2018年09月06日の日記

2018-09-06

anond:20180906235716

太陽光パネルには、もうカドミウムは使われなくなったのかな?

なんか廃棄物の量がすごそうだ。

おおっと!敵だと思ってたのが良識派の反原発支持者だったー!どうする反原発キチ!

anond:20180906234513

分かる。多分、気をつけようと意識しないと息が出来ないレベルでいる限りは理想関係なんて手に入らないんだろうけど、上手くいかいね

子はメスが育てるもの

哺乳類の多くはそうして生きている。

哺乳類のメスは男尊女卑の世に生きる可愛そうな生き物だろうか。

結婚等の制度により男は孕ませた女とその子供に対して責任を負うこととなり、たねをばら撒き種の繁栄を目指す動物のオスとしての本能に一生抗い続ける事になる。

女も同じと思うかもしれないけれど、とにかくばら撒くのが仕事であり本能のオスと、妊娠子育てがあり、相手選びが重要となるメスでは根本的に違う。

そして相手を選び見極める自由ちゃんと認められているし、力づくも禁止されている。

本能的なことで言えば女性の子育て期間中浮気パートナーのオス選びに失敗しただけなのではと思う。

オスはそうではない。

男にとって都合のいい事を言っているように聞こえるかもしれないけど理屈としては本当は理解できると思う。

浮気という行動を起こさな旦那はいる。

しかしそれはAV等で他の女性欲情し種を撒くことによる代償行為を用いて我慢しているだけで、本質的には浮気しているしオスとはそういう生き物である

人間社会は本当に男尊女卑なのだろうか。

哺乳類育児におけるメスの役割おっぱいをあげることだけなのだろうか?

おっぱいの時期が終わればオスメス関係ない?

本当は逆なのでは?

メスが子育てするからこそメスにだけおっぱいが出るように、子を育てるための母性本能が芽生えるようにホルモンバランスも調整されるようできているのではないのだろうか。

そしてそのホルモン第三者注射器等でで引き起こすものでは無く女性自身が自らそういうホルモンを分泌するようになっている。

まり子育て女性にとして喜びであり女性仕事であるという扱いは男尊女卑社会により生まれものではなく遺伝子の、本能レベルの話であるはず。

また外で仕事をするのが主役で育児等が裏方みたいな扱いをされがちだが、育児こそが何を差し置いてもメスが果たすべき役割のはずであり、オスには本能レベル不適切役割でもある。

いくら仕事ではなくなり女性活躍の機会が増えた現代でも幼稚園学校に行くぐらいまでの育児中の女性子供から離れて仕事に行くべきではないはずなのでは?

ペットショップ母親から早期に子供を引き剥がす行為は、いくら人間の手により育てる事が可能だとしても本来の育ち方が出来ないためすべきではないとされている。

人間だって同じなのでは?

その歪は子供に行き、そしてその子供が育ち子を産んだその子にも引き継がれていく。

まり人間という種に関わる大きな問題となる。

本当に人間社会男尊女卑なのだろうか?

哺乳類であるヒトのメスは本当に不当に扱われているのだろうか。

本能を一生抑え続けて働きに出る役割を課せられたオスは本当にずるいくらいに自由存在なのだろうか。

女性として生まれ子を産み、育てるという生き方は素晴らしいことだと思うし羨ましい。種としての主役だと心から思う。

その気持ちと、男として生まれ自分育児をしたい、手伝いたいかという気持ちは別というのは今までの話である程度理解してもらえるだろうか。

女性として産まれた人はここで上げた女性としての生き方、メスの生き様を本当に可愛そうとおもったり不満に思っていますか?

口に出すと調子に乗られたり、周りから浮いたりと自分立場を不利にしてしまうから言わないけれど、本当は男性にとって結婚して一人の女性につくすという大変さを理解し、ヒトのオスは頑張ってくれてるんだろうなという気持ちの方はいないのでしょうか?

anond:20180906233332

ひどいって言ってもな。

例えば右利きに使いやすデザインした設備に、左利きからの使いづらいというクレーム対応に掛けるコストを算出しないだろ?

これは人の命が絡んでないが、やってることは一緒だ。

anond:20180906234155

ソーラーパネル阿蘇残の噴火でまったく電力作らなくなったの有名な話じゃん

台風でひっくり返りまくってゴミになったのも有名

メンテ絶対必要だぞ

anond:20180906235400

俺は一貫して再生可能エネルギーにもデメリットはあるし、その辺のデメリット無視して語るのは馬鹿らしいという立場だけど?

一切、水蒸気タービン回す発電方式デメリットないとは言ってないよ?

俺、反原発派だしね

anond:20180906133858

理性が強くて浮気しない男だって沢山いるぞ。

お前の意見は、ある意味男性全般動物と同レベルだと決めつけて馬鹿にしてるように思えるわ

ポリコレ問題からゲーミフィケーションはクソという結論を導き出すべき

anond:20180906165251

行き過ぎたポリコレ問題代表されるように、市民運動活動家自己満足暴走しがちなのは

運動を続けるうちにゲーミフィケーション化していくから

サヨクもあるいはネトウヨも、彼らは自分主人公ゲームを楽しんでいるだけに過ぎない

今こそ、勇気を出してゲーミフィケーション人間にとって麻薬のようなクソ概念糾弾する勇気必要



関係ないけど、ネトウヨ活動風刺的にゲーム化したフリーゲーム「守れ、尖閣!!」は超名作なのでみんなプレイすべき

初回プレイはあれこれ楽しく遊んでたら政治家ルート入りに失敗して、高齢ワープアネトウヨと化するあまりにエグいシミュレート鳥肌が立ったのでマジオススメ!

anond:20180906231815

化学バイオ産業程度の生産力だと油が必要なとこ

発電輸送用の油なんて到底まかないきれないよ

化学バイオ産業より規模が10倍以上違うし

anond:20180906123716

弁護士ですが、旦那親権が行くってレアケース。このエントリ見ると、元奥様の耐えきれない辛さが伝わってきます

どうか、自暴自棄にならず、前を向かれることをお祈りいたします。

記憶って都合がいい

昔々、もう10年以上前交換日記が出てきて、あの頃楽しかったなーなんて読み返してみたわけなんだけど、まあ出るわ出るわ黒歴史!ぱっと見で開いたページがもう黒歴史……大好きだった友達言葉を探し出す前に力尽きた、駄目だこれ。

見る前はすごい綺麗な記憶だった。黒歴史自覚してたけどフワッとしたイメージで、昔やんちゃしてたわーくらいの気分でいたらとんでもなかった。

また10年したら綺麗な記憶になるんだろうか。今捨てたからその頃にはきっと幸せな思い出になる。

俺さ、東京オリンピック結構楽しみにしてたんだよ。

もともとスポーツ観戦は好きだし、普段見る機会の少ないマイナー競技を深夜に中継で見るのとか、夏冬あるから2年に一度の楽しみなわけ。

一流の選手が鍛え上げた自己精神と肉体を、4年に一度のこの瞬間に、すべてをかけて発揮して競うのって、やっぱり感動するのよ。

それがもしかしたら生で見られるかもしれないわけで、すごく楽しみにしてたんだよ。

それがなんでこんなになっちゃうんだよ。

やることなすこと全部ケチがついて、どんどん心が離れていくじゃねーか。

からでも遅くないかちゃんとやってくれよ。

気持ちよく楽しめるようにしてくれよ。

選手たちが4年間培ったものちゃんと発揮できる場にしてくれよ。

たのむから

anond:20180906235103

○○の方が嫌とかじゃないでしょ

危険なところは何処だろうが何だろうが嫌なものは嫌だよ

それが人の心ってもんでしょ

バイト日記

今日はほんとは休みのはずだったんだけど、木曜担当学生アルバイトさんが休みだったので私が出ることに。

・「休みって言ったのにママの嘘つきーぃ!!」

と泣き叫ぶ子供たちを出勤前に宥める。

「じゃあ何かいもの買ってきてあげるから

って言ったら「ママだいちゅき!きをつけてねー(はぁと」っていって快く送り出してくれた子供達。

今日はいもの相棒でなく店長と組む。私相手だと店長はほぼ一言発言しない。私どんだけ絡みづらいと思われてるのだろう。

木曜日パネェ。すごく忙しかった。

・こんな天気のせいかおでんを頼むお客様が全くいなかったのが救い。

バイトの時、いつもはピチピチのストレッチジーンズを履いて気合いと血圧をあげてくんだけれど、今日明日バイトの為にストレッチジーンズ温存。ストレッチが効かなくなったボロいジーンズを履いて行ったら、案の定脚が浮腫んだし元気もでなかった。暑くても下にストッキングはいてけばよかった。

・忙しすぎてフェイスアップほとんど出来ず。乱れた売り場はなんかむずむずする。

・超久しぶりに宅急便の受付をしたけど失敗してない自信がない。

最近のマイテーマは「背筋を伸ばすこと」。この仕事を始めてから姿勢がかなり悪くなった。レジ打ってると知らず知らずのうちに猫背になってしまう。そして腰痛に。

腰痛だけならいいけどインナーマッスル的な何かまで痛んで腹痛。

・前々からの疑問だけど、何で外国人研修生男子達はやたら水に課金するのだろう?日本水道水、そんなに不味いんだろうか?

・なお私は不味いと思うが(実家では井戸水飲んでたし)。

・慣れたけど。

・変なお客様はいなかったなぁ。

・上がる前にトイレ掃除をしてからバックヤードへ入ったらイケメン正社員氏がお着替え中だったんだけれど、普通におはよーございまーすと挨拶してしまってから、何も見なかった事にしてスルーすればよかったと思った。

イケメン氏だけでなくプロアルバイター氏もだが、女は男の裸を見てもなんとも思わないとでも思ってるのか、共有のスペースで堂々たる脱ぎっぷりで着替えるのは、やめてほしい。

anond:20180906233357

ITのダークウェブ(笑)だけじゃなくて地球に対しても危機管理してたんやな

惜しい人を。。。

anond:20180906234516

放射線出まくっている場所のほうが、隊員の皆様も嫌だと思うけどね。

anond:20180906234059

子ども父親に押しつける母親はひどいと思うが、ペットなら他に飼い主見つけてるんなら別にどうでも良くね?

anond:20180906234721

壁の穴に挟まったので自分泥棒ではないとか言ってた人だっけ?

全然違ったらごめん

anond:20180906233458

まずさ、素人のお前はともかく、専門家の連中が

「大雨のリスクはわかるが、それは同時に台風リスクを考えることにも繋がる。今回台風で地上設備に多くの被害が出た。地中ならその被害が大幅に軽減できるし、一概に「できない」ではなくメリットデメリットを考えてみては」

ということについて、考えてないと決めつけてる時点でハナクソほじってるんですわ。

で、更に言うなれば俺の増田で書いた

「AからBに乗り換えるだけでリスク一定減じるとしても、それができるかどうかについては別の問題が多く絡む」

ということについては、それを実行する経営者やら行政やらがとっくに考えてるわ。お前が俺の増田引用して、さも同じことを言っているように思っているんだろうが、全く違う。

まずお前は、知識を持つ者に詫びろ。社会に役立つ研究を考える者、会社の将来を考えなければならない経営者、国の将来を真摯に考える国家公務員から政治家まで。


俺には一切詫びなくていい。俺はお前に何か施しをくれてやるつもりもないからな。てめえで反省してこれから思想を変えろ。それだけだ。

anond:20180906234516

この方なにを言っているのかしら??

anond:20180906234059

まぁ現実ペットじゃなくて人間なのですけど

親権」をペットに置き換えてるのと「子供」をペットに置き換えてるのが混ざってて例として非常にわかりにくい。

サバ読み

女性芸能人年齢詐称話題になると大体三井ゆり夏川純ネタにされる。

それなのに10サバ読みしていた小桜セレナネタにされないのはやっぱり当人がやべーやつだからでしょうか?

https://anond.hatelabo.jp/20180906123716

どうみても軽率なのは子どもをつくったことじゃなくて軽率浮気したことなのに

子どもつくるのは慎重にとか指摘してるやついてわろた

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん