2017年12月01日の日記

2017-12-01

消費期限今日までの豚バラ、何とか日付が変わる前に白菜鍋にした

うましうまし

anond:20171201182156

あいつらマウスキーボードもしくはデュアルスティックという完成されたFPS操作

乗っかってそこそこ遊べるゲーム作れてるだけで

ゼロからまともな操作系作れる人間なんて海外にはほとんどいないか

anond:20171201233801

動物がこんなところにいるんじゃないよ、森へお帰り

anond:20171201234342

暴力断固反対派だったけどキチガイの面倒見る仕事に就いてからこいつらを殴れない日本法律は間違っていると思うようになってしまった

ネットを見ていると、リベラルが大嫌いになっていく。

書籍を読んだり、テレビを見たときとは、完全に反対。

この現象って、何か理由があるんだろうか。

  

anond:20171201191838

世の中の彼氏に聞きたい

彼女にいきなりキスしたらビンタされたんだけど、この反応普通

もう愛想つかされてる?

anond:20171201234342

それ犠牲者もっと沢山いるやつだろ…

裁判は起こせないのか?

こんな所に長文投稿しても誰にも読まれず流れていくわけだが増田趣旨が分からない

 

anond:20171201234113

うん、繁殖が盛んなのは動物からなんだ。

先進国都市部動物が減少してるようだけど。

他人お節介焼きたくなる時って、よーく考えると実は、過去自分を助けてあげたいという気持ちなことが多い

同様に、会ったこともない奴が憎らしく感じるときは、実際に知っている誰かを重ね合わせている

そのことに気づいて、江戸の敵を長崎で討つような真似はやめようと思うようになったけれど、そうすると今度は

ほぼ全ての雑談というものに対して「私は当事者じゃないので…」という態度をとることになって

それはそれで感じが悪いような気もするし、本当人間ってめんどくさいから滅んでほしい

中近東古代史とか気になって調べまくってるけど愕然としてる

ヘブライ語 日本語 とか

ユダヤ人 日本人 みたいな

クソサジェストクソブログサイト、never多すぎる

 

「見た目明らかに白人じゃないけど、せめて彼らの宗教的文化的源流に寄生しよう」

っつう白人コンプレックスねじ曲がった形なんじゃないか心配になる

ウリジナルとか笑えねえわコレ

ゾーニング論について

このブコメが凄まじい。

D_Amon そもそも販路を広げるために自主規制してコンビニにおけるようにしたわけで、その自主規制で「既にゾーニングしてる」と胸を張られても、そんな出版社都合基準コンビニ利用者もつきあう義理はないわけでな

「俺のは善いゾーニング、お前のは悪いゾーニング」ってか。

ゾーニング論ってこれが危険なんだよ。いくら説明しても、こうやって印象で攻撃してくる奴が絶対出る。エロ規制にはそのやり方が一番効果的だから

まず、「自主規制」が「そもそも販路を広げるため」なのは一般的で、何もやましいことはないだろうに。

さらに法などの社会的基準に沿っているものを「「既にゾーニングしてる」と胸を張られても」「つきあう義理はないわけでな」などと揶揄しているのが醜い。

コンビニ側や利用者だって置いて欲しいと望んでいる(でなきゃとっくに消えてる)ことも都合が悪いか無視

わざと「出版社都合基準」などと書いて出版社が好き勝手やってるような誘導だが、世情によって自主規制基準が変わっていることや、自治体によるチェックなどは意図的に隠している。

まり自分が望むゾーニング以外は認めてあげません、気にくわないものは法に沿ってようが関係なく消し去りたいです、正しい利用者の皆さんも絶対賛成ですよね?ってことでしょう。

もし本当にコンビニエロ本問題があるならば、自治体条例を元にして出版社に注意なりすれば済む。さらにこれは要注意ではあるけど、有害指定有効につかえば簡単雑誌を潰せるし、出版社の萎縮効果も狙える。そうなっていないということは、多くの自治体から問題ないと見なされているわけだ。

それが気にくわないから、無理やり出版社エロ本悪者にする雰囲気を広めようとしているのだろう。自主的表現規制過激化する市民の例だ。

こういう人たちは「コンビニエロ本を売ることなどは表現の自由問題ではない」と宣う姿勢も実に卑怯だと思う。

この問題表現の自由を持ち出す人に「馬鹿」のレッテルを貼って印象論で叩こうというのだ。最低だと思う。

高齢者施設虐待がバレない方法

最近よく老人施設での高齢者虐待ニュースを目にします。

入所者が命を落とすケースもよく見かけるようになりました。

実は私の祖母も昔入所していた老健施設で変死?というか事故に遭いました。

ある日老健から職員が見回りで部屋に入ったら車いすごと床に倒れていた」と連絡があり救急で運ばれた病院に近くに住んでいた伯父が駆けつけたところ

祖母は顔の半分が腫れあがって意識朦朧としていました。

そして意識朦朧のまま肺炎にかかって亡くなりました。

施設は「職員が見ていない時に勝手車いすごと倒れていてその時に床で顔面を強打したのだろう」と言うのですが、運ばれた病院医者

「これは殴られた痕だよ」と言いました。

警察にも通報して捜査もしてもらいましたが施設側は「勝手車いすごとこけていた」との一点張り

医者の「殴られた痕」の診断があっても施設側と職員が「自分がやりました」と言っていないので警察は何もできないとのことでした。

からここ最近の老人施設での虐待ニュースを見て「ここの施設職員自分の非を認めてなんて素晴らしい」と思ってしまうのです。

最後まで「自分がやりました」と口を割らなければ捕まらないし施設だって職員庇って隠し通せば施設名に傷が付かなくて済むじゃない。

え?それは警察無能から、ですって?

じゃああの警察管轄施設なら口を割らなきゃ大丈夫なんだよ。

anond:20171012220405

いまは、長いトンネルだけど、なにかしら

変われるキッカケ、良くなるように。。

こちらこそ、コメントありがとうございます

寒くなりました。

身体、気をつけて下さい。

anond:20171201232349

また聞きなので真偽のほどは知りませんが、

他人の持ち物は横から見るけれど自分の持ち物は上から見る形になるため、

実際より短く錯覚するそうですよ

子供を産まないヒトは動物失格。

子供を産まないヒトは動物失格。

子供を産むヒトは人間失格

人間から見ればあの猿とこの猿は同じモノだし、あの蝶とこの蝶の違いもない。

どこかからみれば、あのヒトもその子供も同じヒトに見えるのだろう。

延々と分裂コピーを繰り返す存在動物なら、子供を産まないヒトは動物失格だ。

輪廻転生解脱イメージ

動物が残り人間は消えていく世界

あるあるネタのつもりで言ったことが

コミュニティを間違えると、自虐とか自慢に取られてしまったりする

難しい

anond:20171201232426

実際、いっぺんは西暦がメインになりかけた。元号法制化は日本会議のやったこと。

http://www.nipponkaigi.org/activity/ayumi

その流れがいまの政府から、ま、元号にはこだわるでしょうね。

anond:20171201223928

幹事スキルすごいな.自分にはとても無理だ…来年から社会人から幹事になったとき印刷して持っておくよ.

人間関係しくじった話ってすぐアスペってコメントつくけど、

「ここ、また間違ってますよ。こう○○してください」

はいはいはいはいはい、なるほどー」

コレなんでしょ。

アスペ以前に、仕事出来ないくせに態度クソデカい人でしょ。

しかも、タメ口とかデカイ態度がフレンドリーとか思ってる。

こんな程度もアスペって事にしたら、本当に病気の人が困ると思うけどな。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん