつるんでいるわけではなく、コンビ相方という認識の時も多い。

しろそのスイッチが入ってる時が大半だ。なのでいつも相方という認識だし、「うちの相方が」と喋ってしまう。

……が、やっぱり周りの人は嫌な気分がするものだろうか。

2019-03-18

anond:20190318092405

個人的には海原やすよ・ともことか、アジアン容姿をいじらない時)は好き

あと、にゃんこスターは好きではないけど、アンゴラ村長がブスいじりされた時に「人が変えられないことをいじる笑いって古くないですか?」って言ったって話を何かの記事で読んで、感心した

2018-08-13

にゃんこスター

彗星のごとく現れ、そして去っていった

残るtwitter隕石のかけら

二度輝くことはないが、また宇宙に放り出せばなんかいけるかもしれない

2018-02-27

カーリング女子が好きな自分が好き

カーリング女子を嫌いな女が急増中みたいなニュース案の定ちらほら見かけてるけど

カーリング女子嫌いな人って十中八九なにかしら女として満たされないものを抱えてる人だと思ってる

男ウケは最高だけど同性のHPはガリガリ削ってくるあの絶妙ルックスとか雰囲気とかが鼻につくんだろーね

あと他の競技に比べて私でも出来そうなのに感が強いから余計にムカつくんだろうね

4回転ジャンプは出来ないけど氷の上すべってブラシこするくらいなら出来る、みたいな

にゃんこスターの女の方嫌いな女と構造は似てると思う

素直にカーリング女子かわいいって思える自分はそういう人とは違って余裕がある

から好き

2018-02-02

ジャルジャルがつまらなくて嫌いだった

ジャルジャルってなんでテレビ出れるの?全然面白くないし、だいきらいだったのが、今日テレビジャルジャルが年下なのに気づいた。

ふと考えると、自分より年下でおもしろいと思った芸人さんはいないんだよね。

にゃんこスターとか和牛とか。

から多分ジャルジャルも笑いの感度が違うだけなんだろう。

そう思うとジャルジャルが嫌いじゃなくなってきた。

これまで嫌いって言っててごめんなさい。

2018-01-20

anond:20180119131222

にゃんこスター熱狂がマジわからない

仮想通貨熱狂がマジわからない

なんて応用ネタに使えそうなテンプレになる可能性はあったな。

なんで和牛テレビ枠とれないの

にゃんこスターとかもういいから。

和牛出して和牛

2018-01-03

芸人の頭にVR用のカメラつけて、

ネタを収録してもらいたい。

にゃんこスターとか絶対楽しい

2018-01-01

面白くないと言えば

35億のネタをちゃんと見た事がなかったので今更つべで見てみた。

何が面白いのか分からなかった。

にゃんこスターネタも何が面白いか分からなかったし、

もう若者間でバズるものについていけない歳になったのか…

そもそも「35億」を知ったのがうちの3歳児より後だったし…

気付いたら時々「さんじゅうごおく」とか呟いてたんだよ

どこで覚えたんだよ幼稚園かよ(他に考えられない)

2017-12-04

今年のM-1審査結果はどう考えてもおかし

今年のM-1は例年にもまして本当にレベルは高かったと思う。平均値上がりすぎてもう若手とか逃げ出しちゃうんじゃないかと思うくらい。

ただ、審査結果についてはちょっと納得が行かない。

俺が納得いかんのは、ミキとろサーモンファイナルネタは去年の敗者復活戦のネタとほぼ同じ構成の同じネタなんだよね

で、そのネタっていうのは当然去年の敗者復活戦勝者である和牛惨敗してんの

笑いに客観的指標を入れるのは難しいけど、視聴者純粋評価された時点で和牛勝利でいいんじゃねえの?

笑いっていうのはお客様のためのものであって審査員という老人芸人達の内輪の中で評価されるためもんやないだろ?

プロ芸人素人お笑いを語るなというが、芸人評価する芸人というのはジャンプへの持ち込み漫画評価する集英社編集者と違って基本的には同じ業界内の知り合い同士、

芸能界という知り合い関係の中でのしがらみや人間としての好き嫌い忖度が反映された審査結果に本当に価値があるって言えるだろうか?

上沼恵美子が『サンドウィッチマンに説得されてカミナリ評価方法を変えた』とか言っててなんかもういろいろアホかと思った(いやカミナリ面白かったけどね)

決勝でボロクソだったマジカラブリーを予選で弾けなかったお笑い玄人(笑)って一体なんなんだよ(ちなみにマジカラブリーは基本この決勝と同構成ネタで勝ち進んでいる)

にゃんこスターの2位が本当に妥当と思うか?ライスの優勝が本当に視聴者の納得する結果だったのか?

そりゃ視聴者だって好き嫌いはあるだろうが、去年M-1前時点の和牛なんてぶっちゃけ誰も知らんかっただろうし、

視聴者という集合知無名だったオードリーサンドウィッチマン和牛を発掘できてる時点で、忖度だらけのお笑い玄人様よりはずっとまともに機能してるんじゃねえの?

今年の敗者復活戦の結果だって、ランジャタイ最下位マラドーナ断トツ1位ってまあ多分割りと妥当だろ

もう一回お笑いっていうものがなんのためにあるのかお笑いレース運営審査員の皆様には考え直していただきたいものだね

2017-12-01

にゃんこスターの女芸人のほう

自分は割りと可愛い顔してるし笑いもとれるし頭も良いし有能だと思ってそうで抵抗感がある。

あのダンスときの顔が頭にこびりついて離れない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん