2017年12月01日の日記

2017-12-01

消費期限今日までの豚バラ、何とか日付が変わる前に白菜鍋にした

うましうまし

anond:20171201182156

あいつらマウスキーボードもしくはデュアルスティックという完成されたFPS操作

乗っかってそこそこ遊べるゲーム作れてるだけで

ゼロからまともな操作系作れる人間なんて海外にはほとんどいないか

anond:20171201233801

動物がこんなところにいるんじゃないよ、森へお帰り

anond:20171201234342

暴力断固反対派だったけどキチガイの面倒見る仕事に就いてからこいつらを殴れない日本法律は間違っていると思うようになってしまった

ネットを見ていると、リベラルが大嫌いになっていく。

書籍を読んだり、テレビを見たときとは、完全に反対。

この現象って、何か理由があるんだろうか。

  

anond:20171201191838

世の中の彼氏に聞きたい

彼女にいきなりキスしたらビンタされたんだけど、この反応普通

もう愛想つかされてる?

anond:20171201234342

それ犠牲者もっと沢山いるやつだろ…

裁判は起こせないのか?

anond:20171201234113

うん、繁殖が盛んなのは動物からなんだ。

先進国都市部動物が減少してるようだけど。

他人お節介焼きたくなる時って、よーく考えると実は、過去自分を助けてあげたいという気持ちなことが多い

同様に、会ったこともない奴が憎らしく感じるときは、実際に知っている誰かを重ね合わせている

そのことに気づいて、江戸の敵を長崎で討つような真似はやめようと思うようになったけれど、そうすると今度は

ほぼ全ての雑談というものに対して「私は当事者じゃないので…」という態度をとることになって

それはそれで感じが悪いような気もするし、本当人間ってめんどくさいから滅んでほしい

高齢者施設虐待がバレない方法

最近よく老人施設での高齢者虐待ニュースを目にします。

入所者が命を落とすケースもよく見かけるようになりました。

実は私の祖母も昔入所していた老健施設で変死?というか事故に遭いました。

ある日老健から職員が見回りで部屋に入ったら車いすごと床に倒れていた」と連絡があり救急で運ばれた病院に近くに住んでいた伯父が駆けつけたところ

祖母は顔の半分が腫れあがって意識朦朧としていました。

そして意識朦朧のまま肺炎にかかって亡くなりました。

施設は「職員が見ていない時に勝手車いすごと倒れていてその時に床で顔面を強打したのだろう」と言うのですが、運ばれた病院医者

「これは殴られた痕だよ」と言いました。

警察にも通報して捜査もしてもらいましたが施設側は「勝手車いすごとこけていた」との一点張り

医者の「殴られた痕」の診断があっても施設側と職員が「自分がやりました」と言っていないので警察は何もできないとのことでした。

からここ最近の老人施設での虐待ニュースを見て「ここの施設職員自分の非を認めてなんて素晴らしい」と思ってしまうのです。

最後まで「自分がやりました」と口を割らなければ捕まらないし施設だって職員庇って隠し通せば施設名に傷が付かなくて済むじゃない。

え?それは警察無能から、ですって?

じゃああの警察管轄施設なら口を割らなきゃ大丈夫なんだよ。

anond:20171201232349

また聞きなので真偽のほどは知りませんが、

他人の持ち物は横から見るけれど自分の持ち物は上から見る形になるため、

実際より短く錯覚するそうですよ

子供を産まないヒトは動物失格。

子供を産まないヒトは動物失格。

子供を産むヒトは人間失格

人間から見ればあの猿とこの猿は同じモノだし、あの蝶とこの蝶の違いもない。

どこかからみれば、あのヒトもその子供も同じヒトに見えるのだろう。

延々と分裂コピーを繰り返す存在動物なら、子供を産まないヒトは動物失格だ。

輪廻転生解脱イメージ

動物が残り人間は消えていく世界

あるあるネタのつもりで言ったことが

コミュニティを間違えると、自虐とか自慢に取られてしまったりする

難しい

anond:20171201223928

幹事スキルすごいな.自分にはとても無理だ…来年から社会人から幹事になったとき印刷して持っておくよ.

人間関係しくじった話ってすぐアスペってコメントつくけど、

「ここ、また間違ってますよ。こう○○してください」

はいはいはいはいはい、なるほどー」

コレなんでしょ。

アスペ以前に、仕事出来ないくせに態度クソデカい人でしょ。

しかも、タメ口とかデカイ態度がフレンドリーとか思ってる。

こんな程度もアスペって事にしたら、本当に病気の人が困ると思うけどな。

自分ちんこの大きさ

最近サウナにハマってるのでいろんな銭湯によく行くようになったんだけど、そこで裸の男たちに囲まれながら思うのが「俺のチン子、もしかして小さい?」ということ

通常時にトリュフみたいになってる息子を見て今更サイズ問題が木になる。どうしたら大きくなるんだろ

○○したつもりでしてない&○○してないつもりでしてる

この記憶違いパターン最近多すぎ

鍵かけて鍵をバッグに入れた記憶があるのに実際はかかってないことがあって自分が怖いわ

物を別の所に置いた記憶が挿入されてるからなくしものが増えるし探しようがなくて困る……

なんなのこれ?痴呆かな?

はてなブックマークで人気コメント1位になるのは簡単なんだけど、

増田ブクマを貰うのは難しい。

なんでだろう。

サバサバ女子イライラするところ

サバサバ女子についての記事を読んだ

今まで関わったことのある何人かの女性のことが思い出された

大概何かしら苦々しい思い出とセットである

彼女らの特長として「発言矛盾が多いが自身の中では筋が通って入る」「自分客観視出来ていない」の2つが挙げられる。この二つによって周りがその言動不愉快気持ちになろうと迷惑を被ろうと全く意に介すことはない。酷いと相手能力不足だと決めつけ第三者に根も葉もない話をしたりする。

本当に苦労したので2度とかかわり合いたくない。

記事を作り話だと言う人もいるが、彼女らは大なり小なりその手の行動を行っている。誇張やフェイクこそあっても全て嘘とは思えない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん