2018年12月28日の日記

2018-12-28

疲れたなぁ

自分でなにか考えるのが疲れたなぁ。

から絶対的な何かがやってきて、俺に指示を与えてくれないかな。

秋葉原殺人鬼べつにブサメンでは無いよね

普通によくある中の下程度の顔だと思うんだけど何であんなに不細工売りしてたんだろう

バイトに片っ端から「同じメモ帳使ってるから運命」「俺の姉と月は違うけど誕生日は同じだから運命」だのなんだのしょーもない粉かけてたチャラ男エリアマネージャーと顔がめっちゃ似てたから余計にそう思う

お前とほぼ似たような顔で前向きにチャラ男が出来る男もいるのに何でそこまで容姿自己肯定感が下がりまくってるんだ

あの程度の不細工さのくせに不細工であることに対する変な自信に満ちてて不思議

[] 「プレミアム冷蔵庫」って何?

プレミアムフライデーに相応しいプレミアム話題を。

家電量販店のチラシ眺めてたら「プレミアム冷蔵庫」なる表記が目についた。

冷蔵庫メーカーわずプレミアム冷蔵庫」と、プレミアムの付かない「冷蔵庫」に区分されている。

同じチラシの他の家電を見ると、

ドラム式洗濯機」と縦型の「洗濯機」であったり、

圧力IH炊飯器」と「IH炊飯器」と「炊飯器」であったりと、その区分意味するところは理解やすい。

冷蔵庫プレミアムと非プレミアムを分けるものは何なのか?

価格か?

かにプレミアム冷蔵庫」に区分されているものは高価だ。

しかし、洗濯機炊飯器は高価なモデルであっても「プレミアム洗濯機」や「プレミアム炊飯器」とはなっていない。

容量か?

チラシの中の非プレミアム冷蔵庫」で最大のものは475L。一方、「プレミアム冷蔵庫」で最小は502L。

2者を分けるラインは500Lあたりに有るのだろうか?

もしかして私が無知なだけで、家電業界於いては「プレミアム冷蔵庫」の定義自明なのであろうかと思い、

"プレミアム冷蔵庫" とは

"プレミアム冷凍冷蔵庫" とは

ググるも、それらしい定義を示すものが出てこない。

それどころか「プレミアム冷蔵庫」を称す430Lの機種が見付かり、500Lライン説が退けられることに。

コンパクトプレミアム冷凍冷蔵庫」なるものまで見付かり、混乱は深まるばかり。

プレミアム冷蔵庫」って何?

till the morning comes

till the morning comes

anond:20181228234140

横だけど

人間合う合わないはあるしね

句読点

小学校課題と言えば、作文。

読書遠足運動会などなど、様々なテーマでよく書かされた。

父はわたしの書いた作文を、よく添削してくれた。

そこで再三指摘されたのは、句読点

父は言う、

正しく句読点を打つ事により、意味が正しく、そしてわかりやすく、人に伝わるのだ。

そんなわたしが書く日記、あの頃より少しは上達しただろうか。

そして父よ、あなたの行動には、句読点は正しく打たれているのか。

anond:20181228120346

鉄腕アトムの歌 「♪ そうだ、アトムウランを救うな!」→ 「油断をするな!」

なんで妹のウランちゃんを救うななんて変な歌詞なのかと思っていた3歳の頃、油断という言葉を知らなかった.....

書き物テスト

書き物テスト

iPadメモ帳ツール果たしてどれだけ書けるのだろうか?

その疑問に答えるべく、我々はジャングルの奥地へと向かった。

鬱蒼と茂る熱帯雨林のその奥に、我々は未開の集落発見した!

早速酋長に掛け合い、部族に伝わる神に生贄を捧げる祭壇へ案内してもらう。

我々はその祭壇にこのiPadを供え、こうしてメモ帳文章を打っているのだった。

うむ、そこそこに打てる。

こうしてソフトウェアキーボード調子を確かめたのち、日本へ帰ろうとすると、部族の屈強な男どもに行く手を塞がれた。

彼らの言うことをまとめると、一旦祭壇に捧げたものを持ち帰るな、と言うことらしい。

何という言い草だろう。我々は神の国から来た誇り高き先進国民だぞ。未開人などに文句を言われたくはない。

怒り狂った我々はその場で直ちに原爆を爆発させた。部族集落はもちろん、辺り100㌖にわたって豊かな自然が失われた。

しかしもちろん我々は天皇陛下の御加護放射能防護服のお陰で無傷だ。

帰国のため船や飛行機も失われてしまったが、ここは日本から見れば地球の裏側である

幸い我々には土を掘るのに適した金属製の板がある。地面を掘り進めていけば、いつかは日本に出られるだろう。

そう、iPadならね。

anond:20181228234530

俺はだいたい同じメンツで同じ場所10年以上年末に「忘年会」をしてる

これは忘年会だと思う

会社とかそんなちんけなものとは違う次元の「忘年会」だと思ってる

ヨドバシとかのポイントが3万円ほどある

年末から財布の整理がてらポイント商品券かき集めてみたら3万ほど集まった。

1万ぐらいは実費出せるから4万ぐらいで何か買いたいけどいいもんある?

anond:20181228173744

さすがに「カシオが寡占状態」ってのは完全に間違いだ。

https://www.bcnretail.com/market/detail/20170630_43052.html

去年の時点でカシオシェアは確かに一番高いがそれでも3割程度らしいぞ。

そしてカシオトップをとり続けてるわけでもなく「寡占」とは程遠い。

ヤマハコルグもほぼ同数獲得してるから

それを言うなら「ヤマハカシオコルグの3社で寡占」だろ。

かにヨドバシの売り場を見ても似たよう比率だ。

なんかヨドバシ店員の話も嘘くさいな。

たまたま店員ピアノ経験者?しかピアノを幼少期からやってたか、までご丁寧に聞いたのか?

30 年以上やってそうな店員ヨドバシ普通20 代半ばとか

若い人が売り場を任されることが大半なんだがな(店舗によって違うのか?)。

まぁ仮に嘘ではなかったしても、実際は3メーカーの三つ巴なのに

ヨドバシ店員が「カシオが寡占」だなんて事実と違うことを言うのはいくらなんでもありえんだろ。

たとえシェア6割でも競合他社が強い場合は「カシオが寡占」なんて言葉普通は出てこねぇよ。

寡占ってことは置いてるほとんどのピアノカシオってことだよな?

そんなヨドバシなんて見たことねぇけどどこだそれ?

じゃあ俺も電話で聞いてみてやるから

カシオが寡占」なんて言ったのは一体ヨドバシのどこの店舗の話か教えてくれるか?

anond:20181228234048

やめとけ。俺は昨日今日で50kやられた

500万人のユーザーに1万円課金して貰うのは大ごとだけど

500万人の父ちゃんちゃん

1万円のお年玉貰うのは大した事じゃないよな?

お年玉が通帳に振り込まれいか

はてブが同じような記事ばかりでつまんない

ヒューマン的にもシステム的にも

もうちょっとまとめられないの?

例の動画見たけど会話の一部をピー音で消したり「適法です」のテロップ入ったりでエロビデオ見てる気分になった

anond:20181228233503

まあそうですよね。

シマウマにはシマウマなりの美学とか幸せがきっとありますよね。

それはわかってるけど…動物階級って基本ほぼ絶対覆らないじゃないっすか。あれがほんと歯がゆくて。。

人間社会の中でほぼ底辺であがき続ける自分をどうしても投影ちゃうんですよー。

悔しいけど、自分シマウマには投影できても、ライオンには投影できない。

負けグセがついちゃってるのかなー。

くそーっ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん